【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

作詞投稿コーナー

誹謗中傷やサイトの批判は削除させて頂きます。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
指名/フリー
本文
文字色
文字色
個人用削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.3985 浪花女根性 投稿者:奈良市 徳田 勝行   投稿日:2022年08月28日 (日) 21時45分 [返信]

附曲は希望しません。


浪花女根性(なにわめこんじょう)
       作詞:徳田勝行

私だけが 揺れていた
夜空見上げ 泣きぬれて
他の女に あんた盗られたて
恥や腹立つわ 尽くしたやんか
なにが我慢 でけんの許せへん
うちは 嫌や このままさいならは

手摺もたれ すねていた
ネオン映す 川眺め
どんな女か うわさ聞いたんや
あんた一人やと 守って来たで
それがなんで あかんの悔しいわ
みとき 直ぐに 飽きたとほかされる

夢があった 今日までは
ふたり阻む 星の川
軽い女や 見た目取ったんか
やるわ熨斗付けて 何にも要らん
うちもおんな 浪花の 別嬪や
あんた あんた 今日までおおきにな

font>
No.3989 ありがとうございます 投稿者:奈良市 徳田 勝行   投稿日:2022年08月30日 (火) 20時44分



時女さん、こちらへ励ましをいただき感謝!
女性から「素直な女性の心情」と言われて、
嬉しくって、飛び上がりますね。頑張ります。

No.3988 浪花女根性 投稿者:時女 礼子   投稿日:2022年08月30日 (火) 18時45分

コメント遅くなりごめんなさい


徳田さんへ、
この所徳田さんの作詩の歌を随分聴かせて頂きましたが各々に良い付曲がされ徳田さんの宝物とかんじ。今回の浪花女根性は大阪弁でスゴ〜ク素直な女性の心情を言葉にして、本当に素敵。大阪弁だからこそ味もでるのでしょうね。全てのフレーズがイキイキしています。

No.3987 藤井さんコメント感謝! 投稿者:奈良市 徳田 勝行   投稿日:2022年08月30日 (火) 11時41分



藤井さん。コメントをいただけるとは!
嬉しいです。恐る恐ると言った感じで、
投稿したので、正直ホッとしたのが、
本音です(笑) ありがとうございます!

No.3986  投稿者:藤井有人   投稿日:2022年08月29日 (月) 12時23分



各最終行がセリフのような感じで、グッとこころに染みますね。すばらしいです。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板