_
夜景
N I O の花だより画像掲示板
主に花だよりの画像掲示板です __ ・・・ 投 稿 フォ ー ム ・・・・ __ 画像が無くても投稿できます
ただし、NIO個人の見解で、掲載不適切と判断した記事は、速やかに削除させていただきます
名 前 ( H・Name ) [ 入力必須項目 ]
タイトル [ 入力必須項目 ]
メッセージ
[ 入力必須項目 ]

【 タグ使用可能です 】
HP・URL
アイコン選択
[ 選択必須項目 ]
  [ 必須項目です。必ずどれかを選択して下さい。]
_ (アイコンリスト) ☜クリックでアイコン一覧表示
画 像 添 付
添付可能な画像拡張子
は、jpg・jpeg・gif・png
の4種類です




【 添付画像の容量は、1枚当り最大5MBで、大画面画像が添付できます 】
削除・編集キー
【半角英数字8文字以内】
& COOKIEチェック
[ 後で修正のためにも、削除・編集キーは、 極力入力して下さい ]
COOKIE 【 COOKIEにチェックを入れた場合、名前、HP・URL、文字色選択、
_______________ アイコン選択、削除・編集キーのデータが保持されます 】
文字色選択
選択ボタンの右側が
サンプル色で、名前・
タイトル・メッセージ
が選択した色で表示
されます
(初期設定青色)
青■ __ 緑■ __ 赤■ __ 紫■ __ 橙■ __ 茶■ __ 黄■
濃青■ __ 藍色■ __ 青緑■ __ 濃緑■ __ 濃赤■ __ シエナ■
ピンク■ __ オレンジ■ __ オリーブ■ __ ネイビー■
水色■ __ 空色■ __ 金色■ __ 黒■ __ 灰色■
野の調べさん色■ __ こまさん色■ __ NIO色■
投 稿・取消し ___ ____
現在アイコン・文字色の新規登録は、中止しております


メッセージ フォーム
__ 投稿 No. 849 ___ やっと春 桜満開です
__ 名前 : _ hiro&shii __ __ __ 日付: 2024年04月18日 (木) 13時35分

NIOさん またまたご無沙汰してしまいました。
ようやくこちらも春!
一気に桜満開になり散るのも早い感じです。

我が家の桜は今満開です。花桃やボケ、レンギョウも一気に咲き出したのでお届けにまいりました。
桜の種類とか・・知識がなく調べたいと思いつつなかなか・・。
とてもなごませてもらっています。

__ 投稿 No. 850 __ Re : やっと春 桜満開です
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2024年04月19日 (金) 14時07分

hiro&shiiさん、こんにちは!

色々な花たちが一気に咲き出し、春到来ですネ。

桜は約600品種あると言われていますから、なかなか覚えられないですよネ。

送っていただいた桜はあまり見たことが無いような花姿です。
1枚目は花色がピンク色でとっても綺麗です。
2枚目は真っ白な花弁に雄しべの葯の黄色が映えてます。

3枚目はボケでしょうか。真っ白なボケはあまり見たことが無いのでとても新鮮です。

黄色が映えるレンギョウもこの時期の花で、春を感じる花です。

こちらは桜も終盤になり、八重咲きの桜が見頃を迎えています。

今日も、桜ウォッティングに行ってきましたが、強風で写すのに苦労しました。

14日に撮影した「須磨浦普賢象」です。
ご投稿有難う御座いました。また次回のご投稿をお待ちしています。 (^.^)/~~~

メッセージ フォーム
__ 投稿 No. 845 ___ 花脈
__ 名前 : _ コマ __ __ __ 日付: 2024年03月28日 (木) 10時20分

なるほどね 一つ利口になりました

今はパソコン治ったので スマホでは開きませが
やはり 私のスマホでは エラーですね
私のスマホ 調子悪いのですよ  その結果だと思います

画像のメッセージです
スマホの買い替え時期なのかしら

このメールは 削除してくださいね
不愉快な思いをさせてしまいました_(._.)_



__ 投稿 No. 846 __ Re : 花脈
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2024年03月29日 (金) 10時53分

こまさん、こんにちは!

貴重なお知らせを有難う御座います。
不愉快な思いなど全くしていませんので、ご心配はいりませんよ。

添付されたメッセージから考えられることは、私のページにアクセスするときのURLの書き方によるものが思いつきます。

アクセスするときのURLについて、私のページは当初作った時は、「http://nio.sakura.ne.jp/nio/」でした。
その後、セキュリティーの強化が叫ばれるようになってきたため、今は「https://nio.sakura.ne.jp/nio/」になっています。
どこが違うかというと、「http://」と「https://」の違いで、httpの後に「s」が付いているか、付いていないかの違いです。
「https://」と「s」が付いているサイトの方が、セキュリティーが高いサイトです。

しかし、全部のページのURLを書き換えるのは大変な作業でとてもできないため、便宜的に「Http://nio・・・・」でアクセスしても、自動的に「https://nio・・・・」のページに移動するようにしてあります。

そんな訳で、もし、こまさんのスマホの私のサイトのURLが、「http://nio.sakura.ne.jp/nio/」となっているようでしたら、「https://nio.sakura.ne.jp/nio/」に修正していただければ、この問題は解決するかもしれませんので、一度確認してみて下さい。

セキュリティーの問題は、私もわからないことが多くありますので、その他の問題かもしれませんが、思いつくことを一つずつ潰していきましょう。

__ 投稿 No. 847 __ Re : 花脈
__ 名前 : __ コマ __ __ __ 日付: 2024年04月02日 (火) 16時54分

了解しました。
今改めてスマホの検索してみると きちんと開けます

私のHPアドレスには Sがついてますね
自分で 付けたのかしら? 初めからなのか 途中で
付けてのか 記憶ありませんが...
下のHP.URL蘭には Sが付いてませんね
途中から 付けたのでしようね
NIOさんは何でも 分かりますね(笑)
ありがとうございました。

__ 投稿 No. 848 __ Re : 花脈
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2024年04月04日 (木) 21時02分

こまさん、こんばんは!

私のページへのスマホからのアクセスができるようになってよかったです。

>下のHP.URL蘭には Sが付いてませんね
はい、確かに私の掲示板へのこまさんのURL(HOMEリンク)には「S」が付いていませんネ。

でも、掲示板の「HOMEリンク」ボタンからでもこまさんのページに行けるのは、こまさんのページも私のページと同じで、「S」が付いているURLでも、付いていないURLでも「S」の付いているページに行けるようになっているということですネ。
ご投稿有難う御座いました。また次回のご投稿をお待ちしています。 (^.^)/~~~

メッセージ フォーム
__ 投稿 No. 841 ___ ご無沙汰しております
__ 名前 : _ コマ __ __ __ 日付: 2024年03月21日 (木) 21時17分

ネットの調子が悪く ご無沙汰しています
さくらの調子も悪い
今日 やっと開らけた所です
ルーターの取替え等 あってトラブル続きです
詳しい友人に来て貰って 解決できそうです

昨年も送った様な気がしますが
また 貼っておきます
今朝写した【砂漠のバラ】です
スマホから 【NIOの花と自然】にアクセスしましたが 
セキュリティがうんぬんで入れませんせえでした
何でかね~?

