【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[7815]猫ママ[-/-] 2019年09月12日 (木) 18時57分
倍返しの結果が楽しみ
達さんに相談です。
ここ1,2ヶ月急にパソコンが「インターネットに接続されていません」になります。
最近では1日に何回か接続されなくなり、そのたびに電源を切り、再起動させたり、Wi-Fiルーターの電源を切ったりしています。

Wi-Fiはギガホーダイだし、パソコンもWindows10だし、原因が分かりません。
やっぱり、ヨドバシとかで相談したほうがいいかなー。

達さんはWindowsじゃないですもんね。

[7816]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年09月13日 (金) 11時04分
今日は内勤で暇なので倍返し中
只今、商品の概要や写真を変えさせています。これで1倍返し。
 ⇒もはやその商品は誰も買わないでしょう
■今後の予定
まだショップのレビューは書いていないけど、書いて会社の信用低下
 ⇒これで2倍返しになるでしょうか...
そこから消費者庁に被害を申請
 ⇒これで4倍返しにはなるでしょうか...

無料交換や返金通知をさせて100倍返し。
メーカーもショップも大損害だね。
まっ、今のところそこまでする気はないけどね。(笑)

>Wi-Fiルーターの電源を切ったりしています
Winの設定を変えてなくて、そうなっているなら、先ずは通信会社(プロバイダ経由ならプロバイダ)に電話して状況を報告します。
すると通信が切れているかどうか最低24時間自動でチェックしてくれます。

その結果、切れていたと連絡あったらWiFiルーター交換に...
切れていないようだったらWinに何らかの原因がある場合と、原因がなくてもそうなる場合の2つがあるのでWiFiルーターのランプを観察していく
で、切れるパターンがわかったら再度、通信会社(プロバイダ経由ならプロバイダ)に電話。
「これで正常なのか?」と言って、ひとまずWiFiルーターを新品に交換してもらってください。

>1日に何回か接続されなくなり、そのたびに電源を切り、再起動させたり
めちゃめちゃ大変ですね。

[7817]猫ママ[-/-] 2019年09月13日 (金) 20時42分
ありがとうございます。
達さんの倍返しで、スカッとしました。

インターネットに接続されていませんと表示されていると、スマホもインターネットに接続されないので、ルーターの問題でしょう。
UQWiMAXに連絡してみます。
おばちゃんは理路整然としていないから、相手はすごーく困るのだ。え?そんなの分かりません、とか忘れたとか、知らないとかを駆使して専門家を疲弊させるからねーーー(´艸`)

[7820]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年09月14日 (土) 19時59分
自分だけわかってることを書いてしまった...
「無料交換や返金通知をさせて100倍返し。メーカーもショップも大損害だね」
これ、メーカーや販売代理店に対し自主回収を促すよう行政からの圧力ってやつです。
1000倍かも...(笑)

>え?そんなの分かりません、とか忘れたとか
私も頻繁にお目にかかるお客様です。
つい最近、動かなくなったというので部品や機材をフル装備して持って行くと「あっ、私の勘違いでした」と言われた。勘違いに気付いた時点で言ってよーーー
私は事業主だから、自腹=損害なんだわ。泣けるわ...

>UQWiMAXに連絡してみます。
それが近道ですね。
猫ママさんのはルーターの問題みたいだね。交換よ

名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板