【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

作詞投稿コーナー

誹謗中傷やサイトの批判は削除させて頂きます。

ホームへ戻る   掲示板   作曲・歌唱投稿

名前
タイトル
指名/フリー
本文
文字色
文字色
個人用削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.3979 (削除) 投稿者:システムメッセージ   投稿日:2022年08月22日 (月) 23時49分 [返信]

指名


投稿された方の依頼により、2024年02月05日 (月) 18時47分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

font>
No.3991 ふうたろうさん・・・ 投稿者:奈良市 徳田 勝行   投稿日:2022年08月31日 (水) 08時49分



レスありがとうございます! メロ先に書いてみませんか?と声かけをいただいてのチャレンジでした。
「虹の音楽舎」には関係されてない方からで、あとはどうされるか未定ですが、お任せしてあります。
イントロから吹雪く音が入り、津軽三味線が響いてくると、これから逃げられませんよね(笑)
必死に考えてストーリーを練って、ほぼ想像の域での詩作です。嬉しい言葉を添えていただき励みになります。ありがとうございました! 感謝

No.3990  投稿者:ふうたろう   投稿日:2022年08月31日 (水) 01時18分



徳田さん、お疲れ様です。

冒頭は津軽線ですね。
ねぶた祭りは、三厩(みんまや・津軽線終着駅)にもあるようです。
三内丸山遺跡は、青森駅から市営バスがでていますね。

主人公は、三厩で津軽弁、遺跡をふと…そして「あなたの面影が…」

その「あなた」は津軽にいたのですかね。亡くなった、あるいは津軽で主人公と色濃い日々を過ごし、離れた…。

「どこを探すの ひとり旅」


最後、「あなたと一緒に 津軽で暮らす」は、「あなた」との想いの詰まった津軽に、白いだけでは…、そう、でもいつか、帰る…。帰りたい。


もし、この作品が映画化されるとしたらどうでしょう。


そんな「津軽ひとり旅」をお読みしての感想です。


ありがとうございます。

No.3984 代表に感謝 投稿者:奈良市 徳田 勝行   投稿日:2022年08月23日 (火) 22時32分



アドバイス! ありがとうございま〜す!
そうですね。ごちそうさまでした。(笑)
ここ本文で直接に修正かけました!
お陰様で、これで寝られます。 感謝

No.3983 入れ替え 投稿者:杉江香代子   投稿日:2022年08月23日 (火) 15時40分



先ず、初めに思ったのは各節1・2行目の書き出しが説明的で、普通ぽくないかなぁ〜と。各節、1行目と2行目が7・5調で字脚が同じなので、入れ替えてみたら如何でしょう?少し、ドラマティックでお洒落になります^^* これはコメントにはならないでしょうか?アドバイスでしたら無用ですよね(笑)。

No.3982 杉江代表へ 投稿者:奈良市 徳田 勝行   投稿日:2022年08月23日 (火) 09時14分



さすがです。しっかり、見ておられますね!
お尋ねの件、虹の音楽舎以外の作曲者です。
ただ、使用の可否は分かりません。メロ先で
勉強させてくださいとお願いしました(笑)
十中八九、帰って来るでしょう! その時は
サイトで拾ってくださいね! 合掌

No.3981 作曲者 投稿者:杉江香代子   投稿日:2022年08月23日 (火) 05時35分



徳田さん、メロ提供者の依頼作曲者は何方でしょうか?




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板