__ 投稿 No. 842 __ Re : ご無沙汰しております
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2024年03月23日 (土) 15時39分

こまさん、こんにちは!

真っ赤な花の「砂漠のバラ」を有難うご御座います。

外は雪景色で、部屋の中は熱帯と言った感じで、そのアンバランスがとっても面白いです。

ネットの調子悪いとイライラしてしまいそうですが、友人のおかげで解決されるといいですネ。

>スマホから 【NIOの花と自然】にアクセスしましたが、セキュリティがうんぬんで入れませんせえでした
特に、私のページは閲覧拒否等の設定はしていませんので、見れない理由が思いつきません。
今、私のスマホでアクセスしてみましたが、問題なく表示されますので、また、時間をおいてアクセスしてみて下さい。

画像は、昨日写してきた咲いたばかりの「陽光」です。
紅色の花色で大輪の花はとてもインパクトがあります。

__ 投稿 No. 843 __ Re : ご無沙汰しております
__ 名前 : __ コマ __ __ __ 日付: 2024年03月24日 (日) 17時46分

見応えがありますね
裏のよう脈??
花の裏は この様になっているのですね
面白いですね


__ 投稿 No. 844 __ Re : ご無沙汰しております
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2024年03月24日 (日) 20時58分

こまさん、こんばんは!

>花の裏は この様になっているのですね
凄いところに目を付けましたネ。(*^^)v

これは強風で花びらの一部が傷み枯れた状態で、たまたま脈が良く見えるようになったところです。

葉に有るのが「葉脈」で、葉脈の中には維管束(いかんそく)という管が通っていて、維管束を通して水分や栄養分を供給します。
そして、花びらに有るのを「花脈(かみゃく)」と言うそうです。役割は葉に有る葉脈と同じで、花びらに水分や栄養分を供給します。

植物の花は、葉が変形したものと言われていますので、花びらに花脈があっても不思議ではないですネ。

「陽光」は、紅色の花弁に赤い脈がはっきりわかるのが特徴ですよ。
ご投稿有難う御座いました。また次回のご投稿をお待ちしています。 (^.^)/~~~

メッセージ フォーム
__ 投稿 No. 836 ___ 桜!!
__ 名前 : _ コマ __ __ __ 日付: 2024年03月05日 (火) 17時42分

桜 満開のページになってますね
 
テレビでも 桜満開の画像が出ていて 何さくらなのかしら??
なんて...NIOさんに影響されてすよ(笑)

プロバイダーから 【解決しました】のメッセージがありましたが
トラブルが続きました 今回の連絡で解決したと思います
利用金額を一カ月差引かせて頂きます との事でした
何年も使っていて 初めてのトラブルでした

こちらは 桜を横目見ながら まだ雪の中でです
かなり 解けて来ました 3月ですもの あと少しです

__ 投稿 No. 837 __ Re : 桜!!
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2024年03月06日 (水) 10時58分

こまさん、こんにちは!

まずは掲示板の問題が解決して良かったですネ。
また、桜情報を持ってお伺いします。

>桜 満開のページになってますね
ハイ、その通りで、桜の追っかけに毎日明け暮れています。

YouTube は、36本アップしましたので、残すところ4本です。
「桜開花実績2024年版」は、いよいよ佳境に入ってきました。
今年は今までのところ暖冬ですので、桜の開花が2021年並みの速さで進んでおり、3月は大忙しになりそうです。

>こちらは 桜を横目見ながら まだ雪の中でです
まだ、凄い量の雪が道路端には残ってますネ。
でも、後2週間もすると「春分」になりますから、そうすれば少し暖かくなりますので、それまでの辛抱ですネ。

Junkoさんの桜画像にもありました「オカメ」です。
紅色の花弁が特徴の可愛い桜です。
ご投稿有難う御座いました。また次回のご投稿をお待ちしています。 (^.^)/~~~

メッセージ フォーム
__ 投稿 No. 833 ___ さくら🌸
__ 名前 : _ Junko __ __ __ 日付: 2024年03月02日 (土) 11時29分

NIOさん こんにちは!
先日(2月28日)に 撮ったサクラをお持ちしました。
最初の3枚が川津桜と思います。名札がなくなって判りませんが多分?
後の一枚はオカメ桜です。これは名札がありました。

今日も日差しは春ですが風が強くて・・・
急に桜のお誘いが多く忙しくなりそうです。ではまた(^^)/~~~

NIOさん ページお借りします!
こまさんにもさくら情報の書き込みをしたのですが、到達できません と出てきて
送信できませんでした。
こまさん また掲示板の調子がわるいのですか?

__ 投稿 No. 834 __ Re : さくら🌸
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2024年03月02日 (土) 17時47分

Junkoさん、こんばんは!

桜が満開で心がウキウキしてきま~~~す。(^^♪

とっても綺麗に写っていて素敵です。

河津桜の紅色が良く出ていて、春を感じる暖かさのある画像で素敵です。

3枚目のオカメは、これまたオカメの赤い花びらが綺麗です。
そして、大画面にチョッとビックリしました。
画像をクリックして見て、その画像を再度クリックしたら大迫力のオカメになり、一瞬、オオオーーーーとなりました。

大画面にしてもブレもボケも無く明瞭なオカメで、雄しべの葯が開いているのとまだ閉じているのがはっきりわかり、満喫しましたよ。(*^^)v

>こまさんにもさくら情報の書き込みをしたのですが、到達できません と出てきて送信できませんでした。
今、テスト書き込みをしてきましたが、正常に書き込みもでき、画像も添付できましたよ。

画像は、オカメの次に咲くであろう「啓翁桜」の蕾が出始めたところです。

__ 投稿 No. 835 __ Re : さくら🌸
__ 名前 : __ Junko __ __ __ 日付: 2024年03月02日 (土) 22時18分

NIOさん ありがとうございました

今度は送信できました <(_ _)>
ご投稿有難う御座いました。また次回のご投稿をお待ちしています。 (^.^)/~~~

メッセージ フォーム
__ 投稿 No. 830 ___ こんばんは!
__ 名前 : _ コマ __ __ __ 日付: 2024年02月15日 (木) 17時00分

また 私うっかりをしてしまいました
JUNKOさんに直接書き込みができるのに
NIOさんに書き込みが出来ない??
これは 変ですね  
NIOさんも直接書き込みできますよね

ただ 私の掲示板からの返信が出来ないだけです

だから NIOさんに直接連絡すればいいんですよ

慌ててしまい 投稿に返事をしなければと…
JUNKOさんから連絡して貰おうと...

突然に 例のメッセージが出たのでビックリ!
EZBBSレンタル会社に メールして 連絡を
待っている所です
私は一体なにをしているのか 反省しきりです

送って頂いた寒桜 河津さくら動画で見ました
丁寧に 作られているので 良く分かりました
ありがとうございました。

__ 投稿 No. 832 __ Re : こんばんは!
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2024年02月15日 (木) 18時06分

こまさん、こんばんは!

