通常掲示板
スイクン 2007年04月15日 (日) 11時16分 No.507
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僕もワイファイ持ってるんですが、繋げてないので、もし繋げたら宜しくお願いしますね。
ヒーナ 2007年04月15日 (日) 22時19分 No.509
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随分前に挨拶スレ立てて以来かなりのご無沙汰ですorz
Wi-fi環境は整っております。そしてラティアス提供可能です。
可能でしたら腕白6vメタモン希望をします。
対戦のほうも、準備さえ整えば私でよければお相手させていただきたいです。
ともだちコードはトレードが決定した際でよろしいでしょうか?
色々と面倒お掛けしますが何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
ヒーナ 2007年04月16日 (月) 19時32分 No.511
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日にちならいつでも問題ありませんですよ。ただ、時間は17:30以降でないと私が対応できないですorz
お忙しいのでしたら極力そちらにあわせますんで、遠慮なく申し付け下さいまし〜
ヒーナ 2007年04月20日 (金) 19時16分 No.513
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テスト本番だったんで返信遅れましたorz
時間の件ですが、できるならサクッと済ませたいんで土曜日15:30くらいで大丈夫ですかね?私も忘れないようにします(ぉぃ
それと、私のともだちコードも載せておきます。
4467-5588-0755
スイクン 2007年04月20日 (金) 21時16分 No.514
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箋巌さん>
そうなんですか。わかりました。
なるべく早く繋げる様にします。
ありがとうございます。
スイクン 2007年04月27日 (金) 21時59分 No.518
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ワイファイ>
ワイファイ交換したんですね。ヒーナさんと箋巌さん。
いつか僕ともやれるときがきたら、宜しくお願いしますね。
スイクン 2007年05月05日 (土) 10時43分 No.520
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はい、そのときは宜しくお願いします。
卵ですか。僕は卵は苦手です。あ、別にゆで卵とかは出来ますよ。半熟とか・・・・・・。(流し)
コホン!えーーと、ホントの理由は、育てるのに時間がかかるため面倒くさくなるからなんです。(つまんねーギャグやめろよな)
スイクン 2007年05月12日 (土) 10時42分 No.522
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そうなんですか。
確かに高個体値は面倒ですよね。
僕なんかあまり気にしてないので、平気なのかなと。とにかく頑張りましょう。
箋巖 2007年05月17日 (木) 13時29分 No.523
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そうですね
そういえば、最近はポリゴンZを作るためにポリゴンの卵を作っていたら2Vで諦めてしまいましたねww
(何故かその時の妙な拘りで異文化の建物産にww)
スイクン 2007年05月19日 (土) 10時46分 No.524
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ポリゴンZですか。
なんかポリゴンは特に大変そうな感じがするんですけど、やっぱり他のポケモンに比べて大変なんですか?そこのところよくわからなくてすみません。
スイクン 2007年05月24日 (木) 19時51分 No.526
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そうですか?僕には、羨ましいぐらい強いと思いますけど・・・。まぁ、それは人それぞれですもんね。
僕だって、こいつだ!と思うポケモン探したら、一匹しかいなかったうえに、自分があまりパーティに入れたくないポケモンだったことありますよ。あれ、ちょっと悲しいですよね。
初心者 2007年04月10日 (火) 14時16分 No.504
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きた〜
只今、140連勝中です。
それと、自分は使った事が無いのですが、
必殺ドーブルは以外と安定しないらしいです。
(先制技、天気、頑丈 etc)
スイクン 2007年01月01日 (月) 14時40分 No.458
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あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします♪
今年もバグの話で盛り上がりたいですね。楽しみにしていますよ♪
初心者 2007年01月01日 (月) 14時52分 No.459
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箋巖さんあけましておめでとうございます。
>メタモンバグ
ぼくは、メタモンバグのおかげでわざマシンやら、マスターボールやらを節約しないでいいで、メタモンバグを乱用していますが、箋巖さんの説を聞いていっそう安心して使えそうです。
ところで、ぼくはやっとダイヤモンドの方を終わらせたので、ダイヤモンドでダークライ等を捕獲して行きたいと思うのですが、ダークライの裏技ってどういう仕組みなのでしょうか?安心して使っていいのでしょうか?
