【広告】楽天市場から2月14日に合わせてバレンタイン特集開催中

オリキャラ投稿板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[122] 占い師&B・F修正・技追加(幽霊っ子も)
ライム - 2007年09月08日 (土) 22時25分

1: 名前
ユピテル=ノートル=エクスシア

2: 年齢
17歳

3: 性別


4: 種族
天使と魔族のハーフ

5: 外見
腰まである綺麗な金髪と金色の眼、容姿端麗であるが、何処か冷たい感じを受け、肌の色は白い方に分類される。
しかし、普段は青色のローブで顔以外の部分を覆っている上に、顔に穴の開いた真っ白な仮面を付けている為、滅多に素顔を見る事は出来ない。
ローブの下には黒色の長袖のTシャツと黒色のズボンを穿いており、腰に茶色のベルトをしている。
年齢の割に身長がかなり高く、大人っぽさを醸し出している。
身長は175p、体重は禁則事項である。

6: 性格
冷静沈着で冷たい感じを受けるが、意外と優しく面倒見が良い。
その反面、人によって態度を豹変すると言う腹黒い所もあり、特に非道な金持ちに対しては法外な金額を請求する事もある。
また、身長が高いと言うのをコンプレックスにしていると言う所もあり、その点に指摘すると少し不機嫌になったりする。
尚、恥ずかしがりやな所もあり、素顔を見られたくないのか仮面を外そうとすると嫌がる。

7: 過去
天使である母と魔族である父との間に生まれた子供であり、その事でよく差別を受けた。
その後、父母が戦争で戦死した後は趣味であった占いを利用して、占い師として世界中を旅している。
顔を隠す理由は過去に差別を受けた事と何か関係がある様だが、(顔を見せない理由)の半分は極度の恥ずかしがり屋である事が原因の様だ。

8: 職業
占い師

9: 口調
綺麗な声をしていて、比較的好意的な印象を持つ人に対しては敬語(謙譲語)を使用し、印象が悪いと口調が悪くなり呼び方も酷くなる。

≪台詞例≫
・「私の名はユピテル=ノートル=エクスシア、一応、占い師をやっています」
・「貴方が来る事は約45分前から予知しておりました」
・「……今日は何を占いに来たのですか?」
・「やれやれ……、この性悪貴族はどうしようもないわね。取り合えず、占ったから貴方には100万払って貰いたいわ、勿論一括よ?」
・「出来れば、人前で仮面は外されたくないですね……、ここは撤収させて貰います」
・「別にいいですよ、今日を過ごせる位のお金はありますから」
・「本日の貴方には厄介な災難が降りかかります。『善は急げ』と言う言葉がこの世にはありますが『急がば回れ』の方を優先すると良いでしょう」
・「JUDGEMENT。……貴方はここで終焉を迎えるでしょう」
・「うう……、仮面を返してください。お願いします……今日はもうスペアがないんです」

10: 一人称、二人称
一人称:私
二人称:貴方、呼び捨て、〜君、〜ちゃん、〜さん等

11: 好きなもの
占い、甘い物(特にチョコが好き)、読書、料理

12: 嫌いなもの
傲慢な人、変態、仮面を外そうとする人

13: 好きな人
特にいない。

14: パートナー
特にいない。

15: 属性
光、闇

16: 苦手な属性
無し

17: 戦闘スタイル
主に魔法・水晶玉とタロットカード等を使用した遠距離主体の攻撃をする。
特に補助・回復系関してはそつが無くどんな相手にでも臨機応変に使用出来る。
後衛型の割に素早さがあり、見た目に反して俊敏である。
しかし、腕力が無いので接近戦に関してはあまり強い方ではない。

18: 精神力
冷静、通常ならばどんなに攻めても微動だにしない。
ただし、誰かに仮面を外されそうになる時だけは嫌がる。
また、仮面を外されると激しく動揺してしまう。

19: 戦闘熟練度
★★★☆☆

20: 技や魔法

魔法

【バニッシュ】
神聖なる光の球体を放つことで闇の眷属にダメージを与える魔法。
アンデットには絶大なるダメージを与える事が出来る。
詠唱「神に授けられし神聖なる光よ 彼の者を滅せよ」

【ホーリー・ライト】
神聖なる光を分散させ、その範囲にいる闇の眷族にダメージを与える魔法。
アンデットには絶大なるダメージを与える事が出来る。
範囲は半径10mとかなりの広範囲である。
詠唱「天の眷属と成りし者よ 闇を破毀する力をなせ」

【ダークボール】
邪悪なる闇の球体を放つことで光の眷属にダメージを与える魔法。
弱い光の眷属ならばいとも簡単に消滅させる事が出来る。
詠唱「魔の眷属よ 彼の者に絶望を与え給え」

【ダーク・スプレッド】
邪悪なる闇を分散させ、その範囲にいる光の眷族にダメージを与える魔法。
弱い光の眷属ならばいとも簡単に消滅させる事が出来る。
範囲は半径10mとかなりの広範囲である。
詠唱「魔の王より授けられしその力 終焉を導き給え」

【ホーリー・カバー】
光の障壁をドーム状に展開して、周りからの攻撃を妨害する魔法。
かなりの強度を誇り、余程の強攻撃を加えなければ破壊する事は出来ない。
詠唱「天の恩恵よ 我を守る盾と化せ」

この他にも多数の魔法が存在する。
後、転移魔法も使用可能。



【ライトニング・ボルト・ホーミング】
水晶玉から追尾機能付きの高速の雷の球体を相手に放つ技、威力は他の技に比べて低いものの、速度が速い為、回避が難しい技。
これに命中すると雷は対象者の体内に留まり筋肉を麻痺させると同時に対象者の腕力・素早さを減少させる。
主に、相手が素早い場合に使用する技である。

【フレイム・ブレイズ】
水晶玉から聖なる火炎を放って辺りを焼き尽くす技。
自然の物や闇の眷属の者にかなり有効的な技でもある。

【コールド・ビーム】
水晶玉から当った物を凍結させる光線を放って攻撃する技。
命中した所から相手を凍らせていき、放って置くと全身が完全に凍結するという恐ろしい効果を持つ。

この他にも多数の技が存在する。

『タロットカード(投げる事で発動する、効果発動後は持ち主の手元まで転移する)』

小アルカナ

【ワンド(1〜10&ペイジ・ワンド・クイーン・キング)】
どの様な相手にも安定したダメージを与える魔法弾を相手に放つ効果を持つカード、威力や規模はカードの数値に依存する。
尚、このカードは何度でも使用可能である。参考程度にキングの破壊力は鉄を容易に粉砕出来る程である。
威力は 数字<ペイジ<ワンド<クイーン<キング の順となる。

【ソード(1〜10&ペイジ・ワンド・クイーン・キング)】
どの様な相手にも安定したダメージを与える刃で相手を斬る事でダメージを与える効果を持つカード、威力や規模はカードの数値に依存する。
尚、このカードは何度でも使用可能である。参考程度にキングの破壊力は鉄を容易に真っ二つに出来る程である。
威力は 数字<ペイジ<ワンド<クイーン<キング の順となる。

【カップ(1〜10&ペイジ・ワンド・クイーン・キング)】
対象者の肉体的及び身体的損害を取り除く効果を持つカード、要するに回復である。回復量はカードの数値に依存する。
尚、このカードは何度でも使用可能である。参考程度にキングの効果は大きな傷を治し精神を落ち着かせる事が出来る位である。
効果は 数字<ペイジ<ワンド<クイーン<キング の順となる。

【ペンタクル(1〜10&ペイジ・ワンド・クイーン・キング)】
対象者の運の良さを上昇させたり減少させたりする効果を持つカード、このカードのみ変則的で番号によって上昇する物と減少するものがある。
尚、このカードのみ一日一度しか使えない。キングの場合だと全能力を1ランクアップさせ、クイーンの場合だと全能力を1ランク減少させる。
因みに、重ねがけが可能である。
上昇させる物に関しては A<3<4<6<8<9<10<ペイジ<ワンド<キングの順に効果が高くなる。
減少させる物に関しては 2<5<7<クイーンの順に効果が高くなる。

大アルカナ(正位置・逆位置の効果は基本的に両方とも使用可能、尚一度使用すると二時間の間使用できなくなる)

【1.THE MAGICIAN.(1.魔術師)】
正位置の意味「物事の始まり・起源、創造」
逆位置の意味「混迷、消極性」
正位置の効果は周りの地形を強制的に変更する(森林・砂漠等)効果がある。
逆位置では相手の思考を混乱させる効果がある。