いきさつはよくわかりました。

でも、掲示板に返信ができないのは、困ったことですネ。

EZBBSさんが、適切なコメントをしていただけるといいですが、とにかく待つしかないですネ。

いい結果になることを願っています。
ご投稿有難う御座いました。また次回のご投稿をお待ちしています。 (^.^)/~~~

メッセージ フォーム
__ 投稿 No. 829 ___ 寒桜ありがとうございます
__ 名前 : _ hiro&shii __ __ __ 日付: 2024年02月15日 (木) 13時57分

NIOさん 素敵な春のお届けありがとうございます。
2月も半ば・・今年はこちらも雪が少なく花の季節も早くやってくるかな・・と楽しみにしています。

我が家の遅咲き桜?(*^^*)も 少しは早く咲いてくれるかな。
以前撮った我が家の桜をおいていきます。

__ 投稿 No. 831 __ Re : 寒桜ありがとうございます
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2024年02月15日 (木) 18時00分

hiro&shiiさん、こんばんは!

綺麗な桜を有難う御座います。
自宅に桜が有るなんてとっても羨ましいです。

八重咲きの淡紅色の花がとっても美しい桜ですネ。
なんと言う品種かわかりますでしょうか。
もし、品種名がわかるようでしたら、春になって咲いた時にはイッパイ画像を送っていただき私の桜図鑑に追加したいです。

こちらもこのところ暖かい日が続いており、寒いのが苦手な私には有り難い日が続いています。

今のところ桜の進み具合は、最も早かった2021年には及びませんが、2019年より少し早い進み具合です。
でも、この暖かさが続くとこれから冬芽が膨らんでくる品種は、進み具合が早まりそうです。

次の開花は、「河津桜」ですが、後1週間くらいで開花になると予想しています。
また、開花しましたらお持ちしたいと思っています。

その、河津桜の蕾で、14日に撮影したものです。
ご投稿有難う御座いました。また次回のご投稿をお待ちしています。 (^.^)/~~~

メッセージ フォーム
__ 投稿 No. 825 ___ コマさんからです
__ 名前 : _ Junko __ __ __ 日付: 2024年02月14日 (水) 10時12分

NIOさん こまさんから下記のようなメッセージがありましたのでお知らせします。

NIOさんへのメールが私の掲示板から送信できませね
JUNKOさんへも ダメです
下記のようなメッセージがでます
NIOさんに伝えて頂きたいのですが
よろしくお願いいたします。
ネットで調べています ただプロバイダーかも??
時間がかかりそうですね


★★逆引きできないIPアドレスからの投稿は禁止されています★

__ 投稿 No. 826 __ Re : コマさんからです
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2024年02月14日 (水) 17時54分

Junkoさん、ご連絡ありがとうございます。

まず、確認したいのは、Junkoさんのところへ書き込みをされたということは、私のこの掲示板にこまさんが書込みできないということでしょうか。

>NIOさんへのメールが私の掲示板から送信できませね
これは、私がこまさんの掲示板へ書き込みした記事に、こまさんがコメントできないということでしょうかねぇ。?

>逆引きできないIPアドレスからの投稿は禁止されています
ネットでこの内容を検索してみると、同じ質問をされている方がみえまして、その方への回答は、プロバイダの問題ですとの回答になっていました。

しかし、プロバイダの問題なら、なぜ、今になって急に問題が発生したのか理解しがたいですネ。
こまさんが最近プロバイダを変更したのなら別ですが、プロバイダの変更をしていなくてプロバイダの問題が急に発生することは考えにくいです。

こまさん、早く回復するのを待っていますよ。

__ 投稿 No. 827 __ Re : コマさんからです
__ 名前 : __ Junko __ __ __ 日付: 2024年02月15日 (木) 10時18分

私も良くわかりませんので NIOさんの上のNo826の記事をコピーしてきました。
どうしたのでしょうね?

__ 投稿 No. 828 __ Re : コマさんからです
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2024年02月15日 (木) 10時40分

Junkoさん、有難う御座います。

何度もお手数をお掛けして申し訳ありません。

本当にどうしたのでしょうかねぇ~?
ご投稿有難う御座いました。また次回のご投稿をお待ちしています。 (^.^)/~~~

メッセージ フォーム
__ 投稿 No. 823 ___ 良く降りました
__ 名前 : _ コマ __ __ __ 日付: 2024年01月24日 (水) 13時28分

冬桜 ありがとうございます。

お部屋に行って 冬桜のBestshotを見てきました
名前の通り 冬でも咲いているのですね

地図上では小さな日本列島ですが 雪国あり 桜があり
面白いですね


雪は窓の辺りまで きました

__ 投稿 No. 824 __ Re : 良く降りました
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2024年01月25日 (木) 16時56分

こまさん、こんにちは!

窓の辺りまでの雪、凄いことになっていますネ。
玄関から通りまでの雪かきだけでも大変なことですネ。

桜の Bestshotを見ていただき、有難う御座います。

毎年同じような花が咲きますが、その時々で見た感じが変りますので、その中でも一番気に入った画像を Bestshotとして掲載しています。

昨日の初雪でこちらも薄っすらと雪化粧した風景が窓越しに見れます。
今日も最高気温が5℃程ですので、夕方になってもまだ屋根には少し雪がのこっています。
こちらでは、こんな景色は1年に2~3回ある程度です。

画像は、冬芽が膨らみ始めた「河津桜」です。
寒い時期ですので、進み具合がのろいので、開花は2月に入ってからです。
ご投稿有難う御座いました。また次回のご投稿をお待ちしています。 (^.^)/~~~

メッセージ フォーム
__ 投稿 No. 821 ___ 花びら餅です
__ 名前 : _ briboo __ __ __ 日付: 2024年01月17日 (水) 00時03分

花びら餅の一個の写真が撮れましたので
お持ちしました^^

もう少し前に電話で聞いたら、花びら餅は売り切れてしまっていて、別の日になりました
やっぱり人気なのですね^^

もうそろそろ、作らなくなるらしいです
この店は、うちからは遠いのでなかなかいけないのが残念です


__ 投稿 No. 822 __ Re : 花びら餅です
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2024年01月19日 (金) 11時58分

bribooさん、こんにちは!

