【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

作詞投稿コーナー

誹謗中傷やサイトの批判は削除させて頂きます。

ホームへ戻る  掲示板  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
タイトル
指名/フリー
本文
文字色
文字色
個人用削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.4021 津軽ひとり旅 再推敲 投稿者:奈良市 徳田 勝行     投稿日:2022年10月06日 (木) 09時20分 [返信]



4009から再度、推敲しました。
節の組み換えもやってみました。
預かりメロを作曲歌唱コーナーに紹介しました。
一週間でメロは消させていただきますね。
先方の未発表作品ですのでご理解ください。


「津軽ひとり旅」 2022/10/5  作詞:徳田勝行

わたし残して 先に逝く
冬の津軽は 白いだけ
弱いおんなと 笑われますね
寒さ堪えて 五所川原
林檎の畑に ストーブ列車
肌が覚えた 温もりも
ah ah 面影が
消える消える 地吹雪に

あなた生まれは 津軽中里(なかざと)で
わたし隣の 三厩(みんまや)ね
撥で叩いた じょんから節を
共に学んだ 弘前は
お城の桜が 舞台を飾る
鶴の舞橋 渡ります
ah ah 面影が
浮かぶ浮かぶ 思い出に

あなた教えて くれました
ライフワークの 郷土史を
ねぶた祭りの 人混み避けて
津軽半島 竜飛崎
三内丸山 古代の里へ
残る日記に 甦る
ah ah 面影が
濡れる濡れる 恋しさに

ふたりで歩いた 月日を想い
なぞりながらの ひとり旅
ah ah 面影が
あなたあなた 逢いたいよ
ah ah 面影が
おんなおんな ふるわせる (完)

font>
No.4027 メロ削除で、こちらへ移しました 投稿者:奈良市 徳田 勝行   投稿日:2022年10月12日 (水) 10時54分



[ No.5382 ] 藤井さんありがとうございます2022年10月07日 (金) 08時36分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail
お聴きいただき感謝です。このメロ先の機会をいただけた事を喜んでいます。 10年以上前に一度、附曲をお願いしたことのある方から声かけをいただいたのですが、本名?でのメールで分からなかったのですが、メロを聴かせていただきこれは勉強になるわ!って、連絡を取って話して、エーっ!そうなんですか?と一気に距離が縮まったものでした。

[ No.5379 ] 2曲とも2022年10月06日 (木) 21時49分投稿者:藤井有人
早く最終版を聴いてみたいですね。すばらしい仕上がりの予感。

[ No.5377 ] 佐谷戸さん、早速にお聴きいただき感謝2022年10月06日 (木) 16時38分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail
そうなんです。どうされるのかこの先の姿が私には不明です?勉強のつもりで書いてみます。使う使わないはお任せします!で進めましたので・・・これから表に出れば瓢箪から駒!まず、無くて当然でしょうし! 自信は全くありません(悲)なので、ここでの紹介もサイト内でのご意見ご感想を!という
くらいで止めたいのです。スミマセン。

[ No.5376 ] 津軽ひとり旅、浪花女根性2022年10月06日 (木) 12時43分
投稿者:佐谷戸 一 mail
どちらも本格的演奏で完成が楽しみですね。作曲者名は完成まで非公開ということですね?




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板