【広告】楽天市場から2月14日に合わせてバレンタイン特集開催中

オリキャラ投稿板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[109] チェストレア&トレイル変更です;(虎眼も)
虎眼 - 2007年08月25日 (土) 02時17分

1: 名前
チェストレア・エキープメント
(愛称:チェス、ストレ)

2: 年齢
不明

3: 性別


4: 種族
リクサンドルガス
(詳細不明)


5: 外見
髪の毛はトレイルをそのまま青色にしたような感じ。
服装は青いジャケット、その下に水色のTシャツ。
下は青色のジーンズ。
首に青色の十字架を一つだけかけている。身長体重もまったく同じ。(何故トレイルとクリソツなのかはデザイナー(二人の肉体を作った魔物)によるようです)


6: 性格
一見は変な喋り方の、ただの変り者の青年だが、その正体は陰謀が得意で、気に入ったものにはいろいろ与え、協力するのに、嫌いな奴には回りに気付かれない様にチマチマいじめたり、精神的ダメージを与えたり、排除しようとしたり。本性はそんな男。ブチギレると凄まじい戦闘力と怒りの闘争心で相手を完膚なきまでに叩き潰す。利用するものは利用する主義。

・・・バイセクシ(ペドフィ寄り(オィ!


7: 過去
何百、何千、何億年も前に謎の存在、リクサンドルガスとして生まれた。主人に忠実で任務や色々は簡単に、かつ迅速にこなした。だが、ある日彼は自分の戦闘能力を再確認し、「もしや回りの奴らは自分より弱いのでは?」と考え試しに主人を惨殺、成功すると次には邪魔になり得る者を排除。やがては自分が色々な者の「王」になろうと考える。現在いろんな陰謀中。

8: 職業
政治やら何やらの裏側やら何やらで色々何やらやっている様だ・・・・

9: 口調
「皆さん、始めまして。僕の名前は、チェストレア・エキープメントと申しますDeath☆」

「ぇえ?もしかして僕の事粘っこいとか胡散臭いと思ってますねぇ?」

「もう、ヒっドいなぁ!ねぇ、君もそう思うだろ?テマヒマ同じだし、やってくれてもいいと思うよねぇ!」

「僕もそれ、使えるんだよねぇ〜!」

「仕方ないですね・・・。ここは真面目に行きましょうか。さぁ、取引の内容をどうぞ?」

「フム・・・チョッと考え物ですね。マサカ貴方がこんな失態をネェ・・・・ま、いいでしょう。モトモト私以外は必要ありません。消えてください。何処へ也とでもね。」

「死にたいんですか?楽には死なせませんよ?どうです?返事は?ホラ?早く?どうしたんですか?怖気付きましたか?ビビリましたか?畏怖しましたか?戻りたくなりましたか?裏切る気は失せましたか?
情が移りましたか?どんな理由ですか?・・・・早く答えなさい。」

「君、人の心とか読めるだろ?いいなぁ、そんな能力あるの。」

「WON?もしかしてこれはヤバイ?ホワイ?ハワイ?足を用意しなくてはネ☆」

「ブッタギってHOO!そぉんなァ、もォのむゥダぁデェエース!さァッさとデテキてぇ、ブッタギられちゃいなさイィ!」

「ははははははははははは。そんなことしててもムダですよォ、あなたは篭城して隅っこでガタガタ震えているボーヤに過ぎないんですよォ!」

「ダメですよォ、ホラホラぁ、そんなシールド張ってちゃあねぇ。私にとっちゃそんなの「シール」なんですからァ!」

「あー、往生際悪ィ子だねぇ。イーヴン、ユーヴン、殺っちゃってあげなさい。連動、GO!」

「ハーイ、この毒で溶け切っちゃいなさい。アンタみたいな塵は消毒しちゃうのがテーマで一番なんですねぇ、これが。」

「Hay!ルーヴーン、全力でどうぞォ!」

10: 一人称、二人称
一人称:私・オレ・僕
二人称:貴方、君、貴様、アンタ、呼び捨て。

11: 好きなもの
自分を慕ってくれるもの
思い通りにいく事。


12: 嫌いなもの
気に入らないもの全般。

13: 好きな人
いない

14: パートナー
イーヴンズ(その他参照)

15: 属性
光・風

16: 苦手な属性


17: 戦闘スタイル
トレイルと同じくコブシ。だが、トレイル以上の武器の多さを誇る。その数4つ。弩、大剣、棒、薙刀(前後両刃タイプ)
同じ武器を持った相手とは同じ武器で戦うというポリシーがある。

18: 精神力
結構強い・・・が、うまくいかなかったり予想外の事が起こるとひどく動揺したり、怒る。
実は精神的にはトレイルより幼稚。

19: 戦闘熟練度
★★★☆☆
(どっちかっつーと裏で糸引く方がうまい。)