「花びら餅」の詳しい写真を有難う御座います。

遠いとこまで買いに行って写してくれて有難う御座います。
長寿を願う牛蒡が入っているのがよくわかります。

1月も今日はもう19日で、一昨日年賀はがきの抽選が有りましたので、当選番号と照らし合わせて、当り葉書を選び出しました。
3等の切手シートが数枚当たっていました。
3等以外当たったことがありません。(+_+)
これで、年賀状の整理も終わり、1月もアッという間に過ぎていきそうです。
ご投稿有難う御座いました。また次回のご投稿をお待ちしています。 (^.^)/~~~

メッセージ フォーム
__ 投稿 No. 819 ___ 完成!
__ 名前 : _ コマ __ __ __ 日付: 2024年01月15日 (月) 16時30分

ありがとうございました。
あれや これややってみました

アイコン一個だけ 転送しました
OKでした\(^o^)/
 
この掲示板に入るのは 【こまくさ便り】の直ぐ下にある
【EZBBS.NET】の設定変更から入って色々出来るのですが
ここからが 入れませんでした 
パスワードが違うと。。。
一度は入れたのですよ  同じパスワードなのに…
パスワードの変更画面でもエラーで入れないのは
きっと何かあるのでしょうね
取り敢えず 今回は これでおしまいです

これは3日前の画像
この後 連日の雪で冬らしくなしました






__ 投稿 No. 820 __ Re : 完成!
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2024年01月15日 (月) 23時01分

こまさん、こんばんは!

アイコンの件、ご苦労様でした。

今、書き込みをしてアイコンが表示されるのを確認してきました。

やったーーーーー!

チャンと新しいアイコンが表示されましたよ。(*^^)v
ご投稿有難う御座いました。また次回のご投稿をお待ちしています。 (^.^)/~~~

メッセージ フォーム
__ 投稿 No. 817 ___ こんにちは
__ 名前 : _ コマ __ __ __ 日付: 2024年01月15日 (月) 10時53分

NIOさん
そうなんですよ
新しいアイコンはNIOOとしました (区別しようと思って)
完全にアップされてから 旧アイコンNIOを削除するつもりでした

旧アイコンアドレスに 新アイコンを貼り付けました
旧アイコンは消えました  新あいこんがアップされない?

それで再度その ページに入ろうとしたところ そのサイトに
入れない???

その辺のトラブルでしょうかね
アイコン名を 変えないで行うと 良かったのですかね
まだ そのサイトには 入れません
パソコンの トラブルかなと思って ノートパソコンでも
行って見ましたが 結果は同じでした
また 考えてみます

それにしても どうして NIOさんは そんな事まで
調べる事が出来るのか  不思議です 
何でも 分かるのですね   困った時は又はお願い致します。
よろしく(^_-)-☆

雀が毎日大勢で押しかけ 餌の奪い合い 激しい喧嘩です
餌の置き場を 増やしましたよ

__ 投稿 No. 818 __ Re : こんにちは
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2024年01月15日 (月) 13時29分

こまさんへ

アイコンの件ではご苦労をおかけしています。

アイコン名を「nioo.jpg」とされた件は、その方が区別できて良いことですので、よくわかりました。

そうすると、掲示板の書き方は正常ですので、表示されない原因は、こまさんがレンタルしている「さくらインターネット」のサーバーに、アイコン画像が正常にアップロードできていないためと思います。

こまさんは、ホームページビルダーをお使いと思いますが、私はホームページビルダーを使ったことが無いので、次のことがどのような操作なのか理解できていません。

>旧アイコンアドレスに新アイコンを貼り付けました
これは、どのような操作をされたのかがわかっていません。

>それで再度そのページに入ろうとしたところ、そのサイトに入れない???
ここで言っている「そのサイト」と言いうが、何を指しているのかが、私にはわかっていません。

こまさんのEZBBS掲示板に、「nioo.jpg」というアイコンを表示させるには次のような手順で表示できます。
① 表示させたいアイコンを、こまさんのパソコンの「002bbs」というフォルダーに「nioo.jpg」という画像(アイコン)をコピーして入れます。
② 「002bbs」の「nioo.jpg」画像を、こまさんがお使いのさくらインターネットの「http://kinen-2.sakura.ne.jp/002bbs/」というアドレスのところにアップロードします。

以上の操作で、掲示板側は「http://kinen-2.sakura.ne.jp/002bbs/nioo.jpg」を読み込んで表示させるようになっていますので、平常に表示されれるはずです。

すずめたちが餌がもらえてとっても喜んでいますネ。(^^♪

画像は、12日に今冬のトップを切って開花した「寒桜」です。
ご投稿有難う御座いました。また次回のご投稿をお待ちしています。 (^.^)/~~~

メッセージ フォーム
__ 投稿 No. 815 ___ こんばんは!
__ 名前 : _ コマ __ __ __ 日付: 2024年01月10日 (水) 14時27分

NIOさん 最近アイコンが中々思うように行きませんね
NIOさんの新しいアイコン 変更出来ず(>_<)

BBS のHP EZBBS.NETのページに入れず 困っています
何回も繰り返して やっと入って 旧アイコンを消して新アイコンを
入れて...  確認すると削除は出来ていましたが 新アイコンが
反映されてないので 再度入ろうとしましたが また何度入れても
パスワードが違うと  それでパスワード変更し直すことに。
しかし これも 繋がらない 

それで 504(Gateway Timeout)と出るので 調べて見ると
色々でてきます  これは 時間がかかりそうです
暫く お待ちください

ここ数日 今までの分を取り戻すかのように 毎日雪が降り続いています
これで 冬バージョンに成った気がします 

__ 投稿 No. 816 __ Re : こんばんは!
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2024年01月10日 (水) 16時10分

こまさん、ご苦労様です。

急ぐことではありませんので、ゆっくりやってくださいネ。

アイコンは無くても投稿には影響ありませんので、ゆっくりお待ちしています。

本格的な雪の季節になってきたようですネ。
こちらも、寒い日が続いており、エアコン暖房がほぼ一日中稼働しっぱなしです。
来月の電気代の請求を見るのが怖い気がします。(+_+)
ご投稿有難う御座いました。また次回のご投稿をお待ちしています。 (^.^)/~~~

メッセージ フォーム
__ 投稿 No. 812 ___ 花びら餅です
__ 名前 : _ briboo __ __ __ 日付: 2024年01月09日 (火) 22時30分

六個の白いのは、花びら餅です

お正月しか食べられないので多めに買ってきました^^

今回は一個一個、撮っていないのでよくわからなくてすみません

棒のようなものはゴボウです
餡は味噌餡でおいしいです^^
花びら餅を売っているうちに、また買おうと思っていますので、そのときは忘れずに写真を撮ってお届けしたいと思います^^

晴れ着のペコちゃんです
ペコちゃんは以前は季節ごとによく衣装を替えていたのですが
最近はあまり変わらなくなりました


__ 投稿 No. 814 __ Re : 花びら餅です
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2024年01月10日 (水) 10時07分

bribooさん

「花びら餅」を教えていただき有難う御座います。
正月に食べる和菓子だそうで、牛蒡は長寿を願うために入れられていると、和菓子屋さんの検索で説明がされていました。

いろいろな風習が有るのですネ。
正月は雑煮くらいしか食べたことが無い私には初めて聞く名前でした。
これで、また一つ賢くなれました。教えていただいて有難う御座います。

ペコちゃんも和服で、正月らしいですネ。(^^♪

我が家の鉢植えに昨年末にお仲間入りした「ビオラ」です。
この寒さにもめげず、次から次へと花が咲いています。
ご投稿有難う御座いました。また次回のご投稿をお待ちしています。 (^.^)/~~~

