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- RES -
[117]re:デジタコ - 投稿者:あさやん
私も30万キロは突破しました。 デジタコ付いちゃいましたか。 このクルマ,そんなに引っ張ることないからデジタコについては速度関係に気を配ればいいんですよ。 クオンなんかは引っ張らないとパワーが出ないから、その点は可哀想だと思います。 私はこのスムーサーは慣れましたけど、それでも急いでいるときなんかはやはり嫌になることはあります。 機械と人間のリズムが織り合わないと、このクルマはうまく走らないですね。 それと、車検を通したあとってギヤの入りもよくなりますね。 ってことは、ギヤオイルなんかの油脂類なんかもこのフィーリングに関わっているんじゃないかと思います。 私は10月末に車検なので、その違いをチェックしてみようと思います。 それと、エアエレメントが詰まってくるとこれまたギヤの入りも悪くなるように感じるのはどういうことか?
感じませんか?
あさやん
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2007年09月15日 (土) 00時47分 )
[118] - 投稿者:とろいさ〜G
エアエレメント? 一度 見てみます。 以前 ディーラーへ行った時に 地場運行なら こまめに クラッチ調整されたほうがよいとのことでした。 クラッチ調整といっても 左ヒザあたりの カバー外して コネクターに いすゞのもってる端末みたいなもんをつないで 調整してました。 また 同じ方法で ギヤが繋がる時の フィーリング?(MTでいうなら 半クラの度合い?) なども 調整できるみたいです。
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2007年09月16日 (日) 07時34分 )
[119]関係ないようで・・・・ - 投稿者:あさやん
いままでいろいろとこのスムーサーと他のものとの関係的なものを探ってきました。 車検後はギヤオイルやミッションオイルを交換しているのでギヤフィーリングもスムーズに。 エンジンオイルの交換後はギヤの入りも軽い。 エアエレメントを新しくすると、ギヤの入りも軽い。 夜よりも昼間のほうがギヤの入りがすこぶる悪いとか。
そんなことはいいんですけど、最近はエンジンブレーキが何でこんなに弱いのかと嘆くことが多いです。
好燃費の一因なのでしょうかね。
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URL
2007年09月18日 (火) 22時36分 )
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