【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

高崎コールセンター掲示板

 

名前
メール
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[4378] !!受付事故発生!! ※2/27更新
矢口 - 2024年02月26日 (月) 15時03分

■内容:日付取り間違い(@変更/A予約)



■経緯:@お客様より「来店したら予約がない」とCCに入電があり発覚。

    お客様は入電日の当日利用に日時変更を希望だった。

    担当OPは、空車確認前に、変更日時の復唱確認を正しく行い、変更可能と回答し案内した。
   
    しかし、実際お客様の希望とは異なり、予約日はそのまま「車両と時間」のみ変更

    最終確認は「本日〇日△時〜」と案内し終話となった。 ※〇日=元々の日にち

    
    Aお客様より車両変更の入電があり発覚。

    お客様は、4月の利用を希望だったが、担当OPは3月の同日で予約を確定。
   
    予約を進める中で、店舗所在地と時間の確認はするものの

    最終確認以外で日にちの復唱確認をぜず、予約確定となった。 
 

    
■対応:@店舗のご厚意で大至急、車両の準備

    お客様へは、お詫びと車両クラスが変わる事をご理解いただいた。(K→S)

    
    Aお客様希望に空車があった為、お詫びをし取直しとなった。 
 

    
■対策:@受付メモとニコラス画面の両方を目視し、相違がないかを確認しましょう。

    カレンダー等を活用し、当日(今日)は何日・何曜日かを常に把握しましょう。


    Aトークマニュアルに基づき、復唱確認を行いましょう。

    受付メモ記入時・PC入力時に復唱確認することで、早い段階で間違いに気づく事ができます。

    また、お客様も早い段階では私たちの話を良く聞いてくれるますが、

    逆に最終確認は、聞き流している傾向があります。

    早い段階の復唱確認を必ず行いましょう。(もちろん最終確認もしっかりと!)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

■内容:キャンセル未処理


■経緯:お客様がリマインドメールを見てCCへ問合せがあり、予約が残っていることが発覚。

    担当OPはトークマニュアルに基づき、予約内容・本人確認を正しく行ったものの

    処理せず切電となった。


■対応:お詫びし、キャンセル処理(キャンセル料対象外)


■対策:どのような受付も(予約・キャンセル・変更)終話後

    正しく処理(成立)できているかを確認しましょう。

 
    ※※簡潔な応対は◎ですが、省略する事は✕です※※



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板