メッセージ フォーム
__ 投稿 No. 811 ___ こんばんは~~。
__ 名前 : _ にゃんちゃん __ __ __ 日付: 2024年01月09日 (火) 02時33分

NIOさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年は最初から大きな事が立て続けに起きましたが、現地での復興が本当に一日でも早く進むとイイですね。
余震もまだ続いているようですし、心配ですが・・・。

寒さもありますし、一層心配ですよね。
わたしも寒さにはめっちゃ弱いのでこの時期は困ってます(苦笑)

__ 投稿 No. 813 __ Re : こんばんは~~。
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2024年01月10日 (水) 09時48分

にゃんちゃん、明けましておめでとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。

ホントに正月早々大きな惨事が起きてビックリです。
被災地は地形的なことや冬という季節から未だに被害の全容がつかめていないようですが、一日も早い復興を願うばかりです。

寒さも本格的な真冬になってきましたネ。
私も寒さにはメッポウ弱いので、電気カーペットの上に炬燵を置いて、そこにパソコンを持ってきて、コタツムリ状態です。

画像は、もっぱら桜の画像しかありませんので、今日は私の大好きな「十月桜」です。
今月の5日に写したものです。
この寒さにもめげず、けなげに咲いていました。
ご投稿有難う御座いました。また次回のご投稿をお待ちしています。 (^.^)/~~~

メッセージ フォーム
__ 投稿 No. 808 ___ 新年おめでとうございます
__ 名前 : _ hiro&shii __ __ __ 日付: 2024年01月07日 (日) 14時31分

NIOさん とてもご無沙汰してしまいました。
本年もよろしくお願いいたします。

能登地震でこちらも震度5で1分近く揺れて、いつも賑やかな孫たちもこわくて大人からしばらく離れられない状態でした。
やっと普通の生活が戻ってきたところです。
親戚や友人の無事が確認できてとりあえずはほっとしています。早く安心して過ごせるよう願うばかりです。

今年がこれからどんどんよい方向へと向かっていきますように。

昨年末に撮った白鳥をお届けです。

__ 投稿 No. 810 __ Re : 新年おめでとうございます
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2024年01月08日 (月) 10時08分

hiro&shiiさん
明けましておめでとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。

正月早々、大地震に見舞われ大変でしたネ。

スマホから「地震です地震です」とけたたましい音声が流れ、一瞬身を構えましたが、私の所は震度4で、大したことはありませんでしたが、テレビ放送が一斉に地震のニュースになり、時々刻々と新しい情報が入ってくるたびに、震源に近い所での被害の大きさに驚きました。
今日でちょうど1週間になりますが、被災地の方の一日も早い復興を願うばかりです。

大空を大きな羽根を広げて、悠々と飛ぶ白鳥の姿を見ていると、私も空を飛んで、高い空から雄大な景色を見てみたくなりました。

画像は、5日に今年初めての桜ウォッチングに行って写してきた私の大好きな「十月桜」です。
この桜は、二季咲きの桜で、秋咲きは10月頃から咲き始めて、この寒い冬中もポツポツと咲き続けています。
ご投稿有難う御座いました。また次回のご投稿をお待ちしています。 (^.^)/~~~

メッセージ フォーム
__ 投稿 No. 806 ___ 新年おめでとうございます
__ 名前 : _ Junko __ __ __ 日付: 2024年01月06日 (土) 19時44分

NIOさん 新年おめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます。

__ 投稿 No. 807 __ Re : 新年おめでとうございます
__ 名前 : __ Junko __ __ __ 日付: 2024年01月06日 (土) 20時52分

追加のカードです

__ 投稿 No. 809 __ Re : 新年おめでとうございます
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2024年01月08日 (月) 09時53分

Junkoさん
明けましておめでとうございます。

こちらこそよろしくお願いいたします。

素敵な年賀カードを貼り付けて頂き有難う御座います。

新年早々、大変なことも起きていますが、辰年の今年はどんな年になるのでしょうか。

穏やかで平和な日々が送れる年になってほしいものです。

我が家の鉢仲間に、昨年から仲間入りした「ビオラ」です。
いつも思うのですが、このビオラを見ると、髭を生やしたおじさんの顔に見えてしまいます。
ご投稿有難う御座いました。また次回のご投稿をお待ちしています。 (^.^)/~~~

メッセージ フォーム
__ 投稿 No. 803 ___ 新年おめでとうございます
__ 名前 : _ briboo __ __ __ 日付: 2024年01月03日 (水) 23時40分

NIOさん、新年おめでとうございます

穏やかに新年が明けたなあと思っていたら
大地震で大変なことになってしまいました
まだまだ、余震が続いているみたいで
これ以上被害が出ないことを祈るばかりです

今年もよろしくお願いします

コマさんはマウスの調子が悪かったのが治ったみたいですね
私は、プリンターがおかしくなってしまいました
前から、そろそろ買い換えねばと思ってはいたのですが
接続とかめんどくさそうで、引き延ばしていたのです

年末にどうにもならなくなり、しょうがなく買い換えました
でも、最近の機械はすごいですね~
何の苦もなくつながりました

案ずるより産むがやすしです


__ 投稿 No. 805 __ Re : 新年おめでとうございます
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2024年01月04日 (木) 17時22分

bribooさん、明けましておめでとうございます。

とっても綺麗な正月飾りと和菓子を有難う御座います。
和菓子の左の6個の白いものは何でしょうか。?
棒のようなものがチョットだけ見えていますが、そこを持って食べるものなのかなとも思えます。

ホントに、元日に大地震で、被災地の方の一刻も早い復興を願うばかりです。

プリンターは、私も一昨年に買い替えましたが、今は無線でつながりますので、プリンターとの接続ケーブルもいらず、プリンター回りが非常にスッキリしており、新しいものは印刷コストも非常に安くなっており、気楽にイッパイ印刷できます。

画像は、昨年の12月21日に撮影した「寒桜」の実で、おそらく秋に「狂い咲き」した花が実を付けたと思われます。
ご投稿有難う御座いました。また次回のご投稿をお待ちしています。 (^.^)/~~~

メッセージ フォーム
__ 投稿 No. 802 ___ 迎春
__ 名前 : _ コマ __ __ __ 日付: 2024年01月03日 (水) 15時19分

明けましておめでとうございます。
すっかり遅くなり申し訳ございません。
NIOさんにとって昨年は 記念すべき年になりましたね
YouTubeデビュー完全にマスターされましたね

まだまだ 続くとの事 先程桜の数を数えて見ましたが
沢山あって 途中で分からなくなってしまいました(笑)

年末から デスクトップパソコンのマススが反応しなくなり
あれやこれや で大変でした  結果的には自然に治りました
接触かな?? とも思います。 今日子供たちも帰り やれやれ!!
と パソコンに向かって 使って見たら完全復活です

素敵な年賀状ありがとうございます。
今年は賀状なしで 失礼します
輪島に 親戚が居るので気持ちはそちらに向いていました
家は全壊との事ですが 皆元気で避難して居るとの事した

今年は是非とも穏やかな年になりますように...

