【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[7869]みゅうる[群馬/-] 2019年10月23日 (水) 15時23分メール
EP709A交換できました♪
先日。ここのサイトにたどり着きうちのEP709Aも無事に廃インクパッド交換及びリセットが出来ました。
写真入りで見ていたので想定が出来たため10分で交換のみは完了し、リセットに。

リセットツールがオンラインでないとできないことを知り、うちの回線現在繋げていない為、友人宅に持ち込み無事完了しました。
(きっとその為のUSB接続なんだろうなと理解。ネットワーク構築していれば別だけど)

金額は中国にして88〇円でした。パッドはインクという事もあり、調理後の油処理に使う「油取り吸収パッド」を使用。ダイソーにて購入し110円でした。合計でも1000円かかってない(わ~い☆)

うちの場合、かなり709としては早い時期になってますが、ディスクトレイが印刷時に引っ掛かり、それが原因で廃インクがたまるのが早かったり。しっかり入れているのにちゃんと入れろともいわれたり。
これ考えると出すのも手ではあったかもしれません。

センサー系の汚れだとは思うので後日地味に細部のチェックをしてみようと思います。

まぁ次の時は、同系列の新プリンタにでもしようかとは思っていますが。
(サポートその他の関係で<ここ重要かも。まだ心配はないけどそのうち
インクの販売も少なくなるだろうし)

という事で無事完了した報告でした。

[7873]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年10月26日 (土) 23時41分
みゅうるさん、はじめまして。
確かにEP-709A(2016年9月発売)のメンテナンス時期が来るのが早いですねー
ディスクトレイが印刷時に引っ掛かるのも原因の1つかも知れませんが、起動(スタンバイ)する度にインクがじゃぶじゃぶ捨てられていますので、こま目な印刷は部数に関わらずランニングコストは高くなり、同時にメンテナンス時期も早いみたいです。
引っ掛かりについてはセンサー系の汚れであることを祈っています。

>調理後の油処理に使う「油取り吸収パッド」を使用
吸収性に優れていてナイスな選択だと思いますし、中国の選択、また友人宅へ持ち込んでのアクティベートもGood Jobです。
ご友人さんは「そんなことできるのか、すげぇーな」って、きっと驚かれたことでしょう。
そのご友人や周囲の方のリセット時期がやって来たら、是非ともみゅうるさんが請負ってあげてください。
作業お疲れさまでした。
⇒ 後ほど本文に追記させていただきます。

名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板