フェルマータ 2007年01月01日 (月) 15時28分 No.461
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あけましておめでとうございます。
スイクンさんがいってた冒険ノートバグ、僕もありました
ゲームプレイしたら冒険ノートからスタート。
今日もありましたよ。ああいうバグもあるんですね
亜連(管理人) 2007年01月01日 (月) 23時23分 No.463
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皆様、あけましておめでとうございますm(__)mペコリ
PCが修理から返ってきたので、これからDS対応のリニューアル作業を
少しずつ進めていきたいです!!Σd(・∀・ )
Wi-Fi対戦にもチャレンジしてみたいところですが。。
メタモンバグにはかなりお世話になってますねぇ。
メインのダイヤモンドで使用済みの「はねやすめ」「あくのはどう」などの
技マシンを冬休み明けに、友人からDSを借りて
サブのパールから転送してきたら、またお世話になるかと(^^;
箋巖 2007年01月02日 (火) 09時14分 No.465![]()
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ウハ、意外とこのバグに関してご盛況が有ったみたいで感激です。
それと、
>>フェルマータさん
冒険ノートバグ言ったのは私ですよー
まぁ、そんな余談はさておき二弾目を早速やりますかな
この調子でやっていったら解決できないバグorバグが切れちゃいそうだけどそんな事は気にしちゃいかんよね
で、個人的にはご盛況だったら第二のメタモンバグを解こうと思っていたのですが初心者さんのダークライなどの裏技に関してご要望が有ったのでそっちを先に解こうと思いますね。
ただ、こっちはまだ先送りする予定だったので今解っている範囲を書いてまた今度書きたいと思いますね。
で、今の状況でわかっている範囲はまず波乗りに関して見て行きたいと思います。
まず、波乗りに関してですが私としては自分もゲームを今作成しているのですが(メダロットですが潜望鏡と波乗りがそれなりに似ているのでこれを基礎に考えて見ます)これでは主人公の向いている向きをまず確認します(これはその方向に波乗りを適用する為です)
で、次にその方向の一個前が水の領域かを判定してもし水ならGOで良いですがもし違ったらエラーメッセージ(ポケモンではナナカマドの言葉)を表示させます。
で、今回重要なのは判定の場所に有ると思います。
これは私はマップデータのNoを利用して判定しているのでそれを前提に考えて見ましょう。
それで、大前提のマップデータが解らないと意味が無いのでその説明を先にします。
マップデータとは簡単に言えばそのマップ画像の番号です。
例えばマップ画像に一つの纏まった画像を使ってマップとして使うのも有りです。
しかし、これではあまりにも画像の要領に無駄が生じてしまいますこれを幾つかのパターンに分割してそれの一つ一つにまとめた物がマップデータです。
(私は他の人がどうやっているかはそこまで詳しくありませんが恐らく同じように同じ役割を持っている画像は纏めてあるはずです。)
で、このマップデータが水の場所の場合はそのまま進めるわけですが今回は壁にもその判定がONの状態でそのまま進めてしまいます。
恐らくは作者は今回は3D?(まぁ、兎に角今までのマップデータはX軸とY軸が有れば表現できたのが今作はそれ以上なので)表現だった為にその判定を間違えたもしくわ作者が元々デバック用に用意した特殊移動手段を消し忘れたと考えるのが良いかなと思います。
他にも赤緑どうよう判定その物をミスした可能性も無くは無いですがこれは流石にもう最初に出ているので無いと見るのが妥当ですかね。
そして、この上の二つのミスの内後者はまだ作者が意図した物ですから安全性はそれなりに保障できると思います。
しかし、問題は前者です。
理由としては作者が全く意図していないマップだからです。
これは危険極まり無いです。
取り合えずは今日の所はこの辺で終わりです。
それで、もっと詳しく説明して欲しいところとか他にも何か有りましたらレスくださいな。
次はそこも説明しながら書いていきたいので
箋巖 2007年01月06日 (土) 15時27分 No.470![]()
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取り合えず、少し自分でも調べてみましたよ。
そしたら私的に意外だったんですが四天王の手前の扉意外は平気なんですね。
つまりは奥の扉も構造的には同じ役割だった筈なのに奥の扉はそれを反応させる事は不可能でした。
(その部屋の四天王を倒した後はやってないので不明ですが多分これも同じく無理かな?)
