| [285] 採点求む |
- ブラゴ - 2004年08月06日 (金) 16時30分
ワイズマン系、10段階で
(魔)ワイズマン 魔力3000 [魔物の気配]このカードが場にある→相手は場にある魔物の効果を使えない。 パートナー=コトハ 「清麿達は、人間界に来たときのワイズマンを、魔物だときずかなかった。」
(魔)ワイズマン 魔力4000 [101番目の魔物]MPを2へらす→相手の使った術、あるいは魔物やパートナーの効果1つを無効にする。 パートナー=コトハ 「魔界学校の天才児。戦闘の実力も相当なもの。」
(魔)ワイズマン(完全体) 魔力6000 このカードは自分の場の「ワイズマン」と「コトハ」の両方を捨て札にして場に出す。 [ウノデスゾル]使用を宣言する→このゲーム中に使った「ウノデスゾル」を本来より2高いコストで使用することができる。この効果は、この魔物が術を使った次の自分のターンのエンドフェイズまで使えない。 パートナー=なし 「完全体になったワイズマンの力は、計り知れない。」
(使)コトハ このカードを捨て札にする→自分の場の「負傷状態」の魔物1体を「健康状態」にする。 魔物=ワイズマン 「白い本に突如浮かび出た言葉を読んだら・・・」
(術)ウノデスゾル コスト3 魔力+3000 ダメージ2 攻防 相手にダメージ。ダメージを与えたとき、コインを投げて表なら、相手のMPを3へらす。 ワイズマン第1の術 「手から光を放ち、火柱を出す術。」
(術)ドスデスゾル コスト4 魔力+5000 ダメージ3 攻防 相手にダメージ。ダメージを与えたとき、相手の魔物1体についてコインを投げる。表ならその魔物は次のターンのエンドフェイズまで術や魔物の効果が使えない。 ワイズマン第2の術 中級 「手から、まわりに黒い炎のようなものをまとった光の玉を放つ術。」
(術)キルデスゾル コスト8 魔力+8000 ダメージ4 攻防 相手にダメージ。攻撃に使った場合、この術の魔力は+2000、ダメージは+1される。 ワイズマン第3の術 上級 「薄紫色で、鎌のようなものを持った龍のような生物を召還する術。」
(鍵)消えてなくなれ! コスト12 攻 このターンのエンドフェイズに、相手の場のパートナーカードがついていない魔物を全て捨て札にする。(全てパートナーカードがついていない場合どれか一体を残す。) この効果は自分の場に「ワイズマン(完全体)」が出ていないと無効になる。 「戦いは終わった…仲間といっしょに消えてなくなれ!」

|
|