【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで

スムーサーの悲劇

スムーサーを乗りこなしている人はいませんか?
秘技、裏技などをここで披露してください。

ホームページへ戻る

Name Message
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[108] - 投稿者:エクスクルーシブ500

あさやんさんどうも☆
スーパーグレート納車から1週間ほど経ちましたぁ。。。
480Psかとおもいきや460Psでした!
エンジン始動後気づいた事。暖気がバカ早い!!季節的にあまり使いませんが、暖房もとても早いです!(ボルボが遅かっただけかなぁ)
ちなみにINOMATは16速なんですが出足の遅さというものはあまり感じません。
なかなかトルクも低速から持ち上がり、登坂路でもかったるいというイメージはありません!!
ただ、低速から大きなトルクを出すためか低回転でもターボの気持ちよい音が聞こえます。。。
となると、気になるのは燃費。さすがに燃費はボルボの方がいいらしくあまり結果が出せていない状況です。。。
まぁまだ1週間なのでこの先いろいろ研究していきたいとは思っていますがね。
あと思ったよりキャブ高が高いことに気づきました。というのはマイナーチェンジ後のスーパーグレートはエンジンの冷却効率を高めるために460Ps以上にはスーパーフルキャブといって標準よりも20cmほどキャブを高くしているからです!
文句があるとすれば・・・
パワータードブレーキです。
全然効きません。
スパグレ直6は排気は装備されずパワータードのみなので、ヘタすりゃ排気のみの車より効きません。。。
FH12の補助ブレがものすごく良かったためにそのギャップに驚いています!!
でも、問題解決!!!会社にそれを言ったら流体式リターダを付けてもらえる事になりましたぁぁ☆
来週には付けられるそぉなので楽しみです☆
以上、新車レポートです

( 2006年05月10日 (水) 17時14分 )

- RES -




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板