【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

Sound-Hole 掲示板

マンドリン合奏団 Sound-Hole の掲示板です。Sound-Holeへのお問い合わせ、メンバー宛の連絡などにお使いくだされ。

ホームページへ戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[107] ひさびさのブログ更新
From:いけこ

こんにちは!
マンドリンの日に合わせて、ブログを更新しました。
動画フェスに参加した件です。
動画フェス、見てみてね!

あと、来年1月29日にマンドリン四重奏演奏会があります。
申込締切は12月11日。曲目・参加者の修正は25日まで認めるとのことです。
みなさんのご都合はどうですか?
そろそろぼちぼち、再開したいなあと思っております…。

遠いので、合奏に飢えているワタシです。

2022年10月12日 (水) 00時20分


[108]
From:ぴよ

いけこメールありがとう。

四重奏演奏会に出ても出なくても、そろそろ集まってみようか?

2022年10月24日 (月) 11時19分

[111]
From:幾狭 匠

こんにちは。
いけやん、blog更新ありがとう。
ぴよ、お久しぶり〜

演奏会も出たいですが、それ以上に「集まって弾きたい」ですね。

2022年10月29日 (土) 17時18分


[105] マンドリン音楽祭
From:いけこ

今年のマンドリン音楽祭は、5月29日(日)です。
独奏・重奏部門の締切は、4月5日。

皆さんのご都合は、いかがですか?

2022年01月31日 (月) 23時28分


[106] スミマセン
From:幾狭 匠

書き込みありがとうございます。
でもまだちょっと、予定がわからないです。

他管に異動希望だしてるんですけど、通るかどうかあまったく五里霧中です( ノД`)

なんかわかったら、ご報告いたしますスミマセン

2022年02月06日 (日) 20時09分


[104] 動画フェス始まりました!
From:いけこ

「10月11日はマンドリンの日!」動画フェスin北海道

一般社団法人日本マンドリン連盟北海道支部のホームページで、公開されています。
サウンド・ホールも出ています。
観てみてくださ〜い!
   ↓

https://jmuhokkaido.jimdofree.com/2021/06/20/10月11日はマンドリンの日-動画フェスin北海道/

2021年10月12日 (火) 22時27分


[98] 動画フェスに向けて
From:いけこ

前のスレッドで、動画フェスのおさそいをしました。
それぞれ撮った動画を組み合わせるのが、今のわたしたちにいちばんあっているかと思います。
動画の作り方は、こんな手順です。

@決められたテンポのクリック音をヘッドホンやイヤホンで聞きながら、各パートの演奏を撮る
※わたしの方で、midi等でテンポガイド音源を作ります。YouTubeの限定公開も、できます


A撮った動画を、わたしに送る
※Googleドライブで「共有」すると、楽です

Bわたしの方で、編集
→YouTubeで公開
→フェスに応募する

という流れです。

もしよろしければ、演奏したい曲についてご意見いただけますか?
演奏に参加できる人(人数)によって、選曲も変わってくると思います。
テンポが一定の曲のほうが、弾きやすいです。(揺れが多い曲を選んだ場合は、がんばって楽譜をFINALEに打ち込んで、ガイド音源を作るけどさ!)

2021年07月18日 (日) 20時44分


[99]
From:幾狭 匠

いけやん、ご連絡ありがとう。

色々はじめての試み+しばらく合奏していないという状況なので、曲については今まで弾いたことのあるものから選んだ方かいいかと思います。
なるべくテンポが一定の曲、というのも賛成です。……と、思うのですが、これがけっこうハードル高いかも(^^;)

2021年08月08日 (日) 14時41分

[100]
From:ぴよ

メールありがとうございます。

@参加は可能です。
A選曲は参加人数にもよりますね。特に希望はありません。お任せします。

2021年08月08日 (日) 16時03分

[101] ご無沙汰しておりました
From:asaking

今頃返信してしまうことになって申し訳ありません
リモートワークで会社から携帯の貸与があったため
壊れた携帯を直すのを怠っておりました
先週、リモート期間が終了して会社携帯を返却したのでようやく修理に出し
つい先日修理から帰ってきました

残念ですが
動画フェスには参加できません

今後の活動についても現在検討中ですが
家庭の事情で参加は難しいと思います。

動画フェス頑張ってください
よろしくお願いします。

2021年08月27日 (金) 01時18分

[102] 返信ありがとう!
From:いけこ

asakingさん
返信ありがとう!
リモートワークしていたのね。たいへんでいしたね。

動画づくりは、3人で挑戦しているところです。
おちついたら、またいっしょに弾きたいです!

