|
- RES -
[103] - 投稿者:FH12 エクスクルーシブ500
みなさん明けましておめでとうございます☆ってもぉ遅いかぁ〜
昨年の事故以来現在日野スカニア440Psターボコンパウンドのオートマ(オプティクルーズ)に乗ってます!! 感想:非常に良い!! 2005インターナショナルトラックオブザイヤー受賞しただけあります!! 運転感覚が乗用車に近く、運転しやすいです☆←ボルボに乗り換えた時も思ったが、更に思った。 オプティクルーズの調子良し!変速早い、シフトレバー(ワイパーレバーと兼用の電子式)が軽く、慣れるとやめられなくなりそう。。。 乗り心地はボルボが上!!でも走行安定性はスカニアが上 室内はボルボと同じくらい広い!キャブ高さもほぼ同じ☆ パワーはボルボが上だが上りはスカニアが上☆ なかなか良いトラックです☆ このままスカニアでも良いです!! が、今新車を準備しているらしく1月の終わりには納車されるそぉです☆
(
2006年01月15日 (日) 23時36分 )
[104]スムーサーのリコールについて - 投稿者:あさやん
トロイサーさんへ、
どのようなリコールだったのでしょうか。 私はギヤのつながりよりもエンジンのふけが気に入らなかったので、メカニックにみてもらいました。 各部の燃料エレメントを点検していくと、エンジン内にボルト締めしてあるタイプのエレメントに異物が挟まっていました。 結構燃料のなかにはごみが入っているんですね。 私のスムーサーは変則音がしなくなっていますが、トロイサーさんのは如何ですか。 現在、20万キロ目前です。
(
MAIL
URL
2006年02月12日 (日) 15時15分 )
|