【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く

スムーサーの悲劇

スムーサーを乗りこなしている人はいませんか?
秘技、裏技などをここで披露してください。

ホームページへ戻る

Name Message
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[73]バックギヤ - 投稿者:とろいサーG

スキップモードの時は
Rハイに なるし
Rに入れるのも
ちょい早くギヤが入るようです。
ピタッと、停止しなくても
Rに入るような気がします。

あまり 体感できませんが・・・
そう言えばそうかなぁ。。。
って、感じです。

( 2005年10月21日 (金) 15時32分 )

- RES -

[75]Rハイ? - 投稿者:あさやん

トロイサーさんのスムーサーは違うのかな?
Rって、一段だけでしょ?
16段変速の方なのでしょうか。
話は変わりますが、バックしていてグググっとエンジンのトルクで持っていかれることってありませんか?
最初、これはなんだという感じで驚かされっぱなしでした。
スムーサーもキレる時がたまにあります。

( MAIL URL 2005年10月22日 (土) 07時02分 )

[76] - 投稿者:とろいサーG

当方のギガは 12段の単車です。形式PJ-CYL51V5
取説8−73 にも Rのハイ・ローが明記されております。
【検証】Rギヤに入れて アクセル踏まずに スキップ→ハーフスキップ→スキップ無し と、スイッチを切り替えると ハーフスキップからスキップ無しに 切り替えた瞬間に変速ショックが起こります。またスキップ無しからスキップに変えた瞬間にも変速ショックがあります。スキップ無しの時はRローのようです。・・・・
改めて 取説を読むと、勉強になりました

確かに トルクでググッっと 感じる時はありまねぇ  
 

( 2005年10月23日 (日) 07時23分 )

[78]トルクでグググッ - 投稿者:あさやん

これは思いますが、エンジン始動後のまだチョークが開いているときにバックしたのかもしれません。
オートチョークを選択していると、けっこう回転数が上がっているし、事実上アクセルを踏んでいるのと同じ状態ですからね。
だからほとんどオートチョークは使用していませんね。
オートマであるが故の現象なのでしょう。

( MAIL URL 2005年11月03日 (木) 08時43分 )




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板