つまりはこれは個人的には作者が作った移動手段の可能性が現状では高い気がするんですよね。
ただ、これはデタラメな所で探検セットを使うと本当に抜け出せなくなってデータ消滅だけは免れたいので探検セットの使用までは行きませんでした。
(今は直せるのは知っていますが周辺地域にそんな場所無い)
で、前にネットサーフィンをしていた時に見たのですが鋼鉄島と満月島の間辺りの小さな島もたしかこの方法で行けたとか書いてあったと思います。
つまり、この方法では洞窟などの探検セットが使えない場所意外はマップデータを誤認?させてそのあたかも正規の場所の用にやっていたりする可能性も有ったり無かったり…
結局のところエミュでも使ってデータを見ながらやらないとこっちは解明不可だと思いますが今のところは重要な場所は作者が意図的に作ったかもしくは偶然のバグか
これが一番重要です。
これがわからない以上はやはりエミュなどのデータ解析に私は頼らないと無理かなーと思います。
で、最終的な結果を纏めますね。
1私はデータ解析を行わないとこの理論の解明は不可能だと思われる。
2もし仮に作者の意図的な物なら安全に移動可能
3もし予想外ならこの方法は危険性が高い移動方法です。
(実際にダークライの所までに行くのに最短ルートだとフリーズするのにこれは大丈夫な事から)
ただ、色々と成功例が出ているので他の場所には悪影響が出るかもしれませんがそのポケモン自体は大丈夫です。
初心者 2007年01月06日 (土) 19時28分 No.471
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このバグが、作者の意図的な物か予想外の物か非常に気になります。成功した人も多いそうですし、作者の意図的なものだと信じてやってみようかなぁ〜。でももしバグってしまったらいやだなぁ〜。いまいちやる勇気が出ないです。はぁ〜。
このバグって最悪どうなるのでしょうか?
初心者 2007年02月12日 (月) 22時02分 No.475
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とうとう挑戦しましたが、全然大丈夫でした。
ダークライは、HP 31
攻 13
防 21
特攻 28
特防 28
早 30 の臆病でいいでしょうか?
スイクン 2007年02月16日 (金) 19時32分 No.477
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お久しぶりです。
僕も最近ポケモンやってないです。
しかも、クロガネジムからやってないし・・・。
本当に真面目にやらないとヤバイですね。
初心者 2007年02月17日 (土) 13時49分 No.479
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お久しぶりです。
私も合わせて3週目ですが、
身近に対戦できる人が居て今度対戦する予定なんで、
いまだに飽きる気配がありません(^^;
ダークライは、暇なんでもう少し頑張って見ます。
初心者 2007年02月20日 (火) 16時48分 No.481
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プレシャスボール(?)(音は合ってる)ってやつじゃないですか?
マスターボール以外のボールの能力を全て持ってるって友達が言ってました。(嘘っぽい)
トロピウスがそのボールに入れられて、配信されてたきがします。
スイクン 2007年02月23日 (金) 20時27分 No.483
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プレシャスですか?知りませんでした。
しょこたんのやつですか?(いっきに質問しすぎ!)
とにかくいろんなボールがあるんですね。
スイクン 2007年03月04日 (日) 12時26分 No.485
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なぬっ?(何)
ち、違うんですか?あ、アレ・・・?
すみませんでした。なんかしょこたんのトロピウスがどうのこうのって・・・。ポケモンサンデーのしょこたんからもらえるみたいで、そのときについているボールが特殊みたいなんですよ。違うんですね。
箋巖 2007年03月08日 (木) 13時59分 No.487![]()
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取り合えず、写真取りましたので謎のシェイミを捕まえたボールの写真を貼りますね。
http://www.geocities.jp/sizenndaisuki951/poke.JPG
スイクン 2007年03月10日 (土) 11時59分 No.488
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箋巖さん>
ありがとうございます。
写真見ますね♪
違うゲーム>
僕なんかここ最近ずーっとですよ。ポケモン全然やってないくせに。そろそろやらないと。
スイクン 2007年03月17日 (土) 11時35分 No.493
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大変ですなぁ・・・。
僕も仕事大変ですが。(誰も聞いてねーよ)
ところで、前から気になってても、聞けなかったんですが、箋巖さんって、何て読むんですか?あのー、気にしないでくださいね。(お前が言うな)僕、勉強全然駄目なので。お願いします。
初心者 2007年03月20日 (火) 20時35分 No.495
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当て読みだったんですか!