アイコンの件 入れ替えますよ

__ 投稿 No. 804 __ Re : 迎春
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2024年01月04日 (木) 16時35分

こまさん

明けましておめでとうございます。

新年早々、地震に飛行機事故と立て続けに大変なことが起こっていますネ。

輪島の親戚の方は、家が倒壊とのことですが、皆さんお元気だったことが、せめてもの幸いですネ。
これからいろいろな方面からの援助があると思いますが、寒い時期ですので、避難生活で体調を崩されないように願っております。

正月は、お子さんたちのご訪問で大変だったようですが、親戚家族でそうして集まれるのは、賑やかでいいですネ。

パソコンのマウスも大丈夫だったようで、まずは安心といったところかな。

YouTube の桜は、昨年は20本のスライド動画をアップしました。
ネタは、40本分ありますので、今年の桜が咲く頃までに、残りの20本をアップできればと考えていますが、そのためには、3日で1本くらいのペースで作って行かないと間に合いませんので、チョッと難しかと思っています。
ボチボチとやっていきますので、また見に来て下さい。

画像は、昨年末の29日に撮影した「寒桜」の蕾です。
そろそろ開花していると思いますので、明日天気が良ければ撮影に行ってきたいと考えいます。
ご投稿有難う御座いました。また次回のご投稿をお待ちしています。 (^.^)/~~~

メッセージ フォーム
__ 投稿 No. 796 ___ こんばんは!
__ 名前 : _ にゃんちゃん __ __ __ 日付: 2023年12月09日 (土) 21時37分

NIOさん、こんばんは!
ここのところ気温がだいぶ低くなってきましたね。
ただ、運良くあまり風が強くない日が多いので、体感的に寒さを強く感じないので助かっています(笑)

この時期には温かい鍋料理でもと思うようになりましたが、お財布がなかなか許してくれません(汗)
物価高も早くなんとかなるとイイですね (^^;)


__ 投稿 No. 797 __ Re : こんばんは!
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2023年12月10日 (日) 15時09分

にゃんちゃん、こんにちは!

今日は、ポカポカ陽気で、気温も20℃近くまで上がり、風もほとんど無く、昼間はエアコン無しでも快適です。
今週は、最高気温が15℃~19℃予想で、暖かい日が続きそうです。

「鍋料理」、良いですネ~。(^^♪
のんびりとした年末を、鍋料理をつつきながら、熱燗をチビリチビリと手酌酒で、テレビの特別番組などを見ながら過ごしたいと思っています。

先月、秋咲きの桜を写しに行ったら、早春に咲くはずの「河津桜」が、狂い咲きしていました。
実もできていましたので、10月頃から咲いていたようです。
ご投稿有難う御座いました。また次回のご投稿をお待ちしています。 (^.^)/~~~

メッセージ フォーム
__ 投稿 No. 794 ___ こんにちは
__ 名前 : _ コマ __ __ __ 日付: 2023年11月28日 (火) 18時01分

NIOさん 頑張りましたね
12個UPされましたね

拝見させていただきました。 時間をかけて調べた資料ですね
見応えありますね

つまり桜は 色々の品種で年中咲いているのですね
画像ありがとうございます。 
優しい色に ホットしますね

こちらはツルツル道路に 転ばないように 
神経を擦り減らして歩いていますよ
まだこんな感じです

__ 投稿 No. 795 __ Re : こんにちは
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2023年11月30日 (木) 10時39分

こまさん、こんにちは!

YouTube 見ていただいて有難う御座います。

>12個UPされましたね
ハイ、やっと12個までアップできました。
初めの頃は、2日間で1個アップ出来ていましたが、だんだん日数がかかるようになってきました。

春までに30個の目標は、この調子だとチョッとやばいかもしれません。((+_+))

>つまり桜は 色々の品種で年中咲いているのですね
平地では、9月末から翌年の5~6月までは見れますネ。
さらに、山の高い所で咲く桜もあり、そのような桜は、7月頃に開花するそうですから、おおざっぱに言って、ほぼ年中日本の何処かでは桜が見れそうです。

雪が凄いですネ。
それだけの雪は、こちらでは1年に1回有るか無いかの量ですよ。
転倒しないように、くれぐれも気を付けて下さいネ。
ご投稿有難う御座いました。また次回のご投稿をお待ちしています。 (^.^)/~~~

メッセージ フォーム
__ 投稿 No. 791 ___ 増えましたね!
__ 名前 : _ コマ __ __ __ 日付: 2023年11月08日 (水) 18時12分

拝見いたしました。
ドンドンふえますね  トップにリンク貼り付けたので
見やすくなりましたよ
NIOのチャンネルという のがありました(怪しげなサイド)
ここは その内消滅しそうですが...

時々覗きに来ますね
前回行った 北大金葉祭の画像です
今年は特に綺麗でした
おまけです 北大名物赤ふん軍団です
顔があるので 小さくしました 寒さも感じない若者達!


__ 投稿 No. 793 __ Re : 増えましたね!
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2023年11月09日 (木) 15時46分

こまさん、こんにちは!

真っ赤な紅葉が素敵です。
それに、赤ふん軍団、もう、秋満喫といった様子が伝わってきます。

こちらは、まだ、あまり紅葉もしていなくて、秋を感じられていません。

我が家の、「ナンキンハゼ」もパラパラと紅葉していくので、木が寂しい姿になっていくだけで、木全体が紅葉することは無さそうで、淋しいかぎりです。

YouTube は、今のところ順調に、アップの数を増やしていますが、だんだん疲れてきました。

来年の桜が咲く頃までには、30個くらいまでもっていきたいと考えているところです。
ご投稿有難う御座いました。また次回のご投稿をお待ちしています。 (^.^)/~~~

メッセージ フォーム
__ 投稿 No. 790 ___ こんにちは~~。
__ 名前 : _ にゃんちゃん __ __ __ 日付: 2023年11月07日 (火) 17時29分

NIOさん、こんにちは! お久しぶりです~~。
11月とは思えない暖かい日が続いてなんだか寒い日が本当に来るのかわからなくなるくらいですね(苦笑)

YouTube拝見しました!
わたしは楊貴妃っていう品種のメダカを飼ったことがありましたので、なんだかその名前に親近感を感じました。
桜にはなんとなく儚さをイメージしますので、その日その時の瞬間に価値があるというか・・・。
なので「一期一会」のような・・・。

大切にしたい瞬間っていう代名詞としてもイイように思います♪

__ 投稿 No. 792 __ Re : こんにちは~~。
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2023年11月09日 (木) 15時36分

にゃんちゃん、こんにちは!

