[14] ヴァール |
- OD - 2007年05月17日 (木) 22時31分
1: 名前 ヴァール
2: 年齢 23
3: 性別 女
4: 種族 人間
5: 外見 全身を重装歩兵のような分厚く巨大な全身鎧で固めている。 素顔はエメラルドグリーンの冷たく無機質な印象を受ける瞳、 軽いウェーブがかかった水色の長髪で、冷たく儚げな顔立ちをしている。 いい服を着て黙って椅子に座っていれば深窓の令嬢に見える。
身長:約190cm(鎧込み) 体重:不明)
6: 性格 寡黙で冷徹でサディスト、だが時々母性的な優しさを持つ一面も見せる。 ただ単に自分の欲望に従っているのか、それとも深い考えがあるのかどうかがわからない行動をよくする。
7: 過去 とある国に、物語に伝わる英雄の血を引いていると噂されている一つの武官の名家があった。その家の主人の男には二人の兄妹が居た。 兄の方は父親に勝るとも劣らない優れた武人となり、妹の方は美しく育ち多くの男たちからの求婚を受けていた。 兄妹は非常に仲睦まじく、男は立派な後継ぎがいること非常に満足し、これからも名家の名は安泰だと思っていた。だが、男は奇妙なことに気がつく。 男の娘の腹が膨らみ始めているのだ。何故? 娘は自らの貞操を堅く守っている。相手が居るはずが無い。 だが男はとうとう、自らの娘に問い詰めた。真実は男を絶望の淵へと追いやった。 息子と娘は、互いを兄妹として思っていたのではなく、男と女として思っていたのだ。そして彼らは禁断の愛に手を出した………。 男は苦悩した。当然娘には其の禁断の子を堕ろすように言った、だが娘はどうしてもこの子供を生むのだという。しかしこの事が知られれば どうなるのか?婚前の娘が、それも実の兄と関係を持ったという事が知られれば、この名家の名誉は一気に失墜する。どうしても産ませてはならない。 しかし男はどうしても強硬な手段に出ることが出来ず、結局其の禁断の子は産まれてしまった。男は苦肉の策として、一番忠実で信用が置ける 使用人の所に其の子を預け、国から出させることにした。使用人は何も言わず、其の話を了承した。そして其の夜遅く、誰にも気取られないように 使用人と其の妻、そして禁断の子を乗せた馬車が屋敷から出発した。馬車には生活道具と、しばらくの間生活していけるだけの金貨と、子の父親から渡された雷の力を持つハルバードがつまれていた。
それから時は流れた 嘗て其の名家があった国は隣国に攻められ滅亡し、男と息子は戦場で戦死。娘は自害した。 それからしばらくして、とある傭兵が話題になった。その傭兵は巨大な竜を乗りこなし、分厚く巨大な鎧で身を固めているというものであった。そして其の傭兵は、雷の力を持つハルバードを扱うとも言われていた。
8: 職業 傭兵 竜騎士
9: 口調 滅多に口を開かず、たまに口を開いたとしても口数は少ない。 鎧を脱いでいるときのほうが口を開いている。
「……………………貴方の定めは勝利?………それとも死?」 「…………………………貫通攻撃………………………………」 「……………………………もう少し……………………………………………口数を…………………多くして欲しいの?……………」 「貴方は斬られるのが好き?貫かれるのが好き?叩き潰されるのが好き?踏まれるのが好き?最後にリクエストに答えてあげる」 「………………………………………………………………………………↑ので少なくとも三日分喋った………………………………」 「…………………………罵ってください?…………………………今は気分が乗らないから………………遠慮しておくわ…………」
10: 一人称、二人称 一人称:私 二人称:あなた
