[71] トレイルのニセモノ、仮設定 |
- 虎眼 - 2007年06月24日 (日) 13時45分
1: 名前 チェストレア・エキープメント (愛称:ストレ)
2: 年齢 不明
3: 性別 男
4: 種族 リクサンドルガス (詳細は不明。イマニュエルとは結構いろいろな因縁ありか?)
5: 外見 トレイルをそのまま青色にしたような感じ。 服装は青いジャケット、その下に水色のTシャツ。 首に青色の十字架を一つだけかけている。 (何故トレイルとクリソツなのかは秘密(ぇ
6: 性格 一見は友好的で礼儀正しい、普通の青年だが、その正体は陰謀が得意で、気に入ったものにはいろいろ与え、協力するのに、嫌いな奴には回りに気付かれない様にチマチマいじめたり、精神的ダメージを与えたり、排除しようとしたり。本性はそんな男。ブチギレると凄まじい戦闘力と怒りの闘争心で相手を完膚なきまでに叩き潰す。利用するものは利用する。
・・・いつもニコニコしていて、相手に眼球を見せる事はないが、ムカつく相手にはサインとして赤い目を見せる。その目は一瞬相手を畏怖させるものがある。大勢を救うためなら少数の犠牲は問わない。陰謀屋。ひどく諦めが悪い。
7: 過去 何百、何千、何億年も前に謎の存在、リクサンドルガスとして生まれた。主人に忠実で任務や色々は簡単に、かつ迅速にこなした。だが、ある日彼は自分の戦闘能力を再確認し、「もしや回りの奴らは自分より弱いのでは?」と考え試しに主人を惨殺、成功すると次には邪魔になり得る者を排除。やがては自分が色々な者の「王」になろうと考え、現在異端の種族「イマニュエル」の存在を侵攻中。因みに一人、チェストレアに寄り添う(付きまとう)幼い女の子がる。本人は目障りだと考えているが、色々ある・・・
8: 職業 政治やら何やらの裏側やら何やらで色々何やらやっている様だ・・・・
9: 口調 「皆さん、始めまして。僕の名前は、チェストレア・エキープメントです。「普通」の人間ですよろしく。」
「あなたとは、気が会う気がします。(コイツ、気に入らない・・・)」
「チッ、この野郎・・・あ、いや、何でもありません。」
「仕方ないですね・・・・そんなに消されたいのか!」
「覚えておくんだな・・・私に勝ちたければ貴様はあと自分を3億人ぐらい補給してこい!」
「貴様ァァァァッ!死ね!滅べ!この私に逆らうと、どうなるか教えてやるっ!」
「クソッ、目障りだぞ、お前・・・・殺されたいのか?」
10: 一人称、二人称 一人称:私・オレ・僕 二人称:あなた、君、貴様、呼び捨て。
11: 好きなもの 自分を慕ってくれるもの 思い通りにいく事。
12: 嫌いなもの 気に入らないもの全般。
13: 好きな人 いない
14: パートナー イーヴンズ(その他参照)
15: 属性 光・風
16: 苦手な属性 闇
17: 戦闘スタイル トレイルと同じくコブシ。だが、トレイル以上の武器の多さを誇る。その数4つ。弩、大剣、棒、薙刀(前後両刃タイプ)
18: 精神力 結構強い・・・が、うまくいかなかったり予想外の事が起こるとひどく動揺したり、怒る。 実は精神的にはトレイルより幼稚。
19: 戦闘熟練度 ★★★☆☆ (どっちかっつーと裏で糸引く方がうまい。)
20: 技や魔法 「ライオットフィスト」 剣を相手の方に投げ、相手に剣が相手に届く前に相手の眼前に迫り、強烈な一撃を食らわせる。つまり結果は剣と拳の二連撃。
「フラッシュホーン」 大剣で相手に向かって突撃中に、光の属性を利用して、刀身から相手に向かって強烈な閃光をを食らわせる。相手が目を抑え、くらくらしている間に一閃する。
「ディスグラスフィード」 相手と格闘中、不意に相手の前から消え、空中から踵落しを繰り出す。それがヒットして相手が地面に伏せれば、背中をグリグリ踏み、「その程度か?」と言ったあとに相手をどこか障害物のある方向へ蹴っ飛ばす。
「フェロウ・ノングリッツァス」 特殊能力、「ウィンド・リトルリトル」を発動し、風属性の斬撃波をチマチマと相手に飛ばし、切り傷を負わせつつ、自分も拳で戦闘。相手の息が切れてきたらそこを見計らって相手の腹部を側面から蹴る。ガードされても相手に屈辱と多少の怪我を負わせるための技。