20: 技や魔法
「ライオットフィスト」
剣を相手の方に投げ、相手に剣が相手に届く前に相手の眼前に迫り、強烈な一撃を食らわせる。つまり結果は剣と拳の二連撃。

「フラッシュホーン」
大剣で相手に向かって突撃中に、光の属性を利用して、刀身から相手に向かって強烈な閃光をを食らわせる。相手が目を抑え、くらくらしている間に一閃する。

「ディスグラスフィード」
相手と格闘中、不意に相手の前から消え、空中から踵落しを繰り出す。それがヒットして相手が地面に伏せれば、背中をグリグリ踏み、相手をどこか障害物のある方向へ蹴っ飛ばす。

「フェロウ・ノングリッツァス」
特殊能力、「ウィンド・リトルリトル」を発動し、風属性の斬撃波をチマチマと相手に飛ばし、切り傷を負わせつつ、自分も拳で戦闘。相手の息が切れてきたらそこを見計らって相手の腹部を側面から膝蹴り。ガードされても相手に屈辱と多少の怪我を負わせるための技。

「ターンホーンズ」
二タイプ有。
一人の相手に向かっては→ひたすら斬り続ける。相手がよけたり、ガードしたりしてもひたすら続行。相手のフットワークが崩れたらそこから一気に回転斬り。

相手が雑魚の大群なら→どんどん剣を振り回して次々に相手を切り伏せる。囲まれたら
風の衝撃波を纏った剣で周りの相手を吹き飛ばし、裂傷を負わせる。

「ポイントティエス」
風の魔法。だいたい千円札一枚分ぐらいの風の衝撃波を数十個飛ばす。相手の足止めではなく、急所を狙って発動する。(眼球や口腔、腹部など)

「ブロウズアサルト」
棒に風属性を纏い、風圧と共に突撃しながら振り回す。
牽制などによく使う。相手がこの一撃で吹っ飛べばそれはそれでよし。(ぇ)

「ディザパランサーペア」
大剣技。三連続で振り回した後に頭上でブンブン振り回す。
そしてどんどん相手へ近づき、防御だけで手一杯にさせ、
そこから側近イーヴンズ誰かに背後から攻撃させる。

「ウィフロウ・アウスネス」
相手のシールド等を砕こうとする時に使用。
ポーンドスティックをかなりの高速で相手のシールドに叩きつける。砕けるまでガンガン叩きつける。手順としてはそれだけ。
かなりの高速とは書くが、振り回すスピードは殆どポーンドスティックが見えないほど。

21: 特殊能力・特殊技能
「ウィンド・リトルリトル」
体から絶えず小さな風の斬撃波を相手に向かって飛ばす、少しずつ相手の体力を削っていく。チェストレアの性格がよく見えているようである・・・・。

22: 必殺技
「ノン・ポッシビリティ」
相手を体術で完膚なきまでにぶちのめし、血染めにする。死なない程度に。相手が起き上がろうとしたとき、蹴り上げて空中に放り出し、落ちてきたところを拳で相手の胸部を貫く。

「グレイテスト・ブロウ」
相手との戦闘中、右手にパワーをため続け、パワーが最高潮にたまれば相手を戦車砲のごとく、それ以上ののパンチで吹き飛ばすor貫く。パワーを溜めている間は右手が使えないと言うデメリットあり。手数の多さでチマチマ責めるストレにしてはタイプの違う技。

「ディスラプタ・ペイドゥリューション」
エクィップスペイダーに光属性を強く纏わせ、極めて高熱の光熱
を纏わせる技。普通の鉄や鋼、鉱石ならスッパりと斬れてしまう。

「ストーム・エフェクトテイキング」
風属性を纏いストーマ・エッジェダを振り回す、振り回す、兎に角振り回す。その結果は巨大な竜巻を巻き起こす事になる。

「エデン・インヴァイタス・ウィスパーズ」
精神攻撃魔法。相手の精神を夢かと思わせるほどのその「相手」に一番求めるものを見せ、精神をその「場所」に縛り付ける。その間肉体はずっと自傷行為を続けるという、極悪非道な魔法。

23: 能力[E.まるで駄目 D.苦手 C.人並み B.得意 A.達人級 S.化物級 SS.神級]
体力:E(イマニュエルに比べ、リクサンドルガスはチェストレア一体しか生産されなかったため、イマニュエルより体力が腕力やその他、戦闘能力に追いつかない。)
魔力:S++
腕力:S++
知力:A++(悪知恵SS(笑
素早さ:S++
命中: A++

・・・凄まじいのだが、戦闘時間の限界が限界なので即効で勝負をつけなければ宝の持ち腐れ。っていうか最強(?)崩れ。なので、ユーヴンなどからは『役立たずは引っ込んでな!』などといわれることも少なくない(酷
だが、彼の基本戦闘行動は「戦闘」としてみていなく、殆ど「遊び」
なので、戦闘を戦闘と思って、アクロバティックや殺陣やそういう戦闘でなければ息が切れる事は無い。