2021年08月28日 (土) 00時04分

[103]
From:ぴよ

asakingー!
携帯壊れていたのね。
お仕事大変でしたね。
元気そうでなによりでした😄
早く逢えるようになって欲しいですねぇ。

2021年08月28日 (土) 21時18分


[89] 動画フェス出てみない?
From:いけこ

みなさま、おげんきですか〜?
マンドリン音楽祭が、中止になりましたね。
残念です。

さて、日本マンドリン連盟北海道支部で、「10月11日はマンドリンの日!」動画フェスin北海道 という新企画が。
サウンド・ホールも、参加してみませんか?
まずは北海道支部のHPから、開催要項を見てみて!

2021年05月09日 (日) 19時01分


[90]
From:いけこ

右上の「返信」となりのマークを押すと、要項のページに行きます。

2021年05月09日 (日) 20時46分

[94]
From:ぴよ

リモート合奏なら考えます。
ネット音痴なのでいろいろ教えてください😁

2021年05月25日 (火) 12時53分

[95] 出たいです。
From:幾狭 匠

返信遅くなりまして申し訳ありません。
この件、お知らせいただいた瞬間に「是非」と思ったんですが、なんか忙しくてなかまとまった書き込みができずにいるうちに父が急死してさらに多忙になり、気づいたら3週間経ってました……orz

というわけで、ワタクシとしては是非参加したいです。
演奏動画の配信などはまだやったことないですが、できるようになりたいですし、メンバーの物理的な距離が遠いSound-Holeとしては、リモート演奏ができるようになったらすごく良いと思います。
この機会にがんばって習得したいので、いけやん色々教えてください。

よろしくお願いいたします。

2021年05月30日 (日) 09時45分

[97]
From:ぴよ

9/30 申込締切 ですね。

2021年06月21日 (月) 01時41分


[84] お元気ですか。
From:幾狭 匠

最後に合奏してから1年経ちますね。
先日の四重奏演奏会に出られなかったのは残念です。
ところで、うちの職場は次年度から体育大会と学校祭を統合して秋に実施することになりました。
例年、体育祭で5月末の休日がふさがっておりましたが、今の職場にいる間はその日程の演奏会に出られそうですので、ご報告申し上げます。

まずは、とにかくコロナ終息してほしいですね。

2021年02月11日 (木) 21時33分


[85]
From:ぴよ

音楽祭の日程が空いているということですね。
了解です。

2021年02月13日 (土) 21時32分

[86]
From:いけこ

5月30日(日)は、空いているんですね!
わたしのほうは、残念ながら予定のめどが立ちません。
ちなみに、第1部の申し込み締め切りは、4月5日です。

2021年03月14日 (日) 14時51分

[87] 4月5日〆切なら
From:幾狭 匠

一応、年間予定が組まれた後ではありますね。
ただ、練習期間が短いのでちょっとアレかなぁ……

2021年03月17日 (水) 19時47分

[88]
From:いけこ

今のところ、1部の申し込みはまだないそうですよ。
出られそうな方は、ぜひ申し込んでくださいませ!

わたしは、今回は出られません。
4月5日までに練習に集まれないし、4〜5月は余裕がありません。トホホ。
新曲もできたのに〜。
そのへんの話は、また今度ゆっくり!

2021年03月19日 (金) 20時43分


[83]
From:ぴよ

11月のOB会は中止になりました。😢
念のためお知らせです。

2020年11月12日 (木) 17時48分


[72] 2021四重奏演奏会
From:幾狭 匠

御無沙汰致しております。
いけやん、メールありがとうございます。

四重奏演奏会の件ですが、ワタクシは可能なら出たいです。
さらに可能なら、ダンスクロニクルと9月の自転車で。

コロナの状況にもよりますが、今のところ上記の意見です。

皆様いかがでしょう?

2020年10月18日 (日) 11時46分


[73] 出たいです!
From:いけこ

わたしは予定も空いているし、可能ならば出たいです。
ダンクロと9月、弾きたいです。
練習をどこでするかが、課題でしょうね。

2020年10月18日 (日) 17時43分

[74]
From:ぴよ

私も無念のクロニクル(ごめんなさい−💦)弾きたい。
練習場所の問題ですが、札幌はコロナが心配で来られない人もいるだろうし、かといって旭川とかまで自分が行くのもちょっと…
今までは練習後にごはん食べながら打ち合わせしてたけど、うちは会食禁止令が出てるのでごはん食べずに帰ります。
ということ等を考えると、私は今回は無理かもしれない、と思います。
もう少しコロナの動きが落ち着いてきたらまた参加させてください。
応援しています。