自分も悩んでいて、神話とかのなんかだろうとか思っていたのですが…
まぁ、読み方は、当たっていました。(やった〜
自分は明日から、春休みに入ります。
今までも、試験休みとか言う1週間ぐらいの休みだったのですが…
今は、26日にやる友達との対戦が楽しみです。
ちなみに、自分は新中3です。
スイクン 2007年03月24日 (土) 20時32分 No.499
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箋巌さん>
ホントだ。変換で出ますね。1文字ずつですが。
ところで、箋巌さんはおいくつでしょうか?もし、学生だとすると、今どこ(小・中・高)ですか?嫌なら無理して答えなくていいですから。
初心者さん>
中3でしたか。僕より年上だと思っていました。
ちなみに僕は19歳(今年の4月5日で20歳)ですよ。おひつじ座のウサギ年ですよ。(終わりーー!!)
ということです・・・。
スイクン 2007年03月31日 (土) 11時25分 No.501
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箋巌さん>
ほわー、なんかすみません。
わざわざ答えていただいて、ありがとうございます。
僕より2つ違いですね。でもなんだか同級生って感じがするのは、僕だけでしょうか?そして、いいこと何でしょうか?嫌なら構いません。
スイクン 2007年04月08日 (日) 11時42分 No.503
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そうですよね。僕も年をとっている風に思われたり言われたりするのは、ちょっと・・・。
でも、そんなこと言いながら、4月5日で20歳になりました。そうでなくても年取るの早いのに・・・。嫌ですね、やっぱ。(だったら初めから聞くなよ)
初心者 2007年03月16日 (金) 10時58分 No.491
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私は、クロバット、アグノム、ガブリアスです。
クロバットで、眠り撒いてから、(催眠→みが→ふきとばし)
相手に合わせて、ガブリ、アグノムで積んでから攻撃する作戦です。
遊戯王は、やりたいのですが、親が成績が悪いとか言い出して
おこずかいを止められているので、お金が無くて買えないんですorz
(私立で240人中10位のどこが悪い)
スイクン 2007年01月13日 (土) 13時28分 No.474
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こちらこそ、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!
亜連(管理人) 2007年01月01日 (月) 23時28分 No.464
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「せっかち」「むじゃき」で「だいばくはつ」ですか。
よく考えるとそれもありですねぇ・・・。
自分は「せっかち」で妥協した割には普通の特殊攻撃型として
使っていますが(ぉ
自分は1ターン目に「わるだくみ」を使って、物知りメガネ込みの
「サイコキネシス」で一撃を狙う戦法を基本にしていますが、
タスキ持ちが相手だと返り討ちに逢うのが難点・・・( ̄¬ ̄|||
・・・「だいばくはつ」入れましょうかねぇ・・・・。
初心者 2007年01月06日 (土) 19時38分 No.472
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なるほど。1ターン目に「わるだくみ」を使って、物知りメガネ込みの「サイコキネシス」で一撃を狙う戦法でもよさそうですね〜。アグノムって戦法がいっぱいあるから、どういうふうに使うか悩みますね〜。
とりあえず、あくびょう、せっかち、むじゃきでいい個体値のをゲットすることにします。
DS用のポケモン分析が出るのを楽しみにしています。
$$$ 2007年01月02日 (火) 17時57分 No.468
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そうですか、情報提供をありがとうございました。
たしかにある意味辛い現実ですね。がっかりしたようなほっとしたような…。
スイクン 2007年01月06日 (土) 14時35分 No.469
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あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
なんかすごいんですね。その気合の襷って。
ヌケニン自体でもそこそこ厄介なのに、それプラス、アイテムの効果が重なったら、もっと厄介ですね。僕もそのアイテム欲しいです。
亜連(管理人) 2006年10月28日 (土) 21時40分 No.394
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どうも初めまして!!Σd(・∀・ )
管理人の亜連です。
私はダイヤモンド・パール両方を買いました。
予約特典の萌えフィギュアも所持しております( ´−`)┌
本日、任天堂公式の冒険マップを購入。
取りこぼしていた道具を取りに行こうと思っています。
スイクン 2006年11月04日 (土) 12時56分 No.413
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箋巖さん>
初めまして!
