【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ホームページへ戻る

三文芝居 NEXT

ノーベル賞に数学部門がないことに異を唱える人たちの心の叫び

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.63 さてと 投稿者:HiDe.   投稿日:2022年01月27日 (木) 15時55分 [返信]

すべての書き込みに
コメント入れていくかな

No.79 なかなか 投稿者:HiDe.   投稿日:2022年01月28日 (金) 15時39分

一年半振り返っちゃったよ。
備忘録みたいで面白かったです。

No.80 いつ気づかれるかと・・・ 投稿者:職人   投稿日:2022年01月31日 (月) 19時47分

ドキドキしてたんだよ。

もしかしたら気づいているのに泳がされてるのかも?
なんてことも考えてました。


なかなかこういうこともできないんだよね。
偶然放置されている環境がないと、
自分だけ頑張ってもできるものではないし、
なんせ時間がかかるものだし。
数年間黙っておくのも考えたんだけどね、
前の掲示板はサービス停止しちゃったでしょう。
そうなると、家主に見せられずに終わる可能性もあって。

誕生日がキリのいいタイミングだったので、
バラしました。

いやー楽しかった。

No.81 きっと気付かなかったよ 投稿者:HiDe.   投稿日:2022年01月31日 (月) 21時47分

すっかり失念してたもの。
いやー、くやしい。


No.62 読み応えあったー 投稿者:HiDe.   投稿日:2022年01月27日 (木) 15時53分 [返信]

パソコン変えてブックマーク全部消えて
ホームページ探すのに自分の名前で検索したよ。
徒然草になってました。

そして
ご生誕おめでとうございます。
「半世紀生きた」ってやっぱり節目じゃない?
50年無事に生きたことを盛大に祝いたいねー



年賀状・・・




No.61 そろそろ、かな。 投稿者:職人   投稿日:2022年01月27日 (木) 12時34分 [返信]

もう一年以上、ひとり書き込みしてるから、
バラしてもいいかな。

大人の楽しい遊びでした。

No.78 おまたせー 投稿者:HiDe.   投稿日:2022年01月28日 (金) 15時38分

よし、追いついた。


No.59 あけました! 投稿者:職人   投稿日:2022年01月01日 (土) 22時48分 [返信]

さあ、2022年です。
トラ年です。

家主が描いた絵が、長野銀行のカレンダーになったとさ。

しかもデカイらしい。

ほしいなぁ。


今年も活躍してくれることを期待しています!

No.60 カレンダー! 投稿者:職人   投稿日:2022年01月04日 (火) 21時26分

買い物帰りに長野銀行の支店を発見。
夕方だったからATMだけの状態で。
「ご自由にお持ち下さい」と書いた箱にカレンダーが入っていました。

えぇ、持ってきましたよ。自由にね。4枚も。

さて。どこに貼ろうかな。

No.77 とらー 投稿者:HiDe.   投稿日:2022年01月28日 (金) 15時36分

カレンダーお持ち帰り、ありがとうございます!

長野銀行に口座があって、先日行ってきたら
店内にカレンダーが貼ってあって嬉しかったよ。

八十二銀行は物故作家の作品がよく使われてるみたい。

業界のルールとかよく知らないんだけど、
長野銀行に使われたら八十二銀行はない とか
信毎で連載されたら市民タイムスではない とか

派閥じゃないけどそういうのってあるのかな?

井上で展示するとながの東急ではできない とか。


No.58 さあ、年末です。 投稿者:職人   投稿日:2021年12月26日 (日) 17時59分 [返信]

クリスマスも終わり、いよいよ年末が近づいてきました。

こっちは雪です。
積るほどではないけど、風もあるので寒いですね。


年越ししちゃうのかなあ、このまま。



・・・年賀状。

No.74 あ、クリスマス終わった! 投稿者:HiDe.   投稿日:2022年01月27日 (木) 19時04分

君のとこにはサンタ来たかい?
僕のとこには遠赤外線ヒーターが来たよ!

この1週間前に美術雑誌から連絡があって、
3月の雑誌に桜の絵を掲載したいので、1月中に
送ってほしい ということで準備に入ってました。

で、そのまま年越しちゃいました。


とらーとらー



No.57 12月です。 投稿者:職人   投稿日:2021年12月06日 (月) 22時03分 [返信]

もっと寒くなりました。
もう12月ですからね。

朝、車のガラスが凍っていると、
 「ああ、またこの季節がやってきたか」
と思ってしまいます。


そういえば、先週、松本山雅のJ3降格が決まってしまいました。
昨日の最終戦も負けちゃったし。
1年でJ2に戻ってくれればいいけど、
最近の試合ぶり(といってもスタジアムで見たことはないけど)だと
厳しいのかな。
パルセイロには負けてほしくない・・・。
(うちの会社はスポンサーになっているみたいだけど)