24: 武器やアイテム
「棒」(伸縮自在)
ポーンドスティック。
説明はそれだけです(オィ

「大剣」
エクィップスペイダー。
先がスペードのマークのようになっている大剣。
なんてことない装飾。

「薙刀」
ストーマ・エッジェダ。
持ち手の両端に刃の付いた薙刀。
風属性が付加されている。

「弩」
クラップログレッサー。
毒矢専用。通常弾なんて必要ないゼ(ぇ

「クラップストッパー」(×無限、だが副作用の所為で使用には限界あり。)
あまりに短い戦闘時間を補うための体力回復崩壊抑止薬。
だが、副作用で少しずつ力が下がっていく。最終的には戦闘不能になり、翌日まで直らない。

25: その他
「イーヴンズ」
戦闘時間の短さを補う手段の一つとして彼が設計、部下の科学者達に作らせた戦闘ロボ、イーヴンズという者達がいる。その姿は白いキツキツスーツに包まれ、目の部分にはバイザーがついている。口は露出。なので人間らしい所は髪の毛しか見当たらない。スーツは脱げるので、たまに人間らしい格好をして出かけることも。。その数五十体。そして、一体一体個性があるという、某空賊のロボの様に作られている。50体も書いていてはアレなんで(?)ここでは側近ロボ三体だけ挙げておく。

No.1(血雨作成者)
「ブラッディレインビルダー・イーヴン」・女
一番最初に作られたイーヴンズ。彼女の名に因んでこの集団はイーヴンズという名前で挙げられている。

容姿:(人間態)
何処か寂しげな肌の白い顔。薄紫色の長髪と青い目。
白基調のセーラー服と似た様なデザインの服。
丈の短いスカートに緑色のスニーカー、白いソックスを履いている。身長:170cm 体重:43kg

性格:
彼女には存在しない筈だが、何のバグか「ロボ思考」ではなく「あまり感情を見せない」という程度に止まっている。時折、感情が露呈する事も・・・主人に絶対の忠誠を尽くす・・・ジュースを好む。密かにカワイイ物好きで、カワイイ小さい男の子や小さい女の子の前では感情露呈度がアップする。

戦闘スタイル
初期タイプなので、何の武器も装備されていない。彼女はコブシのみで戦う。

戦闘能力
体力:B
魔力:E
腕力:A
知力:C
素早さ:S++(短距離ブーストで敵の攻撃を避ける時。しかも避けるまでに余裕がないと使えない。通常時A。) 
命中:C

その他
・短距離ブースト装備(普通のブーストとは別。)
・パワーが他の者より強い。
・シーヴンという世話係に溺愛されている(!)
・短距離ブーストはすぐオーバーヒートしちまうのでほんの一瞬ずつの発動。(名称:レオンアクセレーター)
・彼女がブラッディレインビルダーと呼ばれる所以は、敵に止めを刺す際、相手の体を真っ二つに引き裂き、血を辺りに飛び散らせるから。

必殺:
「ブラッディレインビルド」
相手の止めを刺すときに相手を真っ二つに頭から尻へと引き裂いてしまう。もちろん即死。ただ、必要と感じたとき意外は「オーバーランブーストスパーク」(下記)で決める。

「オーバーランブーストスパーク」
避ける為に使うブーストをキック時に使う。レオンアクセレーターで加速されるキックの威力は凄まじい。ただ、この技はアクセレーターを通常より長時間発動させるので、放熱により数分使えなくなる。

イーヴンズNo.37(最速移動砲)
「キャノンスペクター・ユーヴン」・男
イーヴンズ37号。足にミサイル装備、両肩にキャノン砲装備、腰にグレネードランチャー装備、指にマシンガン、その他諸々。これだけの重装備でも大型スラスターを装備している
ので問題ない、というとんでもないヤツ。以前の爆薬の所為での任務遂行の妨げも、ビーム兵器を積んでから解消された。

容姿:(人間態)
見た目スラっとした茶髪の長身の青年。
薄青色のパリッとしたシャツに同じく薄青色のスラックスを履いている。静穏時は酷くやる気の無さそうな「はぁ、仕方ない、仕事するか」的な顔をしている。身長:190p 体重:88kg

性格:
ブレートス強化という不安定部分を解消する強化を受けてから
クール(冷めた)な性格になっている。チェストレアからの命令を実行するときは、どんな犠牲も厭わない冷酷さを持つ。
何と無しにため息をつく癖がある。

戦闘スタイル:
もっぱら援護に回る。そしてその重装備から建物を破壊するときにも使役される。接近されてはマズいので、短剣も装備されている。
だが、ブレートス強化されてからは近接戦闘も出来るようになった。

戦闘能力:
体力:A
魔力:E
腕力:B
知力:C
素早さ:B++
命中:A

その他
・バリア等を突き抜ける仕様の弾あり。(ただし高いのであんま使わない)
・彼がキャノンスペクターと呼ばれる所以は、こんな重装備でも人間の数倍で動き回れるが故。
・エネルギーの瞬間充填装置を体内に有している。のでビーム兵器はほぼ無限に発射できる。
・戦闘時は音楽を聴く(ヘッドホン有)
武装一覧
五指装備系機関銃「ヴァンファイア」
肩部重機関銃「リュカ」
背負(横肩部)型大型キャノン「ブレズフォルト」
腰部グレネードランチャー「リグレン」
腕部小型ビーム砲「ライズグリーズ」
背部展開式軽機関銃「バリアディスラプション」
太腿部連射式小型ビーム銃「ショートカットブロー」
背負型連結可動式六門砲「カノンブレートスSP」

