[4407] 【応対スキル向上のヒント】Vol.11 ニコラスの操作は必ず完了させましょう |
- 竹内葉 - 2024年03月22日 (金) 14時33分
「コールセンターで変更を申し込んだのに、予約内容が変わっていなかった。」、
「コールセンターでキャンセルしたはずなのに予約が残っている。」、
お客様の問合せを受けて通話記録を確認すると”案内(トーク)は正しく伝えているのに
ニコラスの操作が最後まで行われていなかった”と、いうミスがここ最近頻発しています。
日時相違や案内漏れを防ぐために正しい案内(トーク)をする事はとても大切ですが、
最終的にお客様の予約として残るのは、ニコラスの情報です。
必ず、ニコラスの操作を完了させてから次のお客様の電話に出るようにしましょう。
皆さんが普段使っているトークフローには、お客様へお伝えする内容に加えて
”どのタイミングでどんなニコラスの操作をするか?”を青い文字で載せてあります。
ご自分が正しい手順で受付出来ているかどうか?待機時間に振り返ってみてください。
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