「ターンホーンズ」 二タイプ有る。 一人の相手に向かっては→ひたすら斬り続ける。相手がよけたり、ガードしたりしてもひたすら続行。相手のフットワークが崩れたらそこから一気に回転斬り。
相手が雑魚の大群なら→どんどん剣を振り回して次々に相手を切り伏せる。囲まれたら 風の衝撃波を纏った剣で周りの相手を吹き飛ばし、裂傷を負わせる。
「ポイントティエス」 風の魔法。だいたい千円札一枚分ぐらいの風の衝撃波を数十個飛ばす。相手の足止めではなく、急所を狙って発動する。(眼球や口腔、腹部など)
「ブロウズアサルト」 棒に風属性を纏い、風圧と共に突撃しながら振り回す。 牽制などによく使う。相手がこの一撃で吹っ飛べばそれはそれでよし。(ぇ)
「ディザパランサーペア」 大剣技。三連続で振り回した後に頭上でブンブン振り回す。 そしてどんどん相手へ近づき、防御だけで手一杯にさせる
21: 特殊能力・特殊技能 「ウィンド・リトルリトル」 体から絶えず小さな風の斬撃波を相手に向かって飛ばす、少しずつ相手の体力を削っていく。チェストレアの性格がよく見えているようである・・・・。
22: 必殺技 「ノン・ポッシビリティ」 相手を体術で完膚なきまでにぶちのめし、血染めにする。死なない程度に。相手が起き上がろうとしたとき、蹴り上げて空中に放り出し、落ちてきたところを拳で相手の胸部を貫く。 …「再起不能」
「フィスト・チャリオッツ」 相手との戦闘中、右手にパワーをため続け、パワーが最高潮にたまれば相手を戦車砲のごとく、それ以上ののパンチで吹き飛ばすor貫く。パワーを溜めている間は右手が使えないと言うデメリットあり。トレイルのエクスピードインパクターを食らって思いついた技。手数の多さでチマチマ責めるストレにしてはタイプの違う技。
…「戦車拳」
「ストーム・エフェクトテイキング」 風属性を纏い薙刀を振り回す、振り回す、兎に角振り回す。 その結果は巨大な竜巻を巻き起こす事になる。
「エデン・インヴァイタス・ウィスパーズ」 精神攻撃魔法。相手の精神を夢かと思わせるほどのその「相手」に一番求めるものを見せ、精神をその「場所」に縛り付ける。その間肉体はずっと自傷行為を続けるという、極悪非道な魔法。 通称EIW。…「楽園へと誘う囁く者」
23: 能力[E.まるで駄目 D.苦手 C.人並み B.得意 A.達人級 S.化物級 SS.神級] 体力:E(イマニュエルに比べ、リクサンドルガスはチェストレア一体しか生産されなかったため、イマニュエルより体力が腕力やその他、戦闘能力に追いつかない。) 魔力:S++ 腕力:S++ 知力:C(悪知恵SS(笑 素早さ:S++ 命中: A++
・・・凄まじいのだが、戦闘時間の限界が限界なので即効で勝負をつけなければ宝の持ち腐れ。っていうか最強(?)崩れ。なので、ユーヴンなどからは『役立たずは引っ込んでな!』などといわれることも少なくない(酷
24: 武器やアイテム 「棒」(伸縮自在) ポーンドスティック。伸縮自在の棒。 説明はそれだけです(オィ
「大剣」 エクィップスペイダー。 先がスペードのマークのようになっている大剣。 なんてことない装飾。
「弩」 クラップログレッサー。 毒矢専用。通常弾なんて必要ないゼ(ぇ
「クラップストッパー」(×無限、だが副作用の所為で使用には限界あり。) あまりに短い戦闘時間を補うための体力回復崩壊抑止薬。 だが、副作用で少しずつ力が下がっていく。最終的には戦闘不能になり、翌日まで直らない。
25: その他 「イーヴンズ」 戦闘時間の短さを補う手段の一つとして彼が設計、部下の科学者達に作らせた戦闘ロボイーヴンズという者達がいる。その姿は白いキツキツスーツに包まれ、目の部分にはバイザーがついている。口は露出。なので人間らしい所は髪の毛しか見当たらない。スーツは脱げるので、たまに人間らしい格好をして出かけることも。。その数五十体。そして、一体一体個性があるという、某空賊のロボの様に作られている。50体も書いていてはアレなんで(?)ここでは側近ロボ三体だけ挙げておく。
No.1(血雨作成者) 「ブラッディレインビルダー・イーヴン」・女 一番最初に作られたイーヴン。彼女の名に因んでこの集団はイーヴンズという名前で挙げられている。
性格: 彼女には存在しない筈だが、何のバグか「ロボ思考」ではなく「デジタル思考な人間」という程度に止まっている。時折、感情が露呈する事も・・・主人に絶対の忠誠を尽くす・・・ジュースを好む。