装備(持つタイプ)
近接戦闘用ヴィヴロソード「カッター」
熱光線照射目標追尾自動小銃「ライヴンズポイント」
特殊毒ガス散布炸裂手榴弾「ペトロバーン」
超長距離狙撃銃「ランサーガトー」

必殺:
「サラマンドバレッジ・ディスパイア」
相手の周りを最大速度で回転しながら全弾発射集中砲火。もはや頭上だろうと地中だろうとどこにも相手を逃がさない技。

「カノンブレートスSP」
ブレートス強化を受けたユーヴン最大の武装。背中に格納された計六門の連結稼動式レーザー。遥か遠くにある60mの高さを持つ
ビルも一瞬で倒壊させられる。

イーヴンズNo.41・?
「キャストオフブレイカー・ルーヴン」(不要物排除人)
側近中最強のイーヴンズ。側近なのにめったに仕事をせず、姿もあまり見せない。その正体は、モジューリング性能(相手の能力を見るか食らうかして、その能力をソックリソノママコピーする)を持つ、相手の技を全く同じにコピーしてしまうイーヴンズである。
特殊な魔力系統でなく、銃や剣、人の技術(ナイフ投げなど)もコピーできる。また、コピーした能力を複合(合成)して使用する事も出来る。

例:手榴弾+雷の魔力系統=爆発時放電する手榴弾
氷の魔力系統+ナイフ投げ=着弾した相手を凍らせる投げナイフ
などなど。

容姿:(人間態)
茶色のセーター、赤色のハーフパンツ。
男性にしては少し長めの黒髪。黒い瞳。
身長:145cm 体重:37kg

性格:
やる事の罪悪感を無にする為に全く無邪気の子供の様な性格にプログラムされている。色んな能力を集める事を趣味の一つとしている。

戦闘スタイル:
相手の能力を見るか食らうかしてコピー。
いままでにコピーしてきた色んな能力や新しく能力を追加、
その色々な能力を組み合わせて戦う。

戦闘能力:
体力:C
魔力:無尽蔵
腕力:無尽蔵
知力:C
素早さ:無尽蔵
命中:無尽蔵

その他:
・相手の能力をソックリソノママコピーする為に、魔力、身体機能向上分泌物質を無尽蔵に体内で生産するプログラムがされている。
そのため、知力と体力以外は「自分の能力」という物はルーヴン
には存在しない。
・ソックリソノママコピー、というほどであるから相手の能力をコピーして、使う際技の威力は相手が放った出力のものをそっくりそのままコピーするので自分の能力に依存しない。


チェストレアは通常で10分、本気で5分ほどしか戦えない。
この時間は「限界に達するまで」という事なので、実際は通常五分、本気で2分戦うと息が乱れてしまう。

交友(?)関係

トレイル…敵対
テグ…利用中(任務を以来)
虎眼…利用していたが、そろそろ正体がバレ気味。
ザリウス…利用している(色々占ってもらう、だが、ザリウスには実は正体がバレている。)

[113] トレイル;これが最終変更になると願って><;
虎眼 - 2007年08月27日 (月) 01時43分

1: 名前
トレイル・アンダスタ

2: 年齢
外見上27、8そのあたり。(本齢2485億6942万3746歳)

3: 性別


4: 種族
ある世界の神と対極の存在により生み出された人型の新種族。
その世界ではニーラー、イマニュエル、ニルクロス等と呼ばれる。一番一般的な呼び名がイマニュエル。

5: 外見
身長:185cm
体重:90kg
深紅のストレート髪。眼は真ッ黄色。
顔はある程度「ヤサっ気」が入っているが、服を脱ぐと顔に似合わず頑強な、傷だらけの体が見える。黒いタンクトップと青いジーパン。首から白いタオルを常にかけている。首にルビーで出来た紅い十字架のアクセサリを三つ付けている。


6: 性格
昔はワガママで、自分勝手だったが今では結構人への被害や迷惑などを考えられる性格になった。

普段は隠居したおっさんの様に普通にポケーっとした感じだが、戦闘になるとハイになる。
騒がしい時と静かな時では二重人格かと疑わせるほどに静かさうるささの度合いが違う。

…酒を飲むと凶暴化する・・・がいつもどこか抜けていて、足を滑らせてこけて気絶して治まる。


7: 過去
ナタリーと呼ばれるある神のような(本当は神と呼べるものではなく、ほとんど魔物。)存在によって生み出された。とりあえず適当にトレイルを使ってどこかの国や星を侵略しようと思ったが、長々と話をしている間にいつの間にかトレイルはどこかに消えていた。そしていつの間にかレストランまで経営して普通にやっている、という有様だった。
最近では移動にバイクを使うようである。そしてタバコを吸い始めた。
二人のお付き(ルドウィード&ルセア)を生み出して生活している(意図せず面倒見係の様になったが。)