2020年10月18日 (日) 21時36分

[75]
From:幾狭 匠

打ち合わせはネットでなんとでもなるけど、どちらで練習するにしてもサッポロとそれ以外の間での往来はあるからなぁ。
ここはサッポロに住んでる人の感覚(危機感)を信用するべきかもしれませんね……

2020年10月21日 (水) 07時00分

[76]
From:いけこ

そうなんですよね。
わたしも、あれ以来札幌に行くのをやめていますからねえ。
自分が出向くのも、北にきてもらうのも、どちらも感染リスクがありますよね。
ううう…やはり今回は難しいでしょうか。

2020年10月22日 (木) 21時25分

[77]
From:asaking

皆さまご無沙汰しております。

私は開催されるのであれば出たいけれども
どうしたらいいのかわかりませんといった感じです。
大人的にはやめておいたほうがいいとは思いますが

やっぱりコロナが心配ですね

間違って誰かがコロナに感染するようなことがあれば
言い訳できない状況にはなりますね
趣味の集まりで感染して周囲に迷惑が掛かりますから
医療的にというよりは社会的な立ち居振る舞いのほうが
問題にはなりそうですね

一方で四重奏演奏会などいつも出させてもらっている場所にも
いい形で貢献できればとは思いますが
4か月後の状況は予測できませんね・・・

でも出ることになれば参加しますよ
とりあえず何か弾きたい

2020年10月23日 (金) 22時43分

[78]
From:幾狭 匠

コロナの状況次第だけど出たい……

って思ってたけど、そのコロナの状況がよろしくない感じですね。

1案)今回見送りますか?

2案)それか、申し込み〆切ぎりぎりまで様子をみつつ、(ぴよは今回欠席がはっきりしてるので)3人で弾ける曲を準備しておくか?
その場合、がっつり個人練習しといて合奏練習は最低限の回数で札幌以外ですね。

どっちにしても来年に向けてダンクロと9月の練習はしておく前提で……


>とりあえず何か弾きたい
激しく同意です……( ノД`)

2020年11月01日 (日) 09時51分

[79]
From:いけこ

コロナの状況が悪くなっているので、
1案に賛成です。
今回は、仕方ないです。

とりあえず何か弾きたい
同意!

2020年11月01日 (日) 17時48分

[80]
From:asaking

今回は甚だ残念ではありますが
1案に1票です

私もそうですが
緊張感というのは長くは続かず
感染者増大ですね・・・

2020年11月04日 (水) 00時22分

[81]
From:asaking

あぁ
文字の色変えるの忘れました

2020年11月04日 (水) 00時23分

[82]
From:幾狭 匠

ワタクシも1案です。
全会一致ですね……orz

各自精進しつつ機会をうかがいましょう……
(いちばん精進していない幾狭さんが何を言うかって感じですた……)

ううう……合奏したい……( ノД`)))

2020年11月05日 (木) 19時55分


[70] If Music be the Food of Love
From:いけこ

みなさん、お元気ですか〜?

If Music be the Food of Loveの、ふたつめのバージョン楽譜を見つけました!

数人の曲が載った歌本
Deliciæ Musicæ 第2巻と、
パーセルの死後に出た曲集
Orpheus Britannicus 第1巻に載っていることがわかり、どちらもIMSLPでダウンロードできました!
現在、浄書終わってリアライズ中(これが難しい)。

おかげでとても楽しい休日を過ごしているのですが、この楽しさを、家族は誰も理解できないのですよ…。

2020年05月31日 (日) 18時12分


[71] わーーー
From:幾狭 匠

スミマセン、しばらくこちらを見てなかったっけ、だいぶ前に重要な書き込みが!!
いけやん、ありがとう!!!
弾いてみたい〜〜〜!!

2020年07月10日 (金) 20時04分


[67] 3月練習
From:幾狭 匠

3月7日(土)13:00〜16:50
ベガ スタジオ7

です。

とりあえず、ダンスクロニクルかな

2020年02月24日 (月) 13時25分


[68] 休みます
From:いけこ

すみません、この事態なので、遠出を避けて練習を休むことにします。

札幌のマンドリン団体も、練習を休みにしているそうですね。
気をつけましょう。

2020年02月28日 (金) 12時19分

[69] 練習中止
From:幾狭 匠

3/7の練習、中止になりました。

asakingさん、キャンセルありがとうございます!!

2020年03月01日 (日) 14時00分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板