11: 好きなもの 甘いもの 可愛らしい人 虐めがいのある人
12: 嫌いなもの 自己過信をしている人
13: 好きな人 不明
14: パートナー 魔竜ヴァーリ
15: 属性 物理
16: 苦手な属性 貫通
17: 戦闘スタイル 相手との距離によって矛槍と弓とを使い分ける。 分厚く重い鎧を装備しているため移動スピードは遅いが、攻撃スピード自体はなかなかのもの。瞬間的になら素早く動いたり跳躍することも可能 その鎧のために防御力は絶対的なほどに高く、物理魔法問わずあらゆる攻撃を弾きかえすことが出来る。近距離では其の防御力を生かしたカウンター戦法を主として戦う。 状況によっては当身技を用いることもある。 遠距離においてはなるべく少ない本数で相手の急所を打ち抜くことを得意としている。竜に騎乗するときには、竜との時間差攻撃を得意としており、竜の攻撃範囲のカバーも行う。
18: 精神力 精神は冷たく、冷静に、機械の如く安定している。揺らぐことはあまりない。 しかし欲望に身を任せる時もある。
19: 戦闘熟練度 ★★★★★
20: 技や魔法
空蝉:鎧を一瞬で脱ぎ捨て、相手の背後から攻撃をする。
神速三段:一瞬だけ素早く三連続の突きを行う。
朧風車:ハルバードを相手の攻撃にあわせて自らを軸として回転し、相手の攻撃を受け流しカウンター攻撃を叩きこむ。
乱調子:滅多らやったらにハルバードの刃の部分で叩きつけるようにして切り裂く。まともに食らえばミンチ肉に。
殺十方:相手の急所のみを狙い連続して突く。
石砕無尽:一撃で大岩を粉砕するほどの威力をこめたハルバードの叩きつけ切り。
独妙点穴:力を込め、狙い澄ました必殺の一突き。
弓時雨:大量の矢を空から降り注がせ、広範囲を攻撃する。
狂騒弓:矢を高速で射り、そこから発生する小さな衝撃波で相手の平衡感覚を狂わせる。
鉄槌:手首の部分を用いた当身、その重さと硬さで相手を粉砕する。
21: 特殊能力・特殊技能
「心肺能力」 魔竜ヴァーリに騎乗し非常に高い高度を飛んでいる為心肺能力が鍛えられており、数分間息を止めていても平気である。
「重装備」 彼女の中の武人の血がなせる業か、女性の身でありながら重装備をして戦うことが可能。
「早着替え」 素早く脱ぎ、素早く着替える能力。鎧装着時に重宝。
22: 必殺技 無双三段:ハルバードによる叩きつけ、貫き、回転させ抉るという攻撃を連続して行う。
裂壊怒号撃雷破:ハルバードから雷の嵐を放ち、眼前の敵を滅する。射程範囲は100mで威力、攻撃範囲ともに強大だが放つまでに時間がかかる
連射:ひたすら同じ相手に矢を撃ち込み続ける。
23: 能力[E.まるで駄目 D.苦手 C.人並み B.得意 A.達人級 S.化物級 SS.神級] 体力:A 魔力:E 腕力:A 知力:B 素早さ:D(鎧脱衣時:B) 命中:A
24: 武器やアイテム
雷矛槍ドンナー:雷の力を宿すハルバード。全体の長さは約300cm。とある国の武官の家に代々受け継がれ、現在ではその国が滅びたときに消失したと言われている。
ヴァールの鎧:高価で硬く丈夫な金属によって作られた分厚く重く硬い鎧。さらに表面には強固な防御力と魔法防御力を兼ね備えた魔竜の鱗を何枚も重ねて鎧全体に貼り付けている。
断熱服:鎧の下には絶縁性、耐熱性に優れた断熱服を着込んでいるため電撃、熱に強い
戦闘弓:戦闘に特化された弓。刃がついていて敵の攻撃を受け止められるようになっている。矢には毒矢や爆薬仕込みの矢がある。
25: その他 http://girl.from.jp/mu/robom.cgi?nono=2379 詳しくはここを参照
|
|