8: 職業
レストラン「ホール・ハミルトン」の店長
(ルド:料理長 ルセ:ウェイトレス)

9: 口調
元戦場の英雄が隠居したオジサン化した様な喋り方(何;
アレという言葉を良く使う。

「チッ・・・まあ、いいじゃねーか。」

「おぃおぃ・・・・」

「ま、あれだアレ。色々だ。」
 
「うだ;いてーっつーの;やめろ。」

「いーやーなーの。オレはそういうの。お前らがやれよ・・・ったく。」

「こ、このアホんだら・・・こっちがオトナしくしてりゃ・・・・・!」

「まあな。ほら。アレは少し正直すぎるんだ。」

「俺様は万人に対して優しい。だから退きな。ケガせん内に下がった方がイロイロと幸福だぜ?」

「そうか、お前があの有名なアイツか。じゃあまずは■ぇ!

「寝れ!そのまま倒れとけ。」

「オマエねェ、ホント、アレだよ。黒コゲにナりテぇんだな・・・・・・

「イライラさせんじゃねぇよ・・・・スバシっこくよけやがってなァ。」

「静かにしろよなァ・・・。昔のオレならどうか、こういうときは暴れてた、なぁ?」

「寝てろ!」

「色んな意味で色んなもんを舐めんな!それだけ行っとくぜ!」

「■ぬれ!言葉オカシイとは言うな!とにかく■ぬりやがれ!」

「あー、!てめぇクレーターに沈め!!拒否権は無ぇ。!」

「チャーンス☆■ネぇぇえぇぇぇエェェェェェェエぇやァ!」

「忠告はシトイたぜ!?オレはシラねェからな!俺に潰サレろ!」

「ッせんだよチビが。■よ。■んで良いよ。」

10: 一人称、二人称
一人称:俺・オレ
二人称:お前・名前呼び捨て

11: 好きなもの
楽をして金を手に入れること(簡単な討伐など)
世界の平和(ダイブと同じく変化を求めないだけ)
戦闘


12: 嫌いなもの
面倒事(を運んでくるもの)

13: 好きな人
いない

14: パートナー
ルドウィード&ルセア
(武器:大斧)(武器:槍)
15: 属性


16: 苦手な属性


17: 戦闘スタイル
基本は体術。足を攻撃に、腕を防御に、と言う感じで。
たまにルドウィードかルセア、あるいは両方の武器を貸してもらう時がある。大鎌を使っての攻撃に体術からいきなり銃へと変更する事などもある。

因みに異常なスピードを持つ相手やテレポートなどを使う相手が大っ嫌い。(対処できないわけでない)

18: 精神力
色々驚くが、たいていケロリと戻る。


19: 戦闘熟練度
★★★★★

20: 技や魔法

「頭雷脚」(サンドライトキック)
雷を纏った回し蹴り。相手を感電させた場合は
相手の筋肉を弛緩させ、一定時間無力化することが出来る。
この技を使う時は必ず相手の頭を狙う。

「透晶呼頼」(クリアテンシュートリック)
槍で地面を突き、水晶を呼び寄せる技。
水晶は相手の足元へ走り、相手を串刺しにする。

「空倒転蹴」(シュートアップ)
上(空中や天井)から襲い掛かってくる相手に対しての技。
相手がこちらに向かってきた瞬間胴回し蹴りの要領で相手を蹴り飛ばす。

「脚挟撃」(ムーブメント・レッグ」
相手に向かって走っていき、ドロップキックすると見せかけて
相手の首を両足で挟む。そこから両足から電撃を流す。
そして相手をどこかへ放り投げる。

「右手打上甲」(レクステラ・ガントレット)
攻撃を右手のアッパーで受け流す(というか打ち上げて止める)技。
相手が飛び蹴りをしてきたなら空中へ相手を打ち上げる。相手が剣を振ってきたなら剣を空中へ打ち上げる。銃で攻撃してきたなら銃弾を打ち上げる。衝撃で爆発したりする様な物は打ち上げられない。

「左手小防盾」(ランストル・シールド)
左手からは小さなチマチマした攻撃を防ぐあまり強度のない魔力製の盾が出る。
あまり信頼性は無く、小さい攻撃でも連続でバンバンやられると砕けてしまう可能性あり。
小さくない攻撃でも避けきれなければダメージを減らす程度に使う。
…魔力製なんで魔力を注いだり注いでもらったりすれば強度&持続力アップ。

「壁蹴後転爪蹴脚」(ウォウルシフティン)
どこか壁のある場所に向かって跳躍、壁を足で蹴り、
相手の方に向かって跳んだら後転、頭上から爪先蹴りを浴びせる。

技というかお気に入り攻撃類

スマッシュキック(威力強めキック)

キリモミキック(回転しながらドロップキック)

レッグシザース(足で相手を挟む)

