6.30練習試合
[1117]監督
[ Mail ] [ HOME ]
2013年06月30日 (日) 19時36分
前日の昨日は。。ルール説明会。 バスケを全く知らない保護者の皆様に 知っていただくために毎年開催しています。
ミニと一般のルールも違いますので、 ここから理解していないと面白くない分けです〜 だいたい10人使わなくてはならないという事や 1人3Qまでしか出られない、1,2,3と 連続できないとか。。ミニならではの ルールがありますので、知って頂きたい訳です。
その後は夕方から「親父会」! 実は。。こちらがメイン?だったりして(笑)!! 盛り上がりましたね〜〜〜〜 「試合中の監督の人となり」には大爆笑〜〜 でした〜〜〜 そうですよね。。。最低の指導者だと思います(爆)!
と二日酔いの身体で、若干気持ち悪い気分を 押し殺して練習試合3試合でした。
1試合目、高崎乗附チーム 1週間前に戦った相手ですが、 3度目ですので、対策を立てながら様子を見ました。 こちらの2Qの出来が最悪で、またしても 余裕の無い焦りまくりの子供が、 ゲームを壊しそうになりました・・・ 後半は出さずに、代わりに出た5年生が 活躍しました。これは良かったですね。 次は5年生でも良いかしれません。。。
後半は40-18で、終始自分達のペースで 試合を進められたのは収穫でしたね。 結果64-40で勝利。
2試合目 永明チーム 久しぶりの対戦でした。 4番を前半のみ、後半は4抜きで 5番以降のレベルアップを目標として対戦しました。 4番が居ない状態で23-12ですから、 内容的には良かったと思います。
3試合目 オール東チーム いつもとは少し違うオーダーで対戦しました。 3Qは4番抜きで対戦しましたが、前回の反省が 効いたのでしょうか? 悪くありませんでした。10-3でリードして4Qへ。
最終Qのディフェンスは悪かったです・・・ ここはしっかり反省してもらいましょう。
と関ブロ後の3試合。 ちょっと成長の見える内容でした。 ユメが思い切りが良くなったのは、大きな進歩。 さらに力を付けた感じです。
ナオのシュート力はチームに大きく貢献しています。 さら努力を。。
サヤも良いディフェンスがで出来る様になり オフェンスも進歩しました。 この子が力を付けて来たのは今後楽しみです。
ネネは安定感あるプレーをしていますが、 やらなくてはなら無い事に固執しすぎて、 柔軟な対応ができていないのは修正しましょう。
ユズは期待されている分どうしても厳しくなってしまいますが、 ここは我慢して、レベルアップできるよう 何事に挑戦しましょう、きっと良くなりますから。
他の子供は足踏み状態でしょうかね〜 もう少し良くなってくれると、 チーム力が増すのですが。。。 次は頑張ってくれるでしょう〜〜〜
|
|