【2.THE HIGH PRIESTESS.(2.女司祭長)】
正位置の意味「知性、平常心、洞察力、独身女性」
逆位置の意味「激情、無神経、我が儘、ヒステリー」
正位置の効果は対象者の魔力or知力を1ランク上昇もしくは対象の魔封じの効果がある。
逆位置ではランダムで相手の能力を上げたり下げたりする。

【3.THE EMPRESS.(3.女帝)】
正位置の意味「繁栄、豊穣、母権、家庭の形成」
逆位置の意味「挫折、軽率、虚栄心、怠惰」
正位置の効果は半径50mの範囲にいる味方の肉体的及び精神的ダメージを大幅に和らげる効果がある。
逆位置では対象者に凄まじい疲労を与え、やる気を減少させる効果を持つ。

【4.THE EMPEROR.(4.皇帝)】
正位置の意味「支配、安定、成就・達成、責任感の強さ」
逆位置の意味「未熟、横暴、傲慢不遜、無責任」
正位置の効果は相手の腕力or素早さを1ランク減少又は相手を洗脳する効果がある、
逆位置だと相手の戦闘熟練度を星二つ減らす効果がある。

【5.THE HIEROPHANT.(5.法王)】
正位置の意味「慈悲、連帯・協調性、法令・規律の遵守」
逆位置の意味「守旧性(アンシャン・レジーム)、束縛、躊躇、お節介」
正位置の効果は相手の技を一つ封印する効果がある。
逆位置だと相手の動きを束縛する特殊な魔法を対象者にかける。

【6.THE LOVERS.(6.恋人)】
正位置の意味「合一、恋愛・性愛、趣味への没頭、試練の克服」
逆位置の意味「誘惑、不道徳、結婚生活の破綻」
正位置の効果は相手に幻を見せて狙いを絞りにくくする効果がある。
逆位置だと相手を魅了する幻影を見せる事で戦闘意欲を激減させる効果がある。

【7.THE CHARIOT.(7.戦車)】
正位置の意味「勝利、征服、援軍、独立・解放」
逆位置の意味「暴走、不注意、好戦的」
正位置の効果は広範囲に広がる超強力な魔法弾を放つ事で相手を一掃する効果がある。
逆位置だと相手の脳神経に信号を送って冷静さを失わせる効果がある。

【8.STRENGTH.(8.力)】
正位置の意味「力量の大きさ、強固な意志、不撓不屈、持久戦」
逆位置の意味「甘え、引っ込み思案、権勢を振るう」
正位置の効果は対象者の精神力を強化するかもしくは体力を1ランク上昇させる効果がある。
逆位置だと脳に信号を送って対象の戦闘意欲を低下させる効果がある。

【9.THE HERMIT.(9.隠者)】
正位置の意味「経験則、高尚な助言、秘匿、単独行動」
逆位置の意味「閉鎖性、陰湿、邪推」
正位置の効果は対象者の精神状態を落ち着かせる魔法を掛ける効果がある。
逆位置の効果は自分の姿を辺りの状況と同化させる隠蔽の効果がある。

【10.WHEEL OF FORTUNE.(10.運命の輪)】
正位置の意味「転換点、幸運の到来、定められた運命」
逆位置の意味「情勢の急激な悪化、アクシデントの到来」
正位置の効果は対象者に強運を授ける効果がある。
逆位置だと対象者を大凶とも言える程、不幸にしてしまう効果がある。

【11.JUSTICE.(11.正義)】
正位置の意味「公正・公平、善行、両立」
逆位置の意味「不正、偏向、不均衡、被告の立場に置かれる」
正位置では自分の能力の一つを対象者と同じにする効果がある。
逆位置だと対象者の能力の一つをEにまで低下させる効果がある。

【12.THE HANGED MAN.(12.吊し人)】
正位置の意味「修行、忍耐、奉仕、妥協」
逆位置の意味「徒労、痩せ我慢、欲望に負ける」
正位置では対象者の体力を1ランク増加させる効果がある。
逆位置だと対象者の体力を1ランク減少させる効果がある。

【14.TEMPERANCE.(14.節制)】
正位置の意味「調和、自制、節度、献身」
逆位置の意味「浪費、消耗、生活の乱れ」
正位置では相手の全ての能力を平均化する効果がある。(例、右から順に体力A魔力C腕力A知力C素早さA命中Cのキャラの場合、平均がC全ての能力がC+になる)
逆位置だと相手の肉体に疲労を溜めさせて、集中できなくする効果がある。

【15.THE DEVIL.(15.悪魔)】
正位置の意味「裏切り、拘束、堕落」
逆位置の意味「回復、覚醒、新たな出会い」
正位置では特殊なシグナルを脳に送り込み、対象者の精神を操作して(対象者の)味方を裏切らせる効果がある。
逆位置だと対象者の回復能力を大幅に高める効果がある。

【16.THE TOWER.(16.塔)】
正位置の意味「崩壊、災害、悲劇」
逆位置の意味「緊迫、突然のアクシデント、誤解」
正位置では対象者にこれ以上ない不運を起こさせる効果がある。
逆位置だと二人以上の相手全員に敵の幻影を見させて、同士討ちさせる効果がある。

【17.THE STAR.(17.星)】
正位置の意味「希望、ひらめき、願いが叶う」
逆位置の意味「失望、無気力、高望み」
正位置では自分が受けたダメージの倍の破壊力のある魔法弾を相手に放つ効果がある。
逆位置だと対象者の脳裏に(対象者にとっての)絶望を見せ付ける事で全てに対して無気力にさせる効果がある。

【18.THE MOON.(18.月)】
正位置の意味「不安定、幻惑、現実逃避、親友の裏切り」
逆位置の意味「軽微なミス、過去が蒸し返される、徐々に好転」
正位置では対象者の全ての能力を30秒毎事にA〜Eの間で変動させる効果がある。
逆位置だと以前に発動していた魔法の効果を再び使用出来る効果がある。

【20.JUDGEMENT.(20.審判)】
正位置の意味「復活、結果、発展」
逆位置の意味「悔恨、行き詰まり、バッドニュース」
正位置では対象者の今までの悪行(程度や数によって変わる)に対して神の鉄槌を食らわす効果がある。
逆位置だと対象者の全ての魔法・技を封じる効果がある。

21: 特殊能力・特殊技能

『占い』
相手の運命を占って未来を予測する能力、彼女の実力はかなり高く、約90%の確率で当る。
現在、彼女は水晶玉・タロットカードの他に黄道十二宮等にも興味がある様子である。

『天の恩恵』
天使の血を受け継いだことにより、光属性の魔法攻撃力・魔法抵抗力が高い。

『魔の恩恵』
天使の血を受け継いだことにより、闇属性の魔法攻撃力・魔法抵抗力が高い。

『調理技術』
旅では絶対必須になる技能、食材及び調味料があれば調理器具を使用して料理を作る事が可能。

22: 必殺技

下記のカードは例外で、一週間に一回しか使用出来ない上に、それぞれどちらかの効果しか使用出来ない。


【0.THE FOOL.(0.愚者)】
正位置の意味「自由、型にはまらない、天才」
逆位置の意味 「軽率、わがまま、落ちこぼれ」
正位置の効果は補助魔法及び状態異常(毒や麻痺等)の無効化。
逆位置では相手の全能力を2ランク減少させる効果を持つ(例 腕力B⇒D)

【13.DEATH.(13.死神)】
位置の意味「終末、破滅、離散、死の予兆」
逆位置の意味「再スタート、挫折から立ち直る」
正位置では高確率で相手を死亡させる鎌で相手を切り裂く効果がある。
逆位置だと大怪我を完璧に回復させる能力がある。

【19.THE SUN.(19.太陽)】
正位置の意味「成功、誕生、祝福、約束された将来」
逆位置の意味「不調、落胆、衰退、堕胎・流産」
正位置では対象者に対して全ての能力を2ランク上昇させる効果がある。
逆位置だと相手の身体の調子を悪くする事で、戦闘が出来ない様な状態にする効果がある。

【21.THE WORLD.(21.世界)】
正位置の意味「完全、総合、成就」
逆位置の意味「未完成、臨界点、調和の崩壊」
正位置では相手に幸福な幻想を見せる事によっての強制戦闘放棄の効果がある。
逆位置では相手の全ての能力を半減させる効果がある。

23: 能力[E.まるで駄目 D.苦手 C.人並み B.得意 A.達人級 S.化物級 SS.神級]

 体力:B+
 魔力:S++(魔法抵抗力S+)
 腕力:C+
 知力:A+
 素早さ:A
 命中:B


24: 武器やアイテム

【水晶玉】
相手の運命を占ったりする時に使われる水晶玉。特殊な魔法がかかっており、ユピテルの意志によって自由に操作出来る。
また、水晶玉の魔力で様々な事が可能になる。