ホントに暖かい日が続いて、11月とは思えないですネ。
でも、寒いのが苦手な私には有り難いです。

YouTube 見ていただいて、有難う御座います。

「楊貴妃」というメダカの品種が有るなんて知りませんでした。
検索したら、真っ赤なメダカで、人気がある品種となっていました。
生き物を飼うと愛着が湧いてきて、名前に親近感を感じるのはよくわかります。

桜って、パッと咲いて、パッと散ってしまいますから、そんなところが、「儚さ」というイメージに繋がるのかもしれませんネ。

>大切にしたい瞬間っていう代名詞としてもイイように思います♪
なかなか、奥深い言葉ですネ。
理系人間の私では、100%理解できない言葉かもしれません。
ご投稿有難う御座いました。また次回のご投稿をお待ちしています。 (^.^)/~~~

メッセージ フォーム
__ 投稿 No. 782 ___ NIOのさくらチャンネル‼‼
__ 名前 : _ Junko __ __ __ 日付: 2023年11月01日 (水) 17時13分

NIOさん 失礼な事を書いたのにお返事いただきありがとうございました。
「NIOのさくらチャンネル」では表示されませんでした。「NIOの桜の楽しみ方」で検索したらパソコンもスマホも出てきました。
少し反映するのに時間が掛かるんですね。
でも散歩のときは両方で探してみてみます。
散歩が楽しみになります。 ありがとう!

__ 投稿 No. 783 __ Re : NIOのさくらチャンネル‼‼
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2023年11月01日 (水) 17時35分

Junkoさん、こんばんは!

Junkoさん、失礼なことなんて全くありませんよ。
見ていただいた感想は、お褒めの言葉をいただいたと感謝しています。

それより、失礼なことを書いたと、Junkoさんが感じたのであれば、それは私の返事の書き方がまずかったので、私の方が謝らなければいけないと思っています。

>少し反映するのに時間が掛かるんですね。
はい、その通りのようです。
私もチャンネル名を変えてすぐに検索したら出てきませんでした。
その代わり、古い名前のは出てきました。
今や YouTube も多くの方が、参加されているようで、検索に反映されるまでには時間がかかるようです。

それに、変更して検索して、気が付いたのですが、アイドルの「さくらチャンネル」というのがあって、その名前と少しダブってしまって、アイドルの名前は多くの方が検索されるので、最優先に出てきて、私のは出にくくなっているようです。
でも、「NIOさくらチャンネル」でいきたいと思っています。
今後も、検索にひっから無いようでしたら「NIO桜チャンネル」にしようかなとも思っていますが、チャンネル名の変更は回数に制限があって、もう変えられないかもしれません。

コスモスに色付いたコキア、そして、3枚目はなんでしょうか。
秋の花が勢ぞろいで、秋を満喫といったところですネ。

__ 投稿 No. 787 __ Re : NIOのさくらチャンネル‼‼
__ 名前 : __ Junko __ __ __ 日付: 2023年11月03日 (金) 21時30分

こんばんは!
写真説明です。
黄色は 黄コスモス 今日の白色は 白コスモス 単純ですね。 ピンクはただの コスモスとありました。
もっと正しい名前があるような気がしますが・・・表示されていました。(´∀`)ケラケラ

__ 投稿 No. 789 __ Re : NIOのさくらチャンネル‼‼
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2023年11月04日 (土) 10時41分

Junkoさん、こんにちは!

コスモスの名前を教えていただき有難う御座います。

黄コスモスに白コスモス、そしてただのコスモス、確かにその通りですネ。
単純でわかりやすいです。(*^^)v
ご投稿有難う御座いました。また次回のご投稿をお待ちしています。 (^.^)/~~~

メッセージ フォーム
__ 投稿 No. 785 ___ YouTubeおめでとうございます!
__ 名前 : _ コマ __ __ __ 日付: 2023年11月02日 (木) 16時56分

YouTubeからの検索ですぐ見れました  やりましたね!
これから益々UPが 増える事でしょう
音声には驚きました こんな事できのですね

これは 桜学会の発表に使われる レベルのものですね
素晴らしいものが出来ましたね

実は モミジアオイのデーターにも 驚いていました
2000~22開花実績などは 頭がクラクラ ですよ
図表の構成 細かなデータ 色々な角度からの分析等々・・・
それぞれの 表が綺麗ですね
色々なテクニックが有る事でしょう


先ほど さくらとの電話で SSLに直しました
一人では ちょっと 難しかったです 
kinen-2のさくらのレンタルサーバーに入って ドメイン/SSLを探し
チェックを外したり 付け加えてたり 等々です
とにかく直りました (笑)
北大構内の画像です

下の掲示板削除してください。 貼り付けたら ダブってます(>_<)

__ 投稿 No. 786 __ Re : YouTubeおめでとうございます!
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2023年11月03日 (金) 18時07分

こまさん、こんばんは!

返事が遅くなってすみません。
YouTube の3つ目の作品を作っていて、つい返事か遅くなってしまいました。

YouTube のアップ動画のお褒めの言葉をいただき有難う御座います。

ナレーターは、無料の音声作成ソフトを初めて使って作ってますが、イントネーションも修正できるのですが、なかなか思うようには修正できていません。

遅くなりましたが、こまさんのページは、スイスイと表示されるようになっていますので、報告しておきます。

北大の紅葉がすごく綺麗ですね。
真っ赤な絨毯が敷き詰められているようで、とっても素敵です。
これは、真っ赤ですからイチョウではないですね。
そうすると、何でしょうか。
下に落ちている葉の形から、カエデのような気もしますが、カエデがこんなに真っ赤になるのかどうかわかりません。

我が家の紅葉は、「ナンキンハゼ」です。
ポチポチと紅葉してくるので、全体ではあまりいい姿にはなりませんので、単体の葉1枚を貼り付けました。
ご投稿有難う御座いました。また次回のご投稿をお待ちしています。 (^.^)/~~~

メッセージ フォーム
__ 投稿 No. 776 ___ こんにちは!
__ 名前 : _ コマ __ __ __ 日付: 2023年10月27日 (金) 20時43分

早速 昨日から あちこち 触ってみてますが
解決しませんでした
今日 さくらへ メールした所 明後日までに 返事をします
とのメールが来ました

なんか複雑でわかりませんでした
電話がないですね 以前の番号は今は繋がらないとのメッセージ!!

キルトの作品展があったのでその画像おいていきます
雪虫が大量発生して 散歩は出来ない状態です(この夏の高温の為)
熊も出るし 雪虫までも(>_<)

__ 投稿 No. 777 __ Re : こんにちは!
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2023年10月28日 (土) 10時44分

こまさん、こんにちは!

キルトの作品展は見事な作品ばかりで、凄いですネ。

大きい物だと制作にどのくらいかかるのでしょうか。?

