[73] 最後の一人。いや、生まれた順は二番目なのに!(ぁ |
- 雨雫姫 - 2007年06月24日 (日) 16時32分
1: 名前 ラビュリント=フィオラルシェイド (ギルドネーム『ピイト』(もとはpit(井戸が原義、地獄の象徴))
2: 年齢 22歳
3: 性別 女
4: 種族 フォーリム 半透明四枚翼を持つ特殊な種族。中でも妖精系の翼を持つものをフィオレッド、 天使と同じ様な形をした翼を持つものをエンゼリムと呼ぶ。 ラビュリントはエンゼリムの方で、極めて魔力の高いと言われる三色グラデーションの翼を持つ。 5: 外見 長い髪を簪で留めて一つ結びにしている。 紺色を基調とした服装。スリットっぽいのは白い。 簪は木製で、白〜紫のグラデーションの帯が耳位迄垂れ下がっている。 髪の色 少し水色がかった薄い灰色。
瞳 濃い紫
身長 163.6cm。
翼の色は紺→蒼→水の三色のグラデ。
6: 性格 明るく、優しく、温厚。来る者は歓迎し、去るものは追わないって程の寛大さ。 任務に対して忠実、それを遂行する事を、自身の命を守ることよりもだいじにしようとしてしまう任務馬鹿。 流石に命を捨てるような真似はしないが; 相手を言いくるめたり、言い返すのは彼女の得意分野で、口で彼女にかてるのはいないという。 まれに怒るときはシオルと同じく剣幕が凄い。 いつも温厚で内にためて我慢するためだと思われるが、あのシトラスに恐怖を抱かせるほどであると言っておく。
7: 過去 天空の里の生まれ。 普通の何処にでもあるような両親から生まれたが、生まれつき魔力が高いといわれる3枚グラデーションの翼を持っていた。 その為に幼少時は優遇され、剣術も魔術も一流の教育を受ける。 外界研修の為に降りた先で黒天使とフィオレッドのハーフの少年を救出、保護し弟子として育てたものの、 ある事件によって失い、以後犯人と同族である白天使を好きにはなれなくなる。(嫌悪とまではいかないが ギルドに入ったのは犯人を探すためでもある。 シャンリーリ(未設定;)を心配するのも、恐らくその事件の影響が大きい。
8: 職業 ギルド所属の傭兵。
9: 口調 ですますまたは丁寧語。温和で相手を怒らせないように意識している。 基本的に若干下手に出ることもあり、尊敬語より謙譲語を多用。 怒ると丁寧語だが態度が一変、かなりきつい話し方になる…らしい。
10: 一人称、二人称 一人称 私 二人称 貴方、貴女
11: 好きなもの 討論、語学、仕事(ぇ 動物や植物の世話、特に子育て。
12: 嫌いなもの 合成獣(キメラ)の研究者、シトラスのさぼり 愛弟子の仇
13: 好きな人 (無し)
14: パートナー アイルミスティ・セノリルアージェ シオル・ライシャン シトラス・セルフィーナ
15: 属性 水、星 耐性:水、星、魂、幻→強
16: 苦手な属性 闇、光
17: 戦闘スタイル 近・中距離レンジ。 攻撃としてはヒットアンドアウェイの回避重視型。
18: 精神力 高め。しかし人の死に関する恐怖に弱く、故に死にかけの人などを見捨てられない性質。 あと閉所恐怖症とまでは行かないものの狭いところが苦手。
19: 戦闘熟練度 未熟 ★★★☆☆ 完成 同格のアイルと比べるとやや劣る様子。
20: 技や魔法 聖・双角獣 刀の刃と、魔術の光の刃が双方から敵を襲う。通常技唯一の聖(光)魔法。
水・流砂波 相手を切り裂き、水の勢いで突き飛ばす。
星・孤星撃 星の光を残像に変えて連続攻撃する。
水・冥神達 音の神の力を借り、全ての音を掻き消して敵に速攻をかける。当たった相手は必ず詠唱中断、詠唱不能の特殊効果に陥る。
魔法 星・翔光雷 流れる光の流星を落とし、その爆発と、星が纏う電流で攻撃。周囲の敵に一定確率で目潰し。
招霊歌 安らかな子守唄を歌う。この歌を聞いた者は過去を見る事がある。睡眠効果。
水・灯命魚 光を纏ったアンコウが、敵に突進する。
星・破魔竜 魔力を消し去る力を持つ竜の力を借り、ブレスを打つ。追加効果で全ての魔法の効果を消す。
水・海姫の水護陣 水流のカーテンで全間接攻撃を防ぐ。
星・七色の反射光 物理攻撃の威力を跳ね返す光の柱を出す。
21: 特殊能力・特殊技能 (未定;)
22: 必殺技 幻・水晶の迷監獄 相手を異空間『水流の迷路』に閉じ込める。次第に水位の上がっていく迷路を抜け出せなければ待っているのは死か、気絶か。
星・白練の秘光 何の色も含まない、まっさらな白い兎が仲間達の怪我を癒す。
23: 能力[E.まるで駄目 D.苦手 C.人並み B.得意 A.達人級 S.化物級 SS.神級] 体力:D 魔力:C+ 腕力:B+ 知力:B++ 素早さ:D++ 命中:C++
24: 武器やアイテム 日本刀:朧月夜(おぼろづきよ) 重量:重め 昔の日ノ本とか言う国の戦国時代に使われていた刀と同種の形状の日本刀。 まぁ、種類があるかどうかなんて知らないんですけど。 鞘に描かれた秋の月が結構綺麗。
25: その他
|
|