桃川リーグ1日目
[980]監督
[ Mail ] [ HOME ]
2012年11月10日 (土) 17時49分
地元主催のローカルリーグ初日でした。
初戦 青柳チーム
春から何度か対戦していますが、 勝てたのはスバルカップ決勝のみ。 それも、エースが体調不良で出られない状態での事。
少年少女大会の結果を見ると、 同じくらいか・・・いや、青柳チームの方が 力があるというのが、正直な感想。
その1Q、決定的なチャンスが何度もありましたが、 決められず・・・こういうのを確実に決められなかったことで、終盤苦しくなる事に・・・
2Qはしっかり相手を抑える事が出来たので、 ディフェンスは良かったと思います。 しかし、やはりセンターが決めるべきところで 決められませんでした・・・
3Q、重たい流れでしたが、少しづつ展開が 良くなり、点差を広げる事が出来ました。 このQは良かったと思います。
4Q、セーフティリードに手がかかる状態でしたが、 ここから、ガード陣の判断ミスから失点、 そして速攻をかけられてしまいました・・・ こういうイージーミスは流れを変えます・・・
結果逃げ切る事が出来たのですが、 はっきり言って負けゲームです・・・ 取るべきところで取れていない、 やってはいけないミスをしてしまう・・・
もう少し楽な展開で勝利する事が出来るはずなのに、 慌ててたり、自信の無さから人を頼りきっている プレーで、苦しい試合にしてしまう・・・ やはり、まだまだ未熟です・・・
センターの課題もそのままでしたし、 夏からの課題が相変わらず、ゲームを 悪くしてしまう・・・ここは良くなりませんね・・・
キャプテンがしっかりしないと、 このチームは良くなりませんよ。。。 明日は、頑張って欲しいです。
2試合目 日南チーム
春は7人スタートだったそうですが、 随分増えましたね。 ですので、対戦はきつかったと思います。
全員を試合に出しました。 理解できている子、何をして良いか分らない子。 普段の練習をしっかりやっていれば、 出来る筈なんだけど、上手く出来ません。
明日も出てもらいますので、 今日より良いプレーが出来るよう 積極的にやって欲しいと思います。
明日は、田口チーム、上小出チームと対戦です。
2つ勝って優勝できるよう頑張りましょう〜〜
|
|