スイクンといいます!
これからも宜しくお願いします!
ネットで攻略法を探すのも楽しいですね。
今度パソでもやってみようと思います。
亜連さん>
初めまして!
スイクンといいます!
これからも宜しくお願いします!
僕と同じく、フィギュアと両方なんですね。
僕の場合、パールを男の子、ダイヤモンドを女の子でやろうと思ってるんです。
あと、僕はワイファイも持ってるんですが、皆さんは持ってますか?あれって36人まで登録できるんですよね。でもそれ以上になったら、かなり困りますよね。
亜連(管理人) 2006年11月06日 (月) 02時39分 No.418
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今作のメタモンはバグにまみれていますねぇ( ´−`)┌
遺伝技を自由な組み合わせで遺伝させられたり・・・。
タマゴグループが陸上のポケモンに対して使うと、
理論上はドーブルを使えば、どの遺伝技の組み合わせも可能なので
分からない点が・・・なんだか理不尽ですねぇ(´・ω・`)
道具増殖も数日前に知りましたが、もう「あくのはどう」や
「シャドークロー」の技マシンは使用済みorz
もう一本のROMで入手したらしっかり増やそうかと(ぉ
スイクン 2006年11月11日 (土) 12時19分 No.423
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箋巖さん>
なんかダイパでも、バグがあるみたいですね。
でも僕は基本的にバグは嫌いなので、やりません。
赤・緑・青はバグやりましたが、赤・緑はデータ消えましたし。
亜連さん>
技のバグとかもあるんですか?だとしたら、ちょっと信じられないです・・・。ゲームもバグができないようにならないんですかね・・・。まあ確かにいろんなことができて面白いですけどね・・・。
スイクン 2006年11月17日 (金) 19時43分 No.439
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箋巖さん>
そうなんですか〜。
でも、僕の場合、バグを探すことすら出来ないんですよ。
まあやってみても、バグにならない程度のやつだったりとか、余裕がなくて進めてたら、いつのまにかゲームが終了してたりとか。そんなのばっかりですよ。(笑)
箋巖 2006年11月23日 (木) 11時25分 No.440![]()
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まぁ、ポケモン初期はセレクトを使えばほぼ確実にバグが起きたのは面白かったですよねー。
しかも、金銀ではその初期のポケをバグらせて金銀の新ポケと誤確認させて送ったりしましたよ。
で、今回のバグの疑問点は波乗りバグですが私的に水系のマップ属性のみに反応させれば今回のバグは無かったと思うのですが一体ニンテンドウは何をやっているんでしょうね。
しかも、「なぞのばしょ」とか本来有り得ない表示もでちゃったりとぶっちゃけニンテンドウが作成上の都合で付けた物を製品化の時に消し忘れただけだと思っちゃったりしていますー
で、一応私もゲームを作成していますので暇が有ったら来て見てねー(メダロットですが…)
スイクン 2006年11月25日 (土) 16時04分 No.449
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え?セレクトで、バグらせるんですか?知りませんでした!
よく僕も、コイキングをミュウツーにするとかでやってすぐバグりましたね。でも、セレクトはマジで知らなかったですよ。ありがとうございます。
スイクン 2006年12月02日 (土) 13時18分 No.454
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そうなんですか。僕はもともとゲームに裏技やバグがあったこと自体知らなかったので、嬉しいです。これ本当です。なので、驚かれるのも無理ないと思います。すみません。
スイクン 2007年01月01日 (月) 14時39分 No.457
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そうなんですか。
そういうバグもあるんですね。
バグによっていろいろなパターンがあるんですね。
ありがとうございます。
フェルマータ 2006年11月28日 (火) 17時28分 No.453
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どうも初めまして。フェルマータです。よろしくお願いします。パワー○○の効果は下の通りです。
パワーリスト・・・攻撃の努力値+4
パワーベルト・・・防御の努力値+4
パワーレンズ・・・特攻の努力値+4
パワーバンド・・・特防の努力値+4
パワーアンクル・・素早さの努力値+4
パワーウエイト・・HPの努力値+4
育成の参考になれば幸いです。
長くなってすいません