ドロップキック

21: 特殊能力・特殊技能
「イマニュエルの血」
イマニュエルの血は、体外から出てどこかに付着すると
絶対零度となり、その部分を凍りつかせる。

「反射無雷脚」(サンダーレイ・ガーダー)
足に魔力の反射壁を纏い、相手の魔法や飛び道具を蹴り返す事が出来る。
だが、あまりに高度、複雑なものは返せない。
無属性の攻撃なら強制的に雷属性付加(ぇ

「大響迷惑声」(ヴォイス・キャスト)
声をイマニュエルの持つ魔力で性質を捻じ曲げ、斬撃に変換する能力。イマニュエルが本来持つ力ではなく、トレイルが編み出した能力。

「暴君降臨」(タイラントレイル)
右眼緊急時発動。破壊欲、攻撃性がアップ。
理性が失われる。(理性を失う寸前までは正気でハッキリと喋っていられる)

22: 必殺技
「閉所籠雷脚」(アクロ)
頭雷脚(サンドライトキック)のパワーアップバージョン。
この場合、雷の色は白に近い黄色(クリーム色)から真っ青な雷に変わる。
感電の為の弛緩や気絶を目的とせず、相手を完全に消炭にして再起不能にするために電気を完全に左足に詰め込み、相手を目掛けて回し蹴り。回し蹴りで都合の悪い状況に出くわした場合は踵落しや前蹴りに変える事がある

23: 能力[E.まるで駄目 D.苦手 C.人並み B.得意 A.達人級 S.化物級 SS.神級]
 体力:A
 魔力:B
 腕力:SS
 知力:C
 素早さ:A
 命中:C


24: 武器やアイテム
「召使槍・サーヴァントジェラード」
ルセアの槍。炎属性。
レーザーを先端に纏わせることができる。
たまに(無断で)貸してもらう。

「監視斧・アークモニターズ」
ルドウィードの斧。たまに(無断で)貸してもらう。
斧を振り回して刃を何処かにヒットさせる事で衝撃波を発生させられる。

「ポケット」
何故か物の体積を無視して者の出し入れをする事の出来るポケット。
何でも入っていて、「お前はドラ○もんか!?」と突っ込みたくなるほど何でも入っている。
「これを取り出したい」と思ったものを取り出す事が出来るので、ポケットの中身が混乱する事はない。

「ナゾの空間」
ポケットにしまっている道具の一つ。この空間に人を匿ったり、
相手の飛び道具を避けきれない時にこの空間を目の前に広げ、吸い取らせたり。
ランストル・シールドの意味がない、と突っ込みたいが、ランストル・シールドはこれが間に合わない時用。

「銃」
ただの銃。本当にただの銃。
市販なので特別な効果を期待してはいけません。

「大きい鎌」
想像上の■神が持っている様な鎌。
こんな物がどこで売っていたかは聞いてはいけない

25: その他
ルセア、ルドウィードの設定。

外見
ルドウィード
ポケットが異常なほどについている黒いロングコートを纏い、
サングラスを付けた背の高い男。髪、瞳は銀色。日常的に暗い顔をしており、その雰囲気は普通の者には近寄りがたいような認識を与える。
生まれつき回復能力が高く、頭部が破壊されても簡単に4秒ほど再生。細かい傷なら一瞬で再生するので傷ついていない様に見える。だが、その再生にエネルギーを使うので、ディアボロスは実質的2回やられると倒れてしまう。
戦闘時は特殊感覚「ディアボロス」を呼び覚まし、過去の戦闘記憶を呼び覚ます。ディアボロス時は、サングラスを外し、髪の毛が深い青色に変わる。(2m24cm)(130kg)
道を歩いていると不幸に見舞われる。
いつも暗い顔をしているのは性格も暗いから。

…過去は「ディアボロス」と言う体と名前だった。
諸事情により名前と体を取換。記憶はそのまま。

技:
「在真斧項道」(グレイ・テレストリス)
斧を振りまわし、壁にヒットしたり地面にヒットしたりする事で灰色の衝撃波を生み出し、相手のほうに走らせる。

「快門上空蛾様走者」(フライハイルミネス)
斧に魔力を込め、追尾機能をつけ、投げる。
回転しながらしつこく追いかける。
子一時間は当たるまで追いかける。

必殺技:
「深青行進破壊者」(ペデス・キュアネウス)
アークモニターズを振りまわし、何度も何度も壁や地面にヒットさせ、衝撃波を何十、何百も相手に向かって飛ばす技。使った後は斧を走らせた地面や壁がボロボロになる。

体力:B
魔力:B
腕力:B
知力:B
素早さ:B
命中:B

ルセア:
ミント色の爽やかな髪色。後ろの方で縛っている。
瞳の色は緑色。青いチェックのワンピースを着ている。
サンダルを履いていて、耳に月形のピアスが付いている。
眼はたれめ。好奇心旺盛で快活。
。(169p 53kg)
戦闘時は特殊感覚「ティアフロス」を呼び覚まし、過去の戦闘記憶を呼び起こす。