>雪虫が大量発生して 散歩は出来ない状態です
雪虫のニュースを検索したら、札幌市内で異常発生した雪虫のニュースが出てきました。
歩いていると被服にまとわりついて、取るのが大変な様子が載っていました。

ところで、さくらインターネットのサーバーの件は、返事待ちとのことで了解しました。

Google検索したら、こまさんの「掲示板」が出来ましたので、とりあえず、掲示板は表示できましたので、今後はこまさんの掲示板に書き込みをします。

__ 投稿 No. 778 __ Re : こんにちは!
__ 名前 : __ コマ __ __ __ 日付: 2023年10月28日 (土) 20時49分

Google検索したら、こまさんの「掲示板」が出来ましたので.…
本当ですか HPではなく 掲示板が出て来るのかしら???

komakusa コマクサ 沢山ありますが 私のHPは検索では見つけて
られませんでした ??
NIOさんの言っている事の意味が分かりませんが 私の知識不足なのね?
教えてください。_(._.)_
 

__ 投稿 No. 779 __ Re : こんにちは!
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2023年10月29日 (日) 09時27分

こまさん、おはようございます。

>komakusa コマクサ 沢山ありますが 私のHPは検索では見つけてられませんでした ??
ハ~~~~イ、私も初めは「こまくさ 掲示板」などのキーワードで検索しましたが、出てきませんでした。

そこで、こまさんの掲示板は、私が前に使っていた「EZBBS」だと気づき、「EZBBS こまくさ」で検索したらトップで出てきましたよ。(*^^)v

__ 投稿 No. 780 __ Re : こんにちは!
__ 名前 : __ コマ __ __ __ 日付: 2023年10月29日 (日) 20時37分

本当!!
出てきました  驚きですね
でも 納得です
こんな検索方法もあるのですね

さくらに予約をいれました
一番はやいのが 11/2 15時以降でした
とても 混んでいるようですね

でも これで一安心です
今日は 北大のイチョウ並木へ行ってきました

__ 投稿 No. 781 __ Re : こんにちは!
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2023年10月30日 (月) 15時17分

こまさん、こにちは!

オオオーーーーー‼

紅葉が素晴らしいですネ。
こんな素敵な紅葉のところを散歩したら、気分も清々しくなりますよネ。

こちらは、このところ22~23℃の気温が続いていて、風も穏やかで、快晴の日も多く、とても過ごしやすい日が続いています。

でも、明後日からは、もう、11月ですので、そろそろこの陽気も終わりかなと思っています。

さくらの予約が取れたようで、不具合が解決すると良いですネ。
ご投稿有難う御座いました。また次回のご投稿をお待ちしています。 (^.^)/~~~

メッセージ フォーム
__ 投稿 No. 773 ___ 大変な事に!
__ 名前 : _ コマ __ __ __ 日付: 2023年10月26日 (木) 17時41分

NIOさん  お手数をおかけしました
私は パソコンでは 開けるので放置していました
スマホでは 開けません その内直るかな??・・・なんて

事態はわかりました
明日にでも 連絡して見ます
さくら は色々直していましたよね
メールは入っていましたが この事とは気が付きませんでした

HPアドレスを貼り付けると メールが投稿出来ない
ようですね   手書きします

http:// kinen-2.sakura.nejp/

__ 投稿 No. 775 __ Re : 大変な事に!
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2023年10月27日 (金) 09時44分

こまさん、こんにちは

お手数かけますが、よろしくお願いいたします。<(_ _)>
ご投稿有難う御座いました。また次回のご投稿をお待ちしています。 (^.^)/~~~

メッセージ フォーム
__ 投稿 No. 774 ___ こちらです
__ 名前 : _ コマ __ __ __ 日付: 2023年10月26日 (木) 17時47分

http://kinen-2.sakura.ne.jp/
ご投稿有難う御座いました。また次回のご投稿をお待ちしています。 (^.^)/~~~

メッセージ フォーム
__ 投稿 No. 772 ___ こまさんへ
__ 名前 : _ NIO __ __ __ 日付: 2023年10月24日 (火) 15時11分

こまさん、こんにちは!

現在、私のパソコンからこまさんのページが見れない状態になっております。

先回もあった状況と全く同じです。

こまさんの画像掲示板のURLをメモしてなかったので、こまさんお掲示板に書き込みすることができませんので、ここに書かせてもらっています。

この掲示板を見ていただいたら、お手数ですが、次のことをしていただけないでしょうか。

私やこまさんが使用している「さくらインターネットサービス」が、2023年10月6日付で「Google ChromeでWebサイトが表示されなくなったお客様へ」というメッセージを「カスタマーセンターからのお知らせ」で発表しました。
これは、最近「さくらのレンタルサーバにて運用中のWebサイトにて、Google Chromeでの閲覧時に表示されなくなったというお問い合わせが増加しています。」という理由で、このような苦情が寄せられたため、「さくらインターネットサービス会社」が調査し、その対応策を公表したものです。

この「カスタマーセンターからのお知らせ」に基づき、さくらイン―ネットコントロールパネルにログインして、お知らせに従って、自分の設定がどうなっているのか、ご確認していただけらば有り難いです。

こまさんのページが見れない現象は、Google chrome を一度削除して、再度インストールすれば解消しますが、今回で2度目ですので、また、数日が過ぎると見れない状況になってしまうことが考えられます。

誠に勝手なお願いですが、よろしくお願いします。
ご投稿有難う御座いました。また次回のご投稿をお待ちしています。 (^.^)/~~~

メッセージ フォーム
__ 投稿 No. 770 ___ ハマナス
__ 名前 : _ コマ __ __ __ 日付: 2023年10月06日 (金) 17時48分

NIOさんこんにちは!
昨日から朝方はストーブを 付け始めました
暑い 暑い夏がやっと終わったと思ったら もうすぐ冬の準備です

珍しい植物ですね
ネットで検索  順絶滅危惧種となってましたよ
抜いても 抜いて生えてくるのですね\(^o^)/
かなり環境が会っているのでしょうね

大切に 育ててくださいな
葉も根もないとの事  面白いですね

NIOさんさんが見たこと無いとは かなり生育場所が限られて
いるのでしょうね

散歩していたら 最後のハマナスの花が一輪残っていました
可愛い実は あちこちに でももうすぐ 枯れてしまします
スマホで失礼します

__ 投稿 No. 771 __ Re : ハマナス
__ 名前 : __ NIO __ __ __ 日付: 2023年10月07日 (土) 14時21分

こまさん、こんにちは!

真っ赤なハマナスの花、一輪が夏の終わりを告げ、1個の実が秋を連れてきてますネ。

北海道はもうストーブの季節がやってきてるのですネ。
こちらもこのところ一気に涼しくなり、1・2週間前までは半袖でも暑いくらいでしたが、今は長そででも朝晩は肌寒いくらいで、気温の急激な変化に身体が対応しきれません。((+_+))

「マツバラン」は、大事に育てて、どのような変化が起きるか観察したいと思っています。

10月に入りましたが、モミジアオイがまだ咲いています。
あと、蕾が1個ありますので、それが咲くと今年のモミジアオイは終了です。
今年は最も遅い開花に挑戦しています。

今日咲いた「モミジアオイ」です。
ご投稿有難う御座いました。また次回のご投稿をお待ちしています。 (^.^)/~~~





Number
Pass

NIOの画像BBSについて、 NIO が掲載不適切と判断したものは、速やかに削除します。

SYSTEM BY せっかく掲示板