髪の毛の色:薄青色
戦闘スタイル 初期タイプなので、何の武器も装備されていない。彼女はコブシのみで戦う。
戦闘能力 体力:A 魔力:E 腕力:A 知力:C 素早さ:SS(短距離ブーストで敵の攻撃を避ける時。しかも避けるまでに余裕がないと使えない。通常時A。) 命中:B
その他 ・放電能力 ・短距離ブースト装備(普通のブーストとは別。) ・パワーが他の者より強い。 ・シーヴンという世話係に溺愛されている(!) ・短距離ブーストはすぐオーバーヒートしちまうのでほんの一瞬ずつの発動。(名称:レオンアクセレーター) ・彼女がブラッディレインビルダーと呼ばれる所以は、敵に止めを刺す際、相手の体を真っ二つに引き裂き、血を辺りに飛び散らせるから。
必殺: 「ブラッディレインビルド」(血雨作成) 相手の止めを刺すときに相手を真っ二つに頭から尻へと引き裂いてしまう。もちろん即死。ただ、必要と感じたとき意外は「オーバーランブーストスパーク」(下記)で決める。
「オーバーランブーストスパーク」(略称:ORBS…オルブス) 避ける為に使うブーストをキック時に使う。レオンアクセレーターで加速されるキックの威力は凄まじい。そして相手の属性により放電付加。ただ、この技はアクセレーターを通常より長時間発動させるので、放熱により数分使えなくなる。
イーヴンズNo.37(最速移動砲) 「キャノンスペクター・ユーヴン」・男 イーヴンズ37号。足にミサイル装備、両肩にキャノン砲装備、腰にグレネードランチャー装備、指にマシンガン装備。これだけの重装備でも大型スラスターを装備している ので問題ない、というとんでもないヤツ。ただ、唯二の弱点は「全部実弾で燃費が悪い」「爆薬ばっかなんで見方が敵と至近距離戦をしていると迂闊に援護できない」という者がある。
性格: ほんのりアホ。戦闘中は結構口数が多くも容赦のない攻撃を雨あられと仕掛ける。でもほんのりアホ。
髪の毛の色:黒色 戦闘スタイル: もっぱら援護に回る。そしてその重装備から建物を破壊するときにも使役される。接近されてはマズいので、短剣も装備されている。
戦闘能力: 体力:B 魔力:E 腕力:C 知力:D 素早さ:B++ 命中:A
その他 ・バリア等を突き抜ける使用の弾あり。(ただし高いのであんま使わない) ・彼がキャノンスペクターと呼ばれる所以は、こんな重装備でも人間の数倍で動き回れるが故。 ・ハーヴンという恋人(?)がいる。
必殺: 「サラマンドバレッジ・ディスパイア」(絶望の集中砲火) 相手の周りを最大速度で回転しながら全弾発射集中砲火。もはや頭上だろうと地中だろうとどこにも逃げ場のない相手を絶望させる技。
「ステイ・ディスチャージエクスプロージョン」 キャノン砲を発射する。三連で。だがその弾は相手の前で約3秒ほど止まった後、爆発&拡散して中から小型の弾が放出しまくる。 つまりクラスター。
イーヴンズNo.41・? 「キャストオフブレイカー・ルーヴン」(不要物排除人) 側近中最強のイーヴンズ。側近なのにめったに仕事をせず、姿もあまり見せない。殆どが不明。
性格:不明
髪の毛の色:不明
戦闘スタイル:不明
戦闘能力:不明
その他: 不明
「ルーヴンの謎」
ユーヴン:(以下:ユ) なあ、イーヴン、マスターの側近って、俺らのほかにあと一人いるらしいよな?確か・・・なんだった?
イーヴン:(以下:イ) ルーヴン。
ユ:ああ、そう、そう!ルーヴンって奴だ!ってゆーかなんでそいつ側近のクセになかなか姿が・・・いや、ぜんぜん姿がみえねぇんだ?
イ:知らない。
ユ:おかしぃよなぁ。どう考えても。それじゃ側近っていわねーもん。
イ:・・・・・・・
???:・・・・・クスッ
イ&ユ:!?!?!?
・・・・おしまい。 -------------------------- チェストレアは通常で10分、本気で5分ほどしか戦えない。 この時間は「限界に達するまで」という事なので、実際は通常五分、本気で2分戦うと息が乱れてしまう。
交友(?)関係
実は
トレイル…敵対 テグ…利用中(任務を以来) 虎眼…利用していたが、そろそろ正体がバレ気味。 ザリウス…利用している(色々占ってもらう、だが、ザリウスには実は正体がバレている。)
|
|