…過去はティアフロスという名前と体だった。
諸事情によりディアボロスと同じ交換が施されている。

技:
「杜劉金剛裂」(シュートリック・ルテスモンド)
透晶呼頼のルセア版。水晶ではなく金剛石を呼び寄せる。
追尾機能がつき、簡単に壊せる物ではなくなる。

「鼓層動弧」(レイザレイドローン)
相手を切る瞬間に、槍の先端に高熱のレーザーを纏わせる。
普通の何の対策もされていない盾であれば焼き切れ、ダメージを負わせる事が出来る。

必殺技:
「装閃架撃討」(ルベオ・ハイド)
レイザレイドローンの応用技。攻撃時に槍を使わず、体術だけで戦う。相手の前に拳や足が迫った時にレーザー射出。少ない消費で高攻撃力を誇る。

体力:C
魔力:B
腕力:C
知力:C
素早さ:A
命中:C

・バイク
「トランスデルタT・I」(スリー・イマニュエル)
「上手く監視している」とナタリーか$ら送られてきたルドウィードのバイク。その巨体を軽々乗せるについて結構デカく作られている。ヘルメット収納場所にはトレイルが入れたのか円型チョコがどっさり入っている。トレイルが無断で乗る事がほぼ判られていた為、興奮するとすぐ属性を体から放出するのを懸念したため色々能力放出(トレイルの短所)を受容するための変形機構がある。乗ったまま電流を流し込めば、電流高速機動形態「ゼアストライク」、闇を流し込めば走行防御形態「ブラックレイダー」炎にはまだ属性受容能力が付加されていない。因みに2人とも無面&ノンヘル。


「トランス・デルタ T・I」
実は3人目の監視者だったりする(笑)
特殊技能:
「アクション・ハリー」(ゼアストライク状態)
電撃高速形態。落雷の如く早く動ける。
もちろん自分だけでは発動不可。
姿:黒と金色の先の尖ったバイク。細身。
(イメージ:ホンダ XR−250)

「フォールティス・レイド」(ブラックレイダー状態)
全身硬化。爆発的なスピードで相手に突っ込む。
かなりの威力。(打撃でいうとAほど。)
同上。
姿:真っ黒。マフラー以外エンジン系統の露出がないまるで甲羅に縮こまった亀の様な姿。(イメージ:ヤマハV−MAX)

(トレイルについて)
・犬歯が他のイマニュエルや人間より少し長い
・トレイルの右眼は体の中でも最大の防御強度を誇り、これを潰されると、緊急として暴走スイッチが入り、筋力、体力、素早さ、魔力、攻撃性、破壊欲、と全てにおいてトレイルがトレイルで無くなってしまい、助けるにはショック療法が一番効く。

[114] 虎眼
虎眼 - 2007年08月31日 (金) 09時19分

1: 名前
判麻 虎眼(わかりま とらめ)

2: 年齢
13歳

3: 性別


4: 種族
人間

5: 外見(普段の服装。病によって変わる服ではない)
茶色の剣毛一本だけ。正にギャグキャラ的な顔。 
目はエの字。きつめ。緑色のフリース、赤線ジャージ。安そうなゲタ。おデブ。本人曰く、「センス?オレはファッションやって食ってまう男やで?」と。身長:168cm 体重78kg


6: 性格
結構元気。人に対する礼儀はあまりない。
だがきさくで、結構協力的。
倒れている人は放って置かない主義。
正義や利益、正しい事のためなら殺しや盗みをいとわない。

7: 過去
「まーね、放浪のたびなんよ。」
などといってごまかす。だからといって話したくない過去があるのか無いのかはわからない。

8: 職業
タダ分かる事は、丸々太るほど食える、という事だけ。

9: 口調

エセ関西弁(笑

「ワシぁ判麻 虎眼。おぼえといてーや。」

「うぉッ・・・眠いわ!・・・」

「ぐあッ・・・・寝よ。」

「おらおらー!バルカン連射じゃ〜!ふははははは!」

「吹っ飛べ!能有る鷹は爪を隠さず!」

「ぽ、ぽっちゃりクン!?」

「草木に埋もれた実家の上!バルカンで粉々にならんかい!」

「ん〜?まぁなぁ。困ってる人は助ける主義やしなぁ。」

「職業?放浪のたびや。」

10: 一人称、二人称
一人称:ワシ
二人称:おまえ・あんた・きみ

11: 好きなもの
寝ること
食うこと

12: 嫌いなもの
めんどくさい者
うるさい者

13: 好きな人
今の所居ない

14: パートナー
いない

15: 属性


16: 苦手な属性
無し(得意属性も無し)

17: 戦闘スタイル
特殊ハンマー(判離魔戦陣(わかりませんじん)
でたたかう。中に色々道具が入っていて、それを乱使用する。
非常に反則くさい。ハンマーで近接戦をしたり、見方の回復に回ったりも出来る。