【タロットカード78枚】
特殊な魔法が掛けられたタロットカード、攻撃・補助・回復と様々な効果がある。
勿論、占いにも使用可能。各種類をそれぞれ一枚持つ。

【仮面】
只の真っ白な仮面、それだけ。
非常時(壊れた時等)の時の為にスペアも幾つか持っている。

25: その他

後々、設定を加える予定あり。

[126] 青の悪魔
ライム - 2007年09月11日 (火) 22時05分

1:名前
B・F(青のフルカス)
〜Blue・Furcas〜
本名:フエイト=エスペランザ

2:年齢
12歳

3:性別


4:種族
魔族(*1)

5:外見
青眼、青の短髪、青の服の上に青のマントを羽織っており、青の長ズボンを穿いている女顔の少年。
その為、彼が女声で話せば彼の事を女だとしか思えなくなってしまう。
腰に全長1m50p程の剣を携えている。
身長は155p、体重は45s

6:性格
・子供らしく純粋、好奇心旺盛で遊ぶことを非常に好む。
・しかし、残忍な一面も持ち合わせており、対峙する相手は殺す為の『玩具』だとみる習性がある。
・その『玩具』がつまらない物だったら、散々苦しめてから殺すと言う極悪非道にでる。
・しかし、面白い『玩具』だったら一撃で痛みも無く葬るか、運が良ければ見逃してくれる事がある。
・意外と気長な性質で、相手が戦闘準備できるまで待機すると言う気長な人物でもある。
・散々玩具を苦しませてから壊すのが彼の流儀であり、戦闘を始めたばかりの頃はわざと手加減する。
・意外に知的な面があり、話し合いが通用する相手でもある。
・何かを殺す事が、彼にとって心の傷と言う『穴』を埋める事が出来る唯一つの事柄らしい。
・従来の魔族にしては珍しく、独善的な思考で行動する。
・今まで優しく接しられた事が無いらしく、優しく接しられると激しく動揺してしまう。
・ただし、フエイトの時は大人しく、優しい性格である。
・フエイトの時だと、過去のせいなのか全体的に暗い性格をしている。

7:過去
嘗てこの世を支配していた魔族は4000年前、戦争での敗北でその地位を失い人間の奴隷と化した。
ある魔族は人間に扱き使われて死亡し、もう一方では町民に嫌われ続けた事で精神的に追い詰められて自殺したりと悲惨な人生を歩んでいた。
そして現在、B・Fと呼ばれている魔族の少年もその中の一人であった。
少年には幼い頃から両親がおらず、五歳の頃から孤児院で保護されていたが、そこでの対応は酷い物であった。
ただ『魔族』と言うだけで街の人に差別され、孤児院の子からは虐めを受け、大人からは殴られ続けると言う毎日を過ごしていた。
少年が八歳になった頃、ある日彼は静かに一日を過ごそうと、森で一人寂しく過ごしていた。
そんな所に、ある一人の大柄な男が興味深そうに当時八歳の彼に近寄って優しい声でこう尋ねてきた。
「やあおはよう、早速こんな事を言うのもなんだが、君は現在の状況を変えられる『力』が欲しくないかい?」
少年は男の質問に対して、思わず唖然としたが『この地獄の様な生活から逃げられる力』と言う意味の言葉に魅力を感じた。
少年は男の質問に肯定を示し、男に力を得る方法を聞いた。
男は少年の行動が期待通りだったのか、何処か嬉しそうな顔をしながら、その方法を少年に教え、一本の剣を与えた。
それは自らの持っている魔力を全て犠牲にし、魔法よりも強力な超能力を高いレベルの状態で目覚めさせ、凄まじい武器を手に入れると言う物であった。
少年はその方法を実行し、『力』を得た。そして、少年は偶然近くにいた魔物に対して『力』を行使した。
少年はその異常なる『力』に魅入られた。これが、少年が『悪魔』になる序曲であった。
その後、少年は『力』を行使して、自分の住んでいた街を壊滅させ、女子供関係なく人々を虐殺した。
少年は街を壊滅させた後、他の街も次々と『力』で壊滅していった。こうして、少年の残虐な行為は各地に知られて行ったのである。

こうして【青の悪魔】は世界に恐れられる様になっていった。

8:職業
賞金首
異名【青の悪魔】(*2)
自称『B・F(青のフルカス)』

9:口調
年齢相当の声調をしており、比較的明るい口調をしている。
ただし、ふざけて女の子の声調と口調を真似する事も多々ある。
テンションが最高潮に達したり、極限にまで不機嫌になったりすると、狂乱して叫び始めたりする。
また、優しくされると動揺して、言葉がたどたどしくなる。
フエイト時は暗い声色をしており、あまり良い印象を与えない。


・「僕の名前はB・F、それ以外なんでもないよ」
・「玩具を壊すのって面白いよね?」
・「もう終り?つまんないの……、塵としか言いようが無いね」
・「ねえ、不良品の癖に喋らないでくれる?はっきり言って、虫唾が走るんだよね」
・「やっほー、吃驚した?」
・「ここまで楽しませてくれた御礼に、直に壊してあげる」
・「遊ぶ理由?そんなの面白いからに決まってるでしょ?」
・「むー……、面白くないなあ。こっちの攻撃手段が無くなっちゃったじゃないか!」
・「なんだぁ、『神』ってこの程度の実力だったの?期待はずれだなあ」
・「馬鹿なっ!……こ、この僕がこんな奴等に……!?」
・「う、あああ……『僕』が消えていく、嫌だ。また、あんな苦しみを味わうなんていやだあああ!!!!」

機嫌最悪時

・「黙れこの塵が、さっさと滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べホロベ滅べホロベ滅べ滅べホロベ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べホロベ滅べホロベ滅べ滅べホロベ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べホロベ滅べホロベ滅べ滅べホロベ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べホロベ滅べホロベ滅べ滅べホロベ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べホロベ滅べホロベ滅べ滅べホロベ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べ滅べホロベ滅べホロベ滅べ滅べホロベェ!!」
・「何、この屑?弱すぎてつまらないよ、あは、あはは!!!あっはははははははははは!!!!!!」
・「……アハハ、不良品に用なんてないよ、でもせめて惨殺してあげるのが世の情けだよねぇ?」
・「……ああ、言い忘れてたけどさ、僕、五月蝿い人大嫌いなんだよね。だからさぁ……さっさと滅べぇ!!!!」

機嫌最高時

・「ふふふふふ……、いいねえ、もっと僕を楽しませてよ!!」
・「アッハハハハハハハハハ!!!!これこそまさに至福!最高だよ!!!!!」
・「あ、壊れちゃった?ははは…、まあでもこんなもんかあ」
・「ここまで強い奴は初めてだよ……、でも、まだまだ本気じゃあないでしょ?」
・「……ふふふ、そうだね、ここまで僕を楽しませてくれた御蔭に、僕の真の『とっておき』で君達を壊してあげる♪」

Trance時(フエイト)

・「……あ、こんにちは」
・「フ、フエイト・エスペランザですけど……」
・「ぼ、僕は魔族じゃない。人違いです!」
・「……この剣ですか?確かにボロボロですけど、持っていると心が落ち着くので……」
・「う……、また殴られるのか……」

10:一人称、二人称
一人称:僕、私(両人格とも統一)
二人称:君、あなた、塵、屑、不良品、玩具(フエイト時は君と貴方しか使わない)

11:好きなもの
B・F「遊び(殺し合い)、観察、惨殺した死体を眺めること」
フエイト「読書等インドア系」

12:嫌いなもの
B・F「遊んでもつまらない人、優しくされる事(嫌いと言うよりも苦手)」
フエイト「人間(嫌いと言うよりもトラウマに残っているだけ)、戦う事」

13:好きな人
特に無し。

14:パートナー
特に無し。

15:属性
無(魔力を失った為、属性が無くなってしまった。フエイト時は闇・邪である)

16:苦手な属性
無(フエイト時は聖・光)

17:戦闘スタイル
剣と超能力を駆使したオールレンジタイプで、何れの技も非常に強力である。
体力が非常に高い為、長期戦に持ち込まれても逆に相手を疲弊させてから、抹殺すると言う恐ろしい戦法を使う。
ただし、腕力は高いほうではないので接近戦は少し苦手とするが、その弱点はあまり目立たない方である。
だが、超能力は5回以上(必殺技は2回、3回から)使用すると身体に疲労が溜まり始める為、戦闘が終り精神が落ち着いた(戦闘時は精神が異常になっている)後、最低3時間はレム睡眠状態になる。

