今週末。
[416]監督
[ Mail ] [ HOME ]
2009年10月19日 (月) 08時27分
2週続けてというか、、、これから毎週大会です。 とりあえず、今度の土日は少年少女大会。
中毛大会でそうだったのですが、 脅威なのは対戦相手ではなく、インフルエンザ・・・ Aクラスは出場できないチームはありませんでしたが、 Bクラスには何チームかあったようです。
人数ギリギリのチームもありますから、 1人、2人欠けただけで出られないとか、 没収試合になるケースも考えられます。 強豪が苦戦している試合もありましたので、 まず、インフルにかからないよう、 万全の対策をすべきでしょうね。。。
手洗い、うがい。。。基本です。
さて、その少年少女大会。 今大会の教訓を生かす良い機会です。
気持ちって大切なんだと、それぞれが感じたと思いますが、 その準備は、前日から始まっているんですね。。 イメージトレーニング。。。これは重要です。 明日の対戦相手を想像しながら、 まず、テンションが高くしっかり動けているDFを イメージします。 時には、止まった相手にプレッシャーをかけ、 チャンスがあればスティールしている自分を想像する。 持っていったボールを綺麗なフォームでゴールするところまで、何度も繰り返すんです。 他のプレーでも良いですね。 とにかく、上手く出来ている自分をしっかりイメージする事が大切です。。。
自信を失くしている君。。。上手く行かないと思っているあなた。 想像してごらん。。。きっと上手くいくから。。。
|
|