【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く

スムーサーの悲劇

スムーサーを乗りこなしている人はいませんか?
秘技、裏技などをここで披露してください。

ホームページへ戻る

Name Message
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[96] - 投稿者:FH12 エクスクルーシブ500

うちの会社では速度のみ越えた時点で減点になります。私のボルボはクルーズコントロールと補助ブレーキが連動するため、あさやんさんが言うように下りで思わず速度オーバーになりそうになると言うことはまずありません。またうちの会社にもQUONの8x4があるのですがやはり高回転で発生するトルクを利用し早めに目標速度まで持ってってと言うような運転方法で4km/Lあたりだと言うことです。燃費はQUONもなかなか良いみたいで、QUONの場合もクルーズコントロールとフットブレーキにリターダが連動するため、下りの速度管理は意外と楽みたいです。あさやんさんの会社のQUONにはリターダなどは付いているのですか??うちの会社のQUONドライバーは以前ビッグサムの排気の効かないトラックに乗っていたため、下りはそれ程神経使わないそぉですよ。QUONのトレーラも何気に3.6km/Lあたり走っているようです。

( 2005年11月25日 (金) 16時29分 )

- RES -

[97]あるといいもの - 投稿者:あさやん

私のギガもクルーズに対して排気ブレーキは作動しますが、60km/hで走行しようと考えると、どうしてもそれ以下で設定しなければなりません。
排気がきくところを60km/hに設定しないといけないということです。
会社にあるQUONは当然リターダー付です。
フットブレーキ連動のリターダーはグッドアイディアです。
リターダーに慣れてしまうと、やっぱり欲しいですねぇ。

( MAIL URL 2005年11月27日 (日) 14時14分 )




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板