18:精神力
圧倒的な戦闘能力を誇ってはいるが、意外と精神面が脆く、予想外の攻撃や精神攻撃が通用する。
折れる事は無いが、それでも精神的に追い込む事は可能であり、自分の『過去』について追求されると激しく動揺する。
また、優しくされると、酷く動揺する。
また、極度に精神状態が危うくなると一時的にB・Fと言う存在が消えて、フエイトと言う本来の人格が現れる。
フエイトの場合は内面はそれなりに我慢強いが、対人恐怖症な上に今までの差別等の影響により、外面では異常な弱さを誇る。

19:戦闘熟練度
★★★★★(ただし、彼の能力自体は日に日に強化されていっている)
フエイト時★☆☆☆☆

20:技や魔法

剣技

【瞬速連斬(しゅんそくれんざん)】
瞬間移動して斬ると言う行為を幾度となく繰り返すと言うテレポーテーションを最大限に利用した剣技、単純ながらその強さは凶悪。だが超能力を使用可能の彼にとっては造作も無い事である。
掛声「この程度で壊れないでね?」

【Brunac】
剣を相手に向けたまま地面を思いっきり蹴り、PKを使用する事で通常では考えられない速度(彼曰く平均でマッハ1位)で相手に突撃、そのまま、相手の防御ごと貫く技。隙は大きいが、喰らえば大怪我は免れない。
掛声「ふふふ、貫いてあげる♪」

【螺旋空間裂傷(らせんくうかんれっしょう)】
空間を切り裂く螺旋状の形をした衝撃波を放ち、相手を攻撃する技。
この衝撃波は何故か相手を追跡し、その特異な形である事から回避するのは困難を極める。
掛声「回避できるかなあ?」

【神速連突(しんそくれんとつ)】
相手の懐に飛び込み、超能力で一時的に反射神経を異常に強化する事で、回避困難な高速の連続突きを放つ技。
その速さはまさしく神速ともいえる程であり、気付いた時には絶命していることが殆どである。
掛声「GO TO HELL♪」

その他

【Flame hell】
辺りを焼き尽す強烈な火炎を発生させ、相手を焼き尽す技、攻撃範囲・威力共に高くまともに喰らえば、大火傷をする事は間違いない。
掛声「耐えられるかなー?」

【Wind of ruin】
大規模な竜巻を幾つも発生させ、幾つもの風の刃で切り刻みながら辺りを破壊する技。巻き込まれれば、少なくとも大怪我は免れないであろう。
掛声「これで壊れないよね?」

【Thunder of ruin】
相手に強烈な雷を打ちつける事で攻撃する技、単純だが威力も高く、決して馬鹿に出来ない技である。
掛声「あはは、麻痺させてあげる♪」

【Ice nidlle】
氷の槍を相手に向かって放つ技。
だが、向かって来る速さが人間の認識能力を上回っている為、回避するのは困難な上、速さのせいで異常な威力と貫通能力を伴っている危険な技でもある。
掛声「ねえねえ、今日って暑いよね?」

【Much water drop】
上空から大量の水を相手に打ちつけ、その水圧で相手を圧迫死させる凶悪な技。
喰らえば、無事では済まないだろう。
掛声「今から大雨が降りまーす♪」

【Ultimate counter】
相手が自分に接近し、攻撃して来た時に発動、攻撃中で完全無防備な相手のすぐ近くで、大爆発を起こして相手を抹殺する技。
自身はテレポーテーションで回避する為、ダメージは無い。

この他にも技が多々存在する。

21:特殊能力・特殊技能

【ESP(extra sensory perception)】
辞書には「人間のふつうの能力を超えた特殊な能力」と表記されており、現状では科学的に証明するのが不可能な能力であり、
通常の人間には認識できない現象を認識し、時にはその現象に干渉する能力を指す。
先天的能力であり、通常どの様な生物も使用出来る素質があるが、扱える者は稀有である。
しかしながら、同時に後天的能力でもあり、何かのアクシデントによって突然扱える様になったりする為、不明瞭な部分も多々存在する。
また、この能力に目覚めたのが幼ければ幼い程、強力な能力を得る事が出来る傾向がある。
訓練によって強化する事が可能ではあるが、非常に長い年月を必要とする為、非効率である。
テレパシー・サイコメトリー・クレヤボヤンス(透視能力)・プレコグニション(予知能力)・ヒュプノシス(催眠能力)・ニトロゴニクション(過去知能力)・テレキネシヅ・念写・心霊治療・クレヤオーディエンス(遠隔聴力)等ががこの類に入る。
B・Fはこれ等の能力を自由自在に使用でき、どれも非常に強力である。
また、その気になれば時間移行(time slip)等も使用可能である。
ただし、使い過ぎると、精神が危うくなる為、多用は不可。
フエイト時はこの能力を使用出来ない。

【PK(Psychokinesis)】
ESPとほぼ同義だが、精神の力で、手を触れずに物理現象に干渉する能力を指す。
サイコキネシスやアポーツ(物体取り寄せ)等が代表的だが、B・FはこのPKを非常に得意とし、この世に存在するあらゆるエネルギーを操作してしまう程強力である。
その為、本人はこの能力の事をPKとは言わず、「エネルギー操作能力」と称している。
ただし、使い過ぎると、精神が危うくなる為、多用は不可。
フエイト時はこの能力を使用出来ない。

この他にも、テレポーテーション等が使用可能。

【Sorcery eyes】
魔族の中では稀に持っている特殊能力で、俗に『魔眼』と呼ばれており、様々な効果が存在する。
この能力を使用した時、B・Fの瞳の色が血の様な赤色になり、B・F自身の能力も上昇する。
主な効果は『相手に恐怖を与えて無力化させる』『相手の特殊能力を封じる』『相手の能力を低下させる』等と言ったものがある。
また、彼の場合、超能力を開放した事により、非常に強力になっている為、殆どの相手にこの効果が効いてしまう。
この能力は魔族の血から覚醒する物である為、B・F本人の魔力とは全く関係が無い。
ただし、この眼の魔力を他の事に利用する事が出来ない。この事から、眼の魔力は眼にしか使用出来ないと断言できる。
B・Fの本気とはこれを使用した上で、遠慮が無く戦っている状態である。(滅多に本気を出さないが)

【Too dangerous to use】
B・Fの技及び超能力は、どれも非常に強力で反動も尋常ではないので、彼の技をコピーしても使い物にならない。
もし、無理やりにでも使用しようとすれば、逆に反動で身体が使い物にならなくなってしまう。

【『力』の恩恵】
魔力を犠牲にした事で、超能力の反動に耐えられる肉体を享受した。
ただし、フエイト時にはこの能力はない。

【Self reproduction】
再生能力が非常に高く、大怪我をしても30分ほどで完治する。

【Recovery】
体力を大きく消耗しても、30分もすれば全快してしまう驚愕の能力。

【Favor of magic】
魔族の血により、物理防御力・魔法防御力が異常に高い。

【Trance】
B・Fが超能力を使いすぎた為に剣の力が一時的に極限まで低下した時に発動する状態。
一時的にB・Fと言う存在が消え、元の人格であるフエイトが表面に現れる。

【声真似】
様々な生物の声を完璧に真似する事が出来る能力で、その範囲は老若男女関係なく、基本的に相当特殊な声でない限りは声を真似する事が出来る。
動物の鳴き声に関しても大抵の動物の声真似が出来る。

22:必殺技

【A Lightning buster】
半径15m程の特大の雷の光線を相手に向かって放つ豪快な技、威力が尋常では無く、この光線に巻き込まれたらただではすまないであろうと言う極悪技。
ただし、B・Fの必殺技の中では一番弱い技である。
掛声「ふふふ、盛大に散ってね♪」

【爆裂火炎砲】
相手に特大の火炎弾を食らわせ、更にその火球を大爆発させる事で相手に致命的なダメージを与える技。
耐性がない限り、喰らえば間違いなく体が蒸発して消えてしまうえげつない技。ある意味では死刑宣告に近いかもしれない。
因みに、彼はこの特大の火球で大都市を消滅させた事があるが、本人日く「爽快感はあるけど、(玩具が)いとも簡単に壊れるのはつまらない」と言う理由でそれ以降街には使用していない。
掛声「これでチェックメイトだね♪」

この他にも必殺技が存在する。

23:能力[E.まるで駄目 D.苦手 C.人並み B.得意 A.達人級 S.化物級 SS.神級]

 体力:S++(物理防御力:S++)
 魔力:無し(ただし、魔法防御力:S+)
 腕力:C
 知力:B+
 素早さ:B+
 命中:B

魔眼使用時(本気時)

 体力:S++(物理防御力:S++)
 魔力:無し(ただし、魔法防御力:S++)
 腕力:S++
 知力:B+
 素早さ:S++
 命中:A++

最弱時(魔眼使用時)

