【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

作詞投稿コーナー

誹謗中傷やサイトの批判は削除させて頂きます。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
指名/フリー
本文
文字色
文字色
個人用削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.4148 推敲しました 投稿者:26時京都   投稿日:2023年01月13日 (金) 17時20分 [返信]

指名予定


  << 北運河 >>

「好きになるのが 怖いのよ」
たった一行 最後のメール
替えたアドレス 知る術無くて
噂をたどれば ガス灯あかり
どこにいるのか カモメ橋
夜霧も泣いてる あゝ北運河

雪が降りそな 船見坂
ガラス細工か 港の夜景
切れた手がかり 繋いでみても
どうにもならない 虚しさばかり
誰が捨てたか 赤い花
みぞれに変わった あゝ北運河

ひと目だけでも 逢いたいが
それが罪なら 忘れもしよう
未練砕いて グラスに溶かし
一気に呑み干し 小樽の駅へ
ミドルコートの 襟立てりゃ
吹雪に霞んだ あゝ北運河


感想  兎に角疲れました。添削すればほぼ全改編
酒、男、女、この三種の神器?を使うとキリがありません。
小樽運河に北運河と呼ばれる所があるのですね、知りませんでした。
その側の橋をカモメ橋と変えさせて頂きました。
作詞される方はご理解頂けると思います。
私小樽駅降りたこと有りません。レンタカーでしたから。小樽駅から運河は見えるのでしょうか?そのつもりで三番書いてます。
作曲者との兼ね合いもありますので字脚は固定します。
同字脚でダイレクトにご指導お願いします。

作詞三作分位疲れましたがその割にはありきたりですね!

font>
No.4149  投稿者:26時京都   投稿日:2023年01月14日 (土) 09時51分



客観的に見直しまして少し変更しました。最終形としました。
チャンネル26時京都に書き込みました。
キノピーさんにお願いしました。
次は股旅演歌書いてみます。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板