これからの社会主義

社会主義の制度、政策を真面目に議論する

掲示板トップへ戻る

222600

Name
Message
Upload  (optional)

DeletKey (optional) Cookie


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

革新共闘をどう進めるか [473]
北場 逸人
初めまして。奈良県宇陀郡御杖村に在住している北場 逸人といいます。
私は、緑の党グリーンズジャパン・新社会党・社会民主党・れいわ新選組の共闘で、革新勢力を前進させたいのですが、皆様はどのようにお考えですか。
[668] 2020年12月22日 (火) 03時35分

タカ
 今、必要なのは、自民党を排除した
非自民政権であることは、誰もが共感
できるものではないだろうか?
 しかし、それが全野党の共闘である
のか、それとも、共産・れいわ・社民
を排除したものであるのか?
 いずれにしても、次期衆院選の結果
により、非自民政権を確立できるかど
うか、「日本国民」の政治的思考の程
度が、判定されるのである。
[984] 2024年02月09日 (金) 07時35分
タカ
 革新共闘とは、1970年代の、
社共共闘と同じようなものか?

 今の「立憲野党」の結集の
ことであるのだろうか?
[982] 2024年02月09日 (金) 07時02分
北場さんは、@「緑の党グリーンズジャパン・新社会党・社会民主党・れいわ新選組の共闘」、A「革新勢力を前進させたい」とのことですが、

私は、全野党が政権政策をすりあわせ、提示し、これを支持する国民から選ばれた政権を確立し、政策を実現させていくことが、必要だと思います。




ここの皆さんは、「政権政策研究会」で議論されています。
政権政策研究会のホームページは
https://seikenseisaku.web.fc2.com/index.htm
です。
[671] 2020年12月25日 (金) 09時31分
北場さんは、共闘の対象に共産党、立憲、国民を想定していない
のでしょうか。
[670] 2020年12月22日 (火) 12時49分
野党が一番
緑の党が出てきたのが良いです。
野党共闘は大事ですが、もうその時代じゃないと思いますよ。

新社会党・社会民主党はもう賞味期限が切れました。れいわ新撰組も華々しく登場しましたが、党首が欲張って振る舞ったので愛想尽かされました。

 今は野党が、日本の野党そのものとして存在感を示すべきです。
 とりあえず立憲−これも頼りないが−が中心になって、新しい大きな、存在感ある野党を作るべき時です。
[669] 2020年12月22日 (火) 10時29分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板