 体力:S++(物理防御力:S++)
 魔力:A(ただし、魔法防御力:S++)
 腕力:D
 知力:B+
 素早さ:D
 命中:D

フエイト時

 体力:S++(物理防御力:S++)
 魔力:S++(ただし、魔法防御力:S++)
 腕力:C++
 知力:A+(本来は賢い)
 素早さ:C+
 命中:C+

フエイト時は体力と魔力が異常に高いが、本人は戦闘をしない上に魔法も使わない(習ってない為)ので、ぶっちゃけ宝の持ち腐れである。

24:武器やアイテム

【Sword of sorcery〜Apostle of ruin〜】
B・Fが全ての魔力を犠牲にして得た、この世の物とは思えないほど凄まじい切れ味と魔力を所持する青色の剣。
その一撃は世界最高の強度と言われるオリハルコンすらいとも簡単に破壊し、空間すら切り裂く。
この剣の魔力を開放すれば周りの状態すら簡単に変えてしまう程の力を行使出来る。
因みに、この剣の名前を命名したのはB・Fではあり、本人も非常に気に入っている名前である。
また、この剣は所持者に降りかかる悪影響を完全に消去すると言う能力も持つ。
B・Fにしかこの剣を所持できず、他の人が持とうものならその者の肉体・精神を完全に破壊すると言う恐ろしい剣である。
この剣には贅沢と欲望の悪魔「アスモデウス」の力が込められており、持ち主の欲望が大きければ大きいほど、享受させる力が大きくなる剣でもあり、同時に持ち主の所有者の人格をより凶悪にしてしまう剣でもある。
また、剣自体の強度もB・Fの欲望に凄まじく強化されており、B・Fの欲望の影響で物理的な干渉は元より、魔法に関しても効果がないと言える程の凄まじさを持つ。
ただし、この剣はB・Fの精神状態が危うくなるにつれて、強度も低下していく。
B・Fの過去から推測してみても、彼の欲望は相当巨大な物であったと現在の状態から窺える。
だが、それは同時にこの剣を破壊しさえすれば『B・F』と言う凶悪な人格は死ぬと言う事になる。
また、剣の強度が弱くなるにつれ、B・Fの魔力は元に戻っていくが、同時に他の能力も減少していき、最終的には一撃で壊れてしまう様なボロボロな状態になる。
ただし、精神状態が良好になればすぐに元の強度に戻る。

25: その他

(*1)魔族
人間との戦争に敗れ、人間の下僕と化した嘗ての大陸の覇者であった種族。
人間を遥かに凌ぐ戦闘能力と魔力を保持し、100世紀以上も世界を支配し続けた誇り高き種族であったが、人間やエルフ・ドワーフ等の新勢力によって権力が次第に失われていき、そして今から4000年前に人間によって、魔族の象徴であった『魔天城』を占領され、魔族の権力は地に落ち、魔族を倒した人間の時代に移り変わった。
没落した魔族に対する仕打ちは酷いものであった。身分は自分達よりも遥かに劣るエルフやドワーフよりも低くされ、事実には無い悪行を勝手に歴史の中に加えさせられて、社会的にも差別されてしまった事もあり、その様な歴史や決まりを作成した人間を憎んでいる魔族も多々いる。現在も、魔族に対しての差別は激しい物があり、魔族は拷問とも言える苦しい生活を虐げられている。その為、魔族たちの中には傲慢な人間を倒し、自分達の世の中を再興させようと画策している者が非常に多い。因みに、魔族は他の種族に比べて独善主義を大変毛嫌いしており、戦争が始まるまでは他の種族に対しても平等で友好的な関係を保っていたと言われている。
また、初めて『魔法』と言う文化を生み出した種族でもある。

(*2)【青の悪魔】
今から四年前に現れたトップクラスの賞金首である。
彼によって滅ぼされた都市は累計して400以上、それの影響により合計63ヶ国もの国が滅亡させ、世間に恐怖を蔓延させている。中でも、巨大な火炎弾で大都市を壊滅させ多くの犠牲者を生んだ『バラドナ事件』(*3)は他の大陸にいる人類達を恐怖させた。現在も、人を残虐し多くの街を壊滅に導いている。だが、【青の悪魔】の容姿についての情報
は明らかになっておらず、唯一つはっきりしているのは『青尽くめ』と言う情報だけである。
現在も賞金は順調に上昇しつづけており、世間の中では一日で億単位も増加する事は何時もの事であると言った感覚である。
現在の賞金額は十桁以上だと言われている。(ただし、一日で億単位以上増加する事は当たり前である為、十桁さえ通過点になる可能性もある)

(*3)バラドナ事件
今から三年程前、世界屈指の経済力・技術力を誇っていたバラドナと言う大都市が突然現れた特大の火球の大爆発により、一瞬にして壊滅した危惧すべき事件。
その被害は絶望と言うべきものであり、バラドナに住んでいた人口の殆どが死亡し、建物も全軒が全壊と言う最悪の事態であった。
被災者の話によると「突然、巨大な火球が街に直撃して、大爆発を起こした。その後は地獄だった……」と絶望した様に語っていた。
またある被災者は「『青尽くめの何者』かが巨大な火球を形成して、街に火球を投げつけた。まるで、太陽が此方に向かって来るようだった」と、『青の悪魔』がバラドナを壊滅させたと証言した。この事件により、B・Fは一躍トップクラスの賞金首に躍り出た。




強すぎる為、基本的に戦闘では敵キャラとして登場させる予定
ただし、ほのぼので出す事も検討中


[130] ラキス
ライム - 2007年09月19日 (水) 22時34分

1: 名前
ラキス=F(フランデル)=アブソリュート
〜Rakis=Frandell=Absolute〜
本名:ラキス=アブソリュート

あだ名:ラッくん、ラキちゃん、アブ、スト、フラン、ハラペコ大王、リュート、チャンピオン、デル、接吻、魚etc…と、何気にかなりの多さを誇る。

2: 年齢
11歳

誕生日
12/3

3: 性別
Male

血液型:AB型

4: 種族
ゲニウス族(*1)

5: 外見
ラピスラズリの様な色をした綺麗な蒼眼、肩まである綺麗な青の長髪、華奢な体型をしていて、顔立ちも非常に可愛らしい。
服装は日によって違うが、パーティならば元貴族らしく高貴な服装、普段はグレー系の色の服装をしている。
しかし、何処か品位の高さを感じさせられる。
身長は140p 体重は33s。

6: 性格
本来は、明るく皆に慕われる方の性格ではあったのだが、かつて、幽霊と遊んでいる所を見られた事が原因で、友達が出来なくなり、彼自身もそれが影響して、現在では明るい性格が陰った。それでも、公明正大である為、幽霊を恨む様な言動を全くせず、寧ろ彼等を友達と見ている。
世界中の幽霊達と友達になっているので、意外と世界の事には詳しいが、元上級貴族出身の割には鼻にかける事はしない。
寧ろ、かなり謙虚な性格である。
優しい性格でもあり、困っている人を見たら、ほっとけない性分である。意外と寂しがりやで、一人でいるのを嫌う傾向にある。
彼自身、何とか生命のある者と友達を作ろうと礼儀正しくし、挨拶等の細かい事も欠かさないが、幽霊と共同生活をしていると言う事が相当なマイナスポイントになっている為、中々友達が出来ない。ただし、自分と相当仲が良く、同等の人に対しては普通にタメ口で会話をする。冷静な性格でもあるのだが、からかわれると少し不機嫌になったりする等、子供っぽい所も多い。
しかし、理性が強い為、根底には合理的な思考で考える習慣があり、彼の行動が合理的な場合も多い。
食事中は人が変わった様に幸せそうな表情をし、食べ物に関しての独占願望も非常に強い。彼の見る夢は、大抵が食べ物の夢である。
ただ、幾ら魂と友達とは言え、ただ快感の為に他の魂を苦しめている悪霊には、情けをかけずに殲滅すると言うある種の冷酷さも持ち合わせている。
完全理性時は全ての事を合理的に判断して行動をする。
悩みは部下である幽霊達の悪戯や行動である。
怒ると怖い性格でもあり、一度怒ると誰も近づけない程の雰囲気を辺りに発生させる。
ミステロ日く「ラキス様は優しいけど、怒るとエンマ大王なんか比にならないよん……」と供述している。