そう。
なんで山雅の話をしたかっていうと、
山雅のスポンサーの一つが長野銀行で、
家主が長野銀行のカレンダーの絵を描いたらしい、っていう話の流れです。

すごいですねー。
長野県内はもちろん、東京にも支店があるから貼られるんでしょう。



・・・年賀状。

No.73 12月といえば 投稿者:HiDe.   投稿日:2022年01月27日 (木) 18時54分

先月のことなのにだいぶ昔の気がするな。

この時はまだ四日市の小作品展に向けて制作しつつ
安曇野市のチロルってギャラリーでも冬の作品展を
やるから出品してと連絡をもらい、続けて制作でした。

まー、ほんと一年間年賀状に取りかかる時間なかった。

2021年は鬼無里のおやき屋さんのカレンダーに
絵を使ってもらってたんだよね。
卓上カレンダーは割といいなーと思って、
今度は自分で作ろうかと考えています。


年賀状・・・



No.56 あ、もう11月10日を過ぎている! 投稿者:職人   投稿日:2021年11月18日 (木) 15時32分 [返信]

寒くなりました。
もう11月も後半ですからね。


そう。
もう家主は1年以上書き込みをしていない、ってことです。
まあ、精力的に作品展やっているようなので、
良いことなんですけどね。


コロナワクチンがかなり浸透してきていて、
今度はインフルエンザの予防接種です。
小さい子供はインフルエンザとコロナと
どっちを先に受けるんでしょうか。
どちらも感染すると厄介なのでね。

そういえば、松本市のコロナ感染者は、
もう1か月も発表なし(感染者ゼロ)のようです。
このまま落ち着いてほしい。
せめて例年のインフルエンザくらいの数になってほしい・・・。


年末に近づいてくると気になることが。
そう、彼の年賀状です。
1年遅れのイノシシを最後に、停滞してます。
普通なら、もうトラの年賀状の準備に入るころなので、3年分ですよ。

これで出てきたらビックリですが・・・・でも期待しちゃうんです。

No.72 あ、誕生日じゃん 投稿者:HiDe.   投稿日:2022年01月27日 (木) 18時41分

ここから50歳ですよ。

この頃は風のいろで展示中で、12月に四日市でやる
小作品展に向けて制作中でした。

子供の学校行事が中止になった分、ひたすらずっと
絵を描いてた気分ですわ。

この頃は感染が落ち着いていて、でも冬になったら
また戻るんでしょ?って話してましたが、

県内はまん延防止措置に入りまして
松本市は今日感染者が100人を超えてきました。

案の上だよ。


うしーうしー



No.55 一気に秋になりました 投稿者:職人   投稿日:2021年10月17日 (日) 09時06分 [返信]

昨日まで暑いくらいだったのに、
昨夜からの雨を境に気温がぐっと下がりました。
週間天気予報をみても、最高気温が20度を超える日はありません。
秋ですねえ。


10月も後半です。
11月10日まで、あと24日です。

No.71 10月か 投稿者:HiDe.   投稿日:2022年01月27日 (木) 17時28分

池田の風のいろで展示が始まる頃。

この頃にカレンダーの話もいただいていて、
いくつかの企画会社から推薦された作家さんを
銀行内でコンペして選ぶというやり方。
正式に決まったら作品を描く予定だったので
この頃はソワソワしてました。



No.54 2回目、終わりました。 投稿者:職人   投稿日:2021年09月24日 (金) 21時08分 [返信]

2回目のワクチン接種も終わりました。
副反応として発熱と頭痛がありました。
まあ、程ほどの副反応で済んでよかった。


さて、昨日、井上の作品展、行ってきました。
もちろん、ここの書き込みについては黙っています。
ええ、言うわけないじゃないですか。楽しんでますし。

本格的に年賀状が出来上がれば、きっとここにも
来るんでしょうけど、まあ、あと1年くらいは無いかな。(苦笑)

少なくとも、最後の書き込み(11月10日)はクリアしたいですね。
って、待つ以外に何もできることはありませんけど。


そうそう、忘れないように書いておきます。
昨日、松本駅前で、ちっちゃいフクロウ(ミミズク?)を
首元にちょこんと乗せて歩いている人とすれ違いました。
大きさにして15センチくらいだったと思うけど、ちょっと驚きました。

昔、モモンガとかムササビを飼って、肩に乗せてみたいって思ってたな。
まあ、鳥と違って上には飛べないけど、
自分に向かって飛んで来たらカワイイだろうな。きっと。


さて、もうすぐ10月。昼は暑いけど朝夜は涼しいです。
風邪ひかないように。

No.70 リス乗せたい 投稿者:HiDe.   投稿日:2022年01月27日 (木) 17時12分

井上百貨店の展示中。
そして翌月の池田の風のいろの展示の準備。

井上百貨店は毎日通って、そうは言っても暇だし、
お昼はブエナビスタの前の公園でパンを食べてました。
懐かしい。高校の時にもここでダラダラしてた。

フクロウって夜行性だから昼間はおとなしいのか。
でも目の前に生肉見せたら暴れるのかな。


No.53 9月です。 投稿者:職人   投稿日:2021年09月01日 (水) 09時42分 [返信]

きっと家主は鬼無里の個展が終わってほっとしていることでしょう。


先日、1回目のワクチン接種をしてきました。
前評判通り、熱が出ることはなかったんですが、
腕は筋肉痛のような痛さがありました。
2回目、今からドキドキです。


そうか、来年はトラ年か。

No.69 9月でした 投稿者:HiDe.   投稿日:2022年01月27日 (木) 16時50分

鬼無里の展示が終わって、井上の展示の準備中。
この時点で案内状が間に合わず四苦八苦の頃。

しわ寄せって言葉がぴったり。

この頃から記憶が曖昧なんだよねー




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板