18: 精神力
強くも弱くもなし。恐怖を感じると
早く逃げなければ、と真っ先に考える。
逃げる事が上手くいかなければ逆にキレだす。

19: 戦闘熟練度
★★★☆☆

20: 技や魔法
「射出」
ハンマーの中身のものを射出する。
スピードはそれなりにある。

「ライフリンク」
回復魔法。小さい切り傷や擦り傷を完全に治す程度の物だが、
瀕死者に使うと、傷を治すことは出来ないが絶対にどんな状況でも、数十分間命を繋ぐ事が出来る。

「ハートリング」
結構な威力を持つ回復魔法。骨折や体の内側の傷も直すことが出来る。戦闘で多用する。

「ポイズンチェイス」
魔法で血管の中に入るような小さい生物を生み出し、対象者の体の中の毒や異物を追い出させる。遺伝的な呪いや病気などは治せない。

21: 特殊能力・特殊技能
本人談「べつにー?」

22: 必殺技
「大サービス中の物全て放出プレゼントスペシャル」
判離魔戦円の中に詰まっている物全てを射出。
当たると電撃で黒焦げになったりミサイルで吹っ飛んだり酸っぱくて悶絶したり針に刺さったりバルカンで穴だらけになったり宇宙意思を見て混乱したりしてしまう。
中身は下記。

「虎眼流ホームランハンマー大衝撃!能ある鷹は爪を隠さず!」
向かってくる相手をハンマー大振りでギャグ的にかっ飛ばす。
つまり「敵はお星様になって空の彼方に飛んでいって帰らぬ人となるシリアスな人が食らったらあーあ、と言うしかなくなる」必殺技である(何 

23: 能力[E.まるで駄目 D.苦手 C.人並み B.得意 A.達人級 S.化物級 SS.神級]
 体力:B
 魔力:B
 腕力:B
 知力:C
 素早さ:E(ありえないくらい遅い)
 命中: C


24: 武器やアイテム
「特殊ハンマー判離魔戦円」(とくしゅはんまーわかりませんじん)
それなりの攻撃力。人を殺す事ぐらいは出来る。
異次元的な空間が中に広がっている。
殺傷能力の低いものや無い射出物なら追尾機能付き。

中身↓

放電中ソケット(×10)
放電中の危ないソケット。とりあえず投げる。
もち手には電撃は影響なし。

ニードルフォートレス(×10)
中に釘のいっぱい詰まった手榴弾の様な物。
直径10センチぐらい。爆発ではなく破裂で飛ぶ。

バァァルカン!(3400弾)
「バァァルカン!」というギコチナイ電子音とともに飛び出す
バルカン砲。攻撃力は一弾=一般人致死量。

虎眼ブレイカーアンディフェンサーアンリペーア(×5)
ブレイカー:でかい鉄球を飛ばす。当たると結構地味に痛い。
一撃で普通の人間なら確実に骨折。内臓破裂。
それなりに硬い人なら歯抜け&血がだらだら。

ディフェンサーアンリペアー:他に色々条件にあった応急処置的なアイテムが飛び出す。

虎眼ミッシル(×10)
小型ミサイルを飛ばす。
普通の人間なら当たると結構死ぬ。
ヘリ一つ位なら撃墜可能。

アナイアレイター(×3)
極端に硬い物や柔らかい物を壊す時に使用。
破壊力は結構高い。火薬量調節可能。
4LDK位なら結構潰せる。

黄色い手袋(三組)
放電、火炎、超冷え症、三つの技を放つ事が出来る。
結構愛用している。接近戦の苦手な虎眼の助け。

何か超酸っぱいボール(×50)
凄く酸っぱいボール。なめられたモンじゃない。
相手の口を狙い撃ち。眠り状態の仲間を目覚めさせることが出来る。しかし、その味は相手にトラウマを残し、悶絶させる。
咄嗟に吐き出せば梅ぐらい(の酸っぱさ)で済む。

回復剤(×30)
包丁の突き傷程度なら一粒で治癒。
味方に射出することで味方の治癒も出来る。

解毒剤(×20)
解毒剤。青酸カリ0.1gぐらいなら一粒で解毒。
回復剤と同じく味方に射出可能。

毒薬(×10)
相手に向かって射出。青酸カリとかそんなのではない。
飲んだり打たれたりした相手は腹痛や頭痛で悶絶する。
主に拷問やイヤガラセ用に使用。

卵(×10)
ベチャベチャ。射出されるとムカつく。

dfwっヴぃdしいdヴぃ!?(×1)
相手の目の前に『何か』を飛ばし、
何か人為的なものを越えたインチキな何か、宇宙意思な何かを見せ、相手を数秒混乱させる。名前の由来は最初に使った相手の叫び声から(笑

持ち手(最終兵器)
持ち手が剣になっている。
ハンマーの中身を使い果たした時のため。

25: その他
・大怪我をすると緊急としてハンマーの中に入って浮遊状態になる。
・現在謎の奇病「衣服がジャンル問わずコロコロ変わる病」という病にかかり、文字通りの効果で困っている。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から2月14日に合わせてバレンタイン特集開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板