7: 過去
とある小さな農村で誕生したが、両親が病死した為、孤児院に預けられた。
三歳の時、日曜学校で常識外れた天才的な才能を発揮した事により、世界に名を轟かせる大国「クロムウェイル帝国」(*1)の上級貴族フランデル家(*2)の当主『バルバロ
ー=フランデル』に大変気に入られた事により、養子として養われ跡継ぎとして教養を受ける。
少年の才能は凄まじく、僅か一年の教養で義父バルバローの仕事の手伝い、更には論文を出す事で博士号を8つ(魔法学・政治学・経済学・社会学・神学等)も取ると言うまさに「神童」と言われる程の能力を見せ付けた(ただし、論文の発表等は代理にやらせていた)。
また、王子(第一王子継承者)とも非常に仲がよく、ラキスが暇な時にはよく遊んでいた。
だが八歳の時、バルバローと正妻との間に子供が生まれた為、養う理由を失った上に妻にもしつこく言われた事で、バルバローは致し方なくラキスをフランンデル家から追い出す羽目になってしまった。
その後、ラキスは義父から貰った金銭で国内を脱出し、辿りついた港町で日々アルバイトをしながら生活していた。
そんな生活を半年し続けていたある日、ラキスはある人物に出会った。
その人物ソウルオペレーターであり、その人物はラキスの高い霊能力に目を付け、ソウルオペレーターになる為の修行を薦めた。
ラキスは当初は乗り気ではなかったが、幽霊と友達になれた事もあり、彼はどんどん実力を付けていった。
そして現在、ソウルオペレーターになった十一歳の時に、ラキスは幽霊屋敷(豪邸)の当主となり、各地の悪霊の事件を解決している。

8: 職業
魂を操作する者≪ソウルオペレーター≫(*2)

9: 口調
普段は丁寧で、相手への敬意も忘れないが、人の様子を窺いながら話したりする。
ただし、食事の時は魅惑された様に、語尾に「ー」を多用する。分かりにくい、外来語を多用する事も稀ではない。
呼び捨ての場合だと、「だよ」が口癖になり、口調も少々砕けてくる。悪道をしている魂に対しては、完全に口調が冷たくなる。
完全理性を発動させると、まるで機械の様な感情の無い口調で話す。

≪科白例≫

・「初めまして、ラキス=F=アブソリュートと申します。宜しくお願いいたします」
・「恐れ入りますが、貴方のお名前は?」
・「お粗末ですが、コーヒーをどうぞ」
・「うわっ!……って、驚いた。貴方でしたか」
・「だ、大丈夫ですよ。この幽霊は僕の友人ですから」
・「食べ物が一杯ー…、幸せー…」
・「む、これは僕の物ですよ、誰にもあげません!」
・「むにゃむにゃ、フルーツパフェとタルトどっちにしようかなー……」
・「ピアノはもう五年はやっていますね、……とても聞かせられる様な腕前ではないですけど」
・「恐れながら、若輩者ではありますが、一曲弾かせて貰います」
・「お、落ち着いてください。手伝いますから、ね?」
・「……成程、つまり貴方は、成仏する前に、一度娘さんに謝罪したいと言う訳ですね」
・「僕は浅学菲才だから、勉学は必要だよ」
・「愚かな魂よ、これより汝を殲滅する」
・「僕のこの選択は絶対に正しいとは言えない、だが、汝の行為は決して許されるべきものではない、故に、改善の余地は何処にも無い、滅せよ――」
・「それでは、僕はこれでお暇させて貰います」
・「ミステロっ、またお前か!」
・「シャドーも介入するんじゃない!ええと、アトスは落ち着いてよー!」
・「って、マリーもなにやってるのさ……;」


完全理性時

・「対象は五体、これより殲滅を開始」
・「対象の右腕に約70%の損害、左腕を完全に機能停止」
・「対象の脊髄を完全に破壊、機能停止を確認」
・「これにより、完全理性を解除」

10: 一人称、二人称
一人称「僕、私(滅多に使わない)」
二人称「〇〇さん、貴方、貴公、、〇〇、君、汝、対象」

11: 好きなもの
美味しい物、読書、ピアノ(その腕は世界でもトップクラスに入り、明るい曲も暗い曲も関係なく軽々こなす)、デッサン(此方もトップクラスの腕前を持つ)
何故か賭け事には異常なまでに強い。イカサマしても勝てない事が多い。

12: 嫌いなもの
孤独、魂を苦しめる悪霊&者

13: 好きな人
今の所いない

14: パートナー
幽霊達、精霊達等色々

15: 属性
特殊能力により、自由に変更可能

16: 苦手な属性
特になし、と言うより基本的に全属性に対しての耐性が高め。

17: 戦闘スタイル
主に多種多様な武器と魂を使った攻撃で戦闘を行なうオールレンジアタッカーである。
ただし、どれも中途半端な感はいがめない。魂を使った攻撃は強力な為、それを使用した攻撃が多い。
補助・回復に関しても強力な物があり、トリッキーな呪術も使用可能である。
しかし、殆どの戦闘が対悪霊戦の為、対人間との戦闘があまり無いことから、人間との戦いには少し不慣れであるのが欠点である。

18: 精神力
強靭な強さを持っていて、殆どの精神攻撃は全く通用しないが、驚く事は結構ある。
孤独には弱いが、根負けする事はない。ただし、
完全理性時になると『無敵』になる。

19: 戦闘熟練度
★★☆☆☆(職業柄、戦闘には向いていない、ただし、才能はある)
完全理性時★★★★★(合理的になった事による恩恵)

20: 技や魔法

『魂技』

【スペル】
相手に悪霊を取り付かせ、金縛りや幻覚等を見せたり、魔法を使えなくしたりする呪い。
その悪霊が強ければ強い程、呪いも強くなり、一度かかってしまったら最早逃れられない。

【ソウルフィールド】
魂で出来た結界を展開し、相手の攻撃を無効化する。
通常の結界とは違い、一度破壊されても魂自体を再生出来る為、瞬間でのレベルで修復可能である。
基本的にこの技を使用すると他の技が使用できないが、呪術との併用だけが可能である。

【ソウルハント】
魂の意志・精神を完全に殲滅させる衝撃を放ち、弱まった魂を完全に消滅させる事が出来る技、主に悪霊に対して使用する。
ソウルオペレーターが従来から持っている技である。

【ソウルフレイム】
幾つもの魂を集めた巨大な人魂を放って、攻撃する技。
精神を侵食すると同時に相手を焼き尽くす。威力は意外と高い。

【ゴットライトニング】
空と雷の神ウッコの協力を得て、上空から神の鉄槌である強烈な稲妻を相手に向かって落とし、敵を殲滅する技。
しかし、ウッコが忙しい時は使う事が出来ないと言う欠点を持つ。

【ソウルストーム】
風の精霊ジンを使役し、巨大な竜巻を起こして相手を拘束し、竜巻の中に仕込んだ風の刃で相手を切り裂く技。
一度捕まったら、地獄を味わう気分になると言う。

【ソウルスプレッド】
水の精霊クラーケンを使役し、上空から大量の水を呼び出し、相手を叩き潰す技。
その衝撃は中々強烈である。

【ゴットブリザード】
かつてニブルヘイムを支配していたと言われる女神ヘルの協力を得て、周りに強烈な吹雪を発生させ、周りの気温を急激に下げる事で相手の生命力を奪う技。
ただし、女神ヘルの機嫌によっては、使えない場合もある。

【ソウルダークネス】
悪霊を使役し、強烈な闇の衝撃を放つ事で攻撃し、光の眷属を滅する技。衝撃自体の威力も強烈で、鉄程度の強度ならば簡単に破壊できる。

【ソウルセイント】
天界に住む天使の魂を使役し、強烈な聖なる光で闇の眷属を滅する技。アンデットには絶大な効果がある。

【セイントブラスト】
天界に住む天使の魂に頼んで、上空から超強力な光の光線を相手に向かって放つ技。
ソウルセイントよりも攻撃範囲・威力が格段に高く、半径40m以内の闇の眷属を完全に滅する技。
ただし、向こう側の事情もあり、一週間に一回しか使用出来ない。

【ソウルプラント】
森の精霊ドライアドを使役し、巨大な植物を呼び出し、その蔓で相手を捕捉して、相手の生命力を奪う技。
あらゆる生物に対して有効。

【魂の救世】
光の精霊ウィル・オー・ウィスプを使役し、対象者の破壊された肉体の細胞を再生し、傷ついた精神を治癒する回復系の技。
回復量はかなり高めで、重傷でも直に再生させてしまう程である。

【精霊の恩恵】
様々な精霊を使役し、対象者の全ての能力値を1ランク上昇(ただし、Sの場合はS++となる。S++以上は変動無し)させる補助系の技。
本来は身に付けるには少なくとも5年はかかると言うソウルオペレーターの技の中では高度な技だが、ラキスはこれをたった二日(実質的には一日と同じ)で身に着けた。

【理(ことわり)の守護】
様々な精霊を使役し、対象者の全属性の魔法防御力を1ランク上昇(ただし、Sの場合はS++となる。S++以上は変動無し)させる補助系の技。
本来は身に付けるには少なくとも5年はかかると言うソウルオペレーターの技の中では高度な技だが、ラキスはこれをたった二日(実質的には一日と同じ)で身に着けた。

