|
- RES -
[161] - 投稿者:とろいサーg
ご無沙汰してます。まだ しぶとくスムーサーに乗ってます(笑)。 取り説によると それは スムーサーg ウォーニングランプですね・・・点灯したら いすゞに連絡してくれと。。。私のは点灯しっぱなしというのは なかったです。変な操作をしたときに点灯したような・・・・特に注意してみてないもんで・・・(-_-;) 他に IEウォーニングランプ (バッテリーの絵の充電ランプの下)が走行中に点灯したことがありいすゞに持って行って エラーチェックとやらを され 「エラー消しときました」 って、言われて終わり?? 二回目からは エンジン切ったら消えるので いすゞに行くのも面倒やし特に異状もないので 無視してます。
シフトタイミングは 相変わらず イライラします。 クーラーも最近 冷えが悪くなってきておまけに 送風ファンもたまに止まる時があるしで最悪です。 送風ファンが止まったら 助手席側の足元を蹴飛ばすと 動きます ご参考に。笑
(
2009年08月09日 (日) 09時02分 )
[162] - 投稿者:あさやん
エラーは実は今回が初めてではなく、乗り始めて最初の年にも実はあったのですが、これまでこれといった故障もなく、気にも留めていませんでした。 それがある日、突然の赤ランプ点灯で、自分の今の運勢を反映しているようで、嫌になった次第ですわ。 とろいサーさんと偶然に私のエアコンも最近は変調をきたしてきております。 ガスを入れてもしばらくするとエアコンの冷えが悪くなるんですよ。 ガスが抜けているようなんですが、いまはどこから抜けているのかを判定する液剤を入れて様子をみています。 走行距離が50万キロを超えてきて、なにやら人間でいうと成人病的な意味合いのトラブルの症状がでてきたのかと勝手に判断しております。
エラー消しはイグニッションをOFFにするのが手っ取り早いですね。
関係ありませんが、とろいサーさんの運転席の椅子は異常ありませんか? 私のは私が重いからなのか、きしみ音がここのところひどくって。
(
2009年08月09日 (日) 18時57分 )
[163] - 投稿者:とろいサーg
イスの方はまだ大丈夫です。 それより 荷台(ウイング)のガタつきが目立ってきました。・・・だんだんゆがんできてます(笑) 走行距離は47万km・・・不景気で仕事量が減ってきてます、、、右肩下がりです。(-_-;) 最近 わが社では 速度超過を厳しく注意されるようになってきて(デコタコ) 点数の低い私は 本社から事情聴衆され おとなしく走っている今日この頃です。 以前は 「欠陥オートマなんで・・・」とか 言い訳してましたが 最近では それでも速度を守れ!!と ・・・((+_+)) 「G」マーク あっても よそに仕事とられるし・・・ わが社の先行き 暗いですわぁ (+o+)
(
2009年08月12日 (水) 18時44分 )
[164]re:[163] - 投稿者:あさやん
そうですよねぇ。 新しいと思っていたクルマもはや6年経ち、私のほうも荷台はかなりきてますね。 当初から思っているんですが、6番発進をしていてクラッチに負担はないのかなぁって考えていましたが、私も50万キロを超えてきてとりあえずはなんともなかったなぁって。 まだまだこの裏の手を知らない人っているとは思うのですが、とても3番発進なんかでは仕事はできないですよね。 10t程度の荷物であっても5番発進が可能なのですが、アクセルの加減にちょっと慣れが必要なのでいすゞも公表できないのかなぁ。 みんなよくタラタラと走っているよなぁ。 信号待ちで並んだギガを横目に、『こいつはスムーサーじゃないだろうなぁ。』と確認していると必ず右にはスムーサーなんですよ。 近頃のクオンはわりと発進もよくなっているようなので、スムーサーだけ取り残されたようですか。
(
2009年08月15日 (土) 08時15分 )
|