『武器技』

【ソードバスター】
剣から、目に見えない衝撃波を放つ事で攻撃する遠距離技。
威力は低めだが、目で確認出来ない為、回避が難しいと言う利点がある。

【ストレートランス】
別名『強力突き』槍の先端に魔力を付加する事で、相手の装甲を破壊する強力な突きを放つ。
威力は高めだが、回避された時の隙が大きい。

【アックスブレイカー】
渾身の力で斧を振り下ろし、相手を真っ二つにする技、
その威力は絶大で、極悪な耐久力を持つ相手に対しても有効である。ただし、思いっきり振り上げる為、隙が大きいのが難点。

【アロー・レイン】
無数の矢を放って、相手に向かって矢の雨を降らせる技。
攻撃範囲が異常に広く、多人数専用の技である。放った後は、かなりの爽快感がある。

【シックル・ハンター】
鎌をブーメランの様に投げて、相手を切り裂く技、切り裂いた後、鎌は持ち主の手の場所に戻ってくる。
主に遠距離用の技である。

『呪術』

【勇武の呪(ゆうぶのじゅ)】
対象者に特殊な呪いをかけ、対象者の戦闘能力(体力・腕力・素早さ・命中)を発動者と同じにしてしまう呪い。
効果は絶大であり、相手の能力が高ければ高い程その損害は大きいが、自分よりも低いと逆に上昇してしまう。
尚、この呪いは相手の霊能力の高さによっては効果が無かったりする。持続効果は一日であり、魔法陣を抜け出してもその効果は続く。
対象者にこの呪いをかけると相反する【魔導の呪(まどうのじゅ)】を重複してかける事は出来ない。
ただし、発動に少し時間がかかるのが欠点である。
因みに、本来は使用するのが困難な呪術である上に高い霊能力を必要とする為、ラキス以外に使用出来る者は殆どいない。

【魔導の呪(まどうのじゅ)】
対象者に特殊な呪いをかけ、対象者の魔力を発動者と同じにしてしまう呪い。
効果は絶大であり、相手の能力が高ければ高い程その損害は大きいが、自分よりも低いと逆に上昇してしまう。
尚、この呪いは相手の霊能力の高さによっては効果が無かったりする。持続効果は一日であり、魔法陣を抜け出してもその効果は続く。
対象者にこの呪いをかけると相反する【戦士の呪(せんしのじゅ)】を重複してかける事は出来ない。
ただし、発動に少し時間がかかるのが欠点である。
因みに、本来は使用するのが困難な呪術である上に高い霊能力を必要とする為、ラキス以外に使用出来る者は殆どいない。

21: 特殊能力・特殊技能

特殊能力

【ソウル・レインフォース】
他者の魂を自分の体に取り込む事で、自らの能力を強化する能力。取り込む魂の数が多ければ多い程、その魂が優秀であれば優秀である程、より強く強化できる。
尚、元魔道士だった者の魂を取り込むと、生前使用していた魔法が使用可能になる。技もしかりであるが、属性が変わってしまう為、特定の属性に弱くなってしまう欠点がある。ただし、制約として体に取り込んでよい魂の数は、その魂の能力にもよるものの、五体のみである。(能力で言えば、オールA程が限界)

【ソウル・オペレーション】
魂の性質を操作出来る能力で、どんなに強い悪霊でも普通の幽霊にしたり、その逆もしかりである。
場合によっては、神でさえもその性質を変えられる。
だが、この能力は体に相当な負担がかかる上に、到底人道的とは言えないので、滅多に使う事はない。

【ソウル・クリエイト】
周りにいる魂を集める事で、様々な武器を形成する能力。
何時でも、何処でも発動させる事が出来る為、便利で破壊されても再び形成させる事が出来るが、強度もかなり高く、大抵の攻撃ならば到底破壊される事はない。
これで形成された武器には重量がなく、指一本でも軽々と持つ事が可能。

【ソウル・リペアー】
消滅された魂を復活させる能力、ただし、この能力を応用しての死者の蘇生は出来ない。
一応、条例には反してはいない。

【ソウル・アポストル】
魂に対して、精神攻撃する事で相手を服従させる能力。
ラキスは大抵、この方法で幽霊に関するトラブルを解決させている。

【ソウル・アピアー】
この世に姿を現せない魂を具現化させて、肉体がある者との戦闘に参加させる能力。
これは、本来、ソウルオペレーターには存在しない能力で、ラキス独自で編み出した能力である。

【状態異常無効】
様々な状態異常を無効化する事が出来る特殊能力。

【属性耐性】
属性攻撃に対する耐性が基本的に高く、通じにくい。

【異常霊能力】
異常なまでの霊能力の高さを持ち、幽体離脱・浄霊などはお手の物である。一応、ソウルオペレーターの中では一番高いらしい。

【大食い】
時間帯・量共に関係なく、目の前の食べ物を恐るべき速度で食べる事が出来る能力、彼にかかれば、全ての店を閉店に追い込む事が出来る。

【良知】
この世やあの世のあらゆる事を知っており、頭の回転も非常に早い。

【良能】
様々な事に才能があり、初めての事でも軽く最高水準のレベルに達する事が出来る。

【蘇生禁止】
かつてニブルヘイムを支配していた女神ヘルに頼んで、生物を『蘇生』させる事を出来なくする特殊能力。
これは、死後以降の生命のシステムを崩壊させない為に使われる大切な能力である。

【完全理性】
あらゆる行動に対して理性だけで行動し、全てにおいて合理的に物事を考える状態になる能力。要するに脳のリミッター解除である。
この能力は元々ゲニウス族のみに存在する特殊な能力であるのだが、ラキスは人間との関係に支障を起こさせない為に『常時』理性を封印している。
ラキスはこの能力を使用する事で、関係が崩れるのを大変恐れていたりする。
尚、彼等にとって理性の封印をする事は脳の機能の一部を封印する事でもあるので、ラキスの身体能力及び魔力は大幅に減少してしまっている。
ただし、絶体絶命等の致し方ない時は使用する事がある。

22: 必殺技

考案の予定無し

23: 能力[E.まるで駄目 D.苦手 C.人並み B.得意 A.達人級 S.化物級 SS.神級]

ラキス

( )は完全理性時の能力

 体力:C+(A++)
 魔力:C(A++)
 腕力:C(A+)
 知力:S++(主に良知、良能による所が多い)
 素早さ:C(A+)
 命中:S++(天才の成せる業である)

24: 武器やアイテム

【魂剣〜ソウルブレイド〜】
ソウルオペレーターが魂を使用して形成させる事が出来る剣で、様々な種類の魂で出来ており、非常に神秘的である。
どんな相手にでも関係なくダメージを与える事が可能で、魔法なども斬る事で消滅させる事が可能。形状はフランベルジェ。
本人の意思で伸ばしたり縮めたりする事が可能。
全ての武器の中で一番バランスが良い。威力は高め。主に近・中距離用。

【魂槍〜ソウルランス〜】
ソウルオペレーターが魂を使用して形成させる事が出来る槍で、様々な種類の魂で出来ており、非常に神秘的である。
どんな相手にでも関係なくダメージを与える事が可能。主に中距離専門の武器である。形状はパルチザン。
威力はそれなりである。

【魂鎌〜ソウルシックル〜】
ソウルオペレーターが魂を使用して形成させる事が出来る鎌で、様々な種類の魂で出来ており、非常に神秘的である。
どんな相手にでも関係なくダメージを与える事が可能。主に中距離専門の武器である。形状は薙鎌。
本人の意思で伸ばしたり縮めたりする事が可能。
威力は高めだが、隙が大きく使いにくいのが難点。

【魂斧〜ソウルアックス〜】
ソウルオペレーターが魂を使用して形成させる事が出来る斧で、様々な種類の魂で出来ており、非常に神秘的である。
どんな相手にでも関係なくダメージを与える事が可能。主に近距離専門の武器である。形状はハルバード。
本人の意思で伸ばしたり縮めたりする事が可能。
威力はかなりの物で、大抵の物なら破壊できるが、矢張り隙が大きいのが難点。

【魂弓〜ソウルボウ〜】
ソウルオペレーターが魂を使用して形成させる事が出来る弓で、様々な種類の魂で出来ており、非常に神秘的である。
どんな相手にでも関係なくダメージを与える事が可能。主に遠距離専用の武器である。長弓の形状をしており、威力は他の武器に比べて少し弱め。

【魂盾〜ソウルカード〜】
ソウルオペレーターが魂を使用して形成させる事が出来る盾で、様々な種類の魂で出来ており、非常に神秘的である。
遠距離攻撃を跳ね返す事が出来る反射の盾で、盾自体の強度も凄まじい。

【防護服】
物理攻撃及び魔法攻撃を軽減する魂が宿っている服で、かなりの耐久力を持つ。
普通に斬られた程度では傷をつける事さえ出来ない上に燃えたり、低温によって固まる事はない。

25: その他

(*1)ゲニウス族
およそ5500年前に誕生した人型の種族で、他の種族に比べて遥かに高度な知力と理性を持ち合わせている種族である。
彼等は人間よりも遥かに早い時期に飛行乗物を開発し、人間のよりも高度な魔法・魔術を開発した。
過去に何度も、人間に侵略されそうになった事があるが、凶悪な科学技術と高度な魔法で逆に人間を圧倒し、逆に人間を屈服させた事もある。
しかし、理性が高すぎる事により、同族に関しての繁殖力はかなり低い種族でもある為、現在は純血な血統は殆ど生存していない。
一般的には平均寿命は他の種族に比べて遥かに長く、約五世紀とまで言われているが、中には七、八世紀も過ぎても生存している者も少なくない。
姿形は人間と殆ど大差ないが、血液型の構成、脳の構成等の内部的な違いがあり、外見でも手の平の感情線が無い、と言う細かい違いがある。
殆どの病原体・毒素は全く効かないが、ゲニウス族にだけかかる特殊なウイルスが存在すると言う。

(*2)クロムウェル帝国
北西にある巨大な大陸(規模はアフリカ程)を全て支配している大国であり、高度な魔法技術を筆頭とした様々な分野で世界最高クラスの技術を誇っている。
軍事面では魔法に対して強力な耐性を持つ帝国所属の騎士で構成された『北西帝国騎士団』、優秀な魔法使いで構成された『北西帝国魔術団』を中心とした強力な軍隊を保持している。また、貿易面でも毎年大幅な黒字を維持し続けている為、非常に豊かな国である。
二年前に、皇帝の独裁で国の経済が破綻しそうになった事があったので、皇帝は立法権・司法権を貴族と市民に奪われてしまっている。
現在は民衆から推薦された議員で構成された州議院と比例代表で当選した18歳以上の市民で構成された市民議院の二つの二院制によって立法権が施行されている。
帝国と言いながら事実上、帝王には行政権しか存在しない為、政治は議会が中心となって行なっていると言う近代的な政治をしている。
なので皇帝は事実上、国の象徴の様な感じになっており、何かを施行する時も議会の承認を得なくてはならない。
過去には身分差があったものの、現在では封建制度の身分制度は撤廃されて、法律上、身分差は無くなっている。
現在の帝王は第18代目皇帝「クリントル=Z(ゼットロム)=クロムウェル」である。

(*3)フランデル家
世界で名を知らない者はいないと言われる程、地位が高く財産もあるクロムウェル王国の上級貴族であった。
地位で言うば皇族に次ぐ地位であり、皇族を除けば実質1の地位であった。
現在の当主は類稀な才能を見込まれて、帝国議会の議長を務めている。
現在の当主は天才的な知能と博愛の思想を持つ「バルバロー=フランデル」である。

(*4)魂を操作する者≪ソウルオペレーター≫
この世に留まっているあらゆる霊を操作出来る人物で、場合によっては神や精霊等も操作できる。
この職業になるには、少なくとも常人を遥かに凌ぐ霊能力と10年間の修行、三ヶ月の研修が必要であると言われており、世界でもラキスを含めて5人(候補は6人)しかいない珍しい職業である。この中には蘇生法の極意も知っている者もいるが、幽霊達に対しての冒涜である為、他者に教える事は禁じられている。
ラキスはこの10年間の修行を僅か3年で全てこなし、ソウルオペレーターになった。
ただ、他の職業に比べて条例が厳しく、『魂を使用しての国への干渉及び協力』『現世への生命の蘇生』『魂を使用しての略奪・侵略及び殺人』に関しては重罪である。
しかし、条例さえ守ってさえいれば、制約こそあるものの、魂と友達になろうが、部下にしようが関係無い。
尚、自己防衛の為ならば、相手を殺してしまっても致し方ないと言う事で処罰されない。
本来は、魂を苦しめている悪霊と人物を討伐する為に生まれた職業であり、以前は≪ソウルハンター≫と言われていた。
故に、この職業についている者は大抵の幽霊に慕われる。
因みに、余談ではあるが、最も優秀なソウルオペレーターをソウルマスターと呼ぶ場合がある。
彼等の霊能力は(表向きは)世界最高レベルの霊能力を持つ教皇でさえも凌ぐ。
この職業は神により与えられし神聖なものである為、幽霊は兎も角、精霊よりも身分が高く、その差は絶対的なものである。
故に、精霊は絶対にソウルオペレーターに逆らう事は出来ず、精霊は契約者よりもソウルオペレーターの命令を絶対的に優先しなければならない。(勿論、ソウルオペレーターに攻撃すると言う事はもってのほかである)
ソウルオペレーターを引退すると、殆どの条例を無視しては構わないが、重要な物(下記のもの)は守らなければならない。
また、元ソウルオペレーターには十五条は適用されない。
ソウルオペレーターの主な条例(尚、ここでは基本的に重要な物だけをあげておく)
仲間の中では『霊界例条集』などと呼ばれているものである。

第一条『ソウルオペレーターは如何なる場合においても、魂の意志を尊重』
第四条『魂を使用しての外道は禁止』
第九条『死者の現世への蘇生は禁止』
第十五条『悪霊についての措置は基本的にソウルオペレーターの意志に委任する』
第三十条『神との関係は基本的に中立だが、非常時の場合は協力関係を結ぶ』
第四十条『神の力を持つ武器若しくはそれに近い力を持つ武器の回収及び封印』
第五十条『精霊のソウルオペレーターに対しての反逆を禁止、ソウルオペレーターにとって任務の妨害となる契約者との強制契約解除』

『ラキス所属の部下(幽霊)』
ラキスはソウルオペレーターになる以前から優しい性格である為、他の幽霊からも大変慕われている。
彼の部下の殆どはラキスがソウルオペレーターになってからだが、それ以前に部下になった者もいる。
中にはラキスによって倒された幽霊が改心して、彼に従っている例の幽霊もいる。
しかし、ラキス自身が差別を嫌う性格である為、幽霊との関係は実質的に仲の良い友達と言った感じとなっている。
合計でも数え切れない程いるが、ここでは彼の部下の中でも、ラキスによく付いていっている幽霊だけを挙げておく。

【ウィスプ】
初めてラキスの部下となった人魂で、ラキスがソウルオペレーターになる以前に部下になった幽霊でもある。
炎系・雷系の攻撃が得意で、仲間の中でもかなりの火力を誇る。
元々は9歳で死亡した子供の為、子供っぽい性格をしている。

【シャドー】
影の世界に生きる元悪霊で、相手の影に取り付く事で、生命力の吸収、金縛り等の攻撃で相手を苦しめる戦法を使う厄介な幽霊。
性格は悪戯が大好きでやんちゃである為、性格が似ているミステロと仲がよく、コンビネーションも上手い。
外見はただの影であり、相手の影をコピーする事で姿を現す事が出来る。

【ミステロ】
ラキスの仲間でもかなり特殊な幽霊で、何時も仮面をつけている子供の姿をしている。
かなり特殊で様々な能力を所持しており、その能力で様々な相手を苦しませる嫌らしい幽霊である。
ただし、本人自体に戦闘能力は無く、一人では戦闘にならないのが致命的な弱点。
仲間の中では一番の悪戯好きな上にかなり狡賢いので、ラキスはよく頭を悩ませている。
現在の所、能力の詳細は不明である。
語尾に「〜よん」等、特徴的な喋り方をする。

【マリー】
外見12歳程の少女の幽霊で、元人間である。可愛いらしい顔をしており、生前はアイドルの様な存在であったと言う。
大人しい性格であり、仲間になった当初は密かにラキスを想っている様子を見せていたが、現在はただの友達(勿論、自分の主人だとは思っている)と言った位しか思っていない。回復魔法のスペシャリストであり、戦闘の要でもある。ちょっと黒かったりもする。

【アトス・ポルトス・アラミス】
忠義深い元兵士の魂であり、三人とも美形である。
アトスは剣の達人であり、ポルトスは槍の達人、アラミスが銃の達人と言う実力者である。
性格ではアトスは豪傑であり、ポルトスは熱血になったり暗くなったりとテンションの差が激しく、アラミスは冷静と言う特徴を持っている。

【ハーデス】
ラキスの部下の中でも屈指の実力を誇る死神で、ラキスに敗北して、その優しさに触れたことで改心した。
沈着冷静な性格で、無口だが、優しい一面も持つ。
常時黒のマントを羽織っており、美形でもある。



幽霊達の能力は後々追加する予定です。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から2月14日に合わせてバレンタイン特集開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板