No.1460 困ったもんだ 投稿者:nekohon(トロンボーン) 投稿日:2020年11月27日 (金) 08時13分 [ 返信] |
コロナ自粛でストレスがたまりまくっているのはわかります。 密を避けるため田舎に出る人が増えたことも理解できます。
当地の交通量も例年より多いような。 そして、それ以上に激増してしまったのが、 ゴミ!
ポイ捨てされたゴミが道路沿いに点々と続いています。 景観上の問題だけでなく、食べ物の残りやニオイがついたビニールを野生動物が食べてしまったら、命にかかわる場合すら。
捨てないでください! ゴミは全部持って帰ってください! 田舎は迷惑しています!
|
|
No.1458 管理人様へ 投稿者:エリゴトウ 投稿日:2020年11月23日 (月) 10時22分 [ 返信] |
画像使用に関して、メールフォームから問い合わせさせて頂きました。御手数ですが、ご確認よろしくお願いします。
|
No.1459 投稿者:nekohon(トロンボーン) 投稿日:2020年11月23日 (月) 10時32分 |
お返事しました。 よろしくお願いします。
|
|
|
No.1456 紅葉がきれいな季節ですが 投稿者:nekohon(トロンボーン) 投稿日:2020年11月21日 (土) 19時59分 [ 返信] |
この三連休は「我慢」してなるべく出かけないのが良い と、医師たちは言っていますね。 皆さま、いかがお過ごしですか?
せめて、うちのまわりのきれいな紅葉の写真でも撮ってアップしよう、 とか思ったのに、ふと横を見たら、シカさんたち! 植物よりどうしてもけものたに目も心も奪われてしまう私です。
|
No.1457 投稿者:nekohon(トロンボーン) 投稿日:2020年11月21日 (土) 20時08分 |
ところで、「猫好きが読んだ千冊の本」にもレビューをアップしましたが、 ちくやまきよし画『しっぽの声』すばらしいマンガです。 猫ちゃんきゃわいい〜ワンちゃんきゃわいい〜だけのマンガが多い中、こういう作品は本当にありがたいと思います。 このサイトの常連様方なら今更言うまでも無く皆さんご存知のことばかりでしょうけれど、世の中、ペット業界の裏側とか捨てられた犬猫達の現実を見ようとしない飼い主が多いのも事実です。 コロナ禍で「癒し」をもとめて、ペットを飼い始める人が増えているそうですが、飼う前にぜひ、このマンガを手に取って読んでほしい。
|
|
|
No.1454 名作に待望の続編 投稿者:肉球黙示録・甲斐路 投稿日:2020年11月19日 (木) 15時13分 [ 返信] |
みなさん、お久しぶりです。
管理人様はじめ、皆様もうご存じかもしれませんが、「ネコヅメ」の町田尚子さんの新作絵本が出ました。 タイトルは「ねこは るっすばん」。 シリアス路線?だった前回と違い、今作はページめくるたびに笑ってしまいます。 「ネコヅメ」も伏線として登場。 ミステリアスな展開も含め、読み応え十分の一冊です。 そっこーで購入してくれた、図書館に感謝、感謝。
さてトンちゃんは、1週間の半分くらいは我が家で寝ていきますが、なにせトイレが相変わらずダメなので、午前5時ごろに「外出せ」で泣き始めます。 自分か嫁が1階に降りて、添い寝してますが…正直、つらい…。
【写真は「ねこは るすばん」の表紙。相変わらずのタッチが温かいです】
|
No.1455 投稿者:nekohon(トロンボーン) 投稿日:2020年11月19日 (木) 18時52分 |
おお、新作。 ご紹介ありがとうございます。 私は図書館では借りられない人なので(読んだ本は全部手元におきたいタイプなので借りて読んでも結局は買っちゃう。本以外のものはどんどん捨てられるのですけどねえ?) 買おうかな、今月はちょっと使っているからもう少し待とうかな・・
トンちゃん、トイレを覚えてよ〜 どうすればトイレを覚えてくれるんでしょうか。 覚えなきゃダメだぞ!
それにしても、昨日今日は暖かい11月でした。 今日は長袖Tシャツ1枚ですよ!
|
|
|
No.1451 密です! 投稿者:nekohon(トロンボーン) 投稿日:2020年11月14日 (土) 12時11分 [ 返信] |
新型コロナの第三波襲来が喧伝されている今、 密は避けましょう・・・人間は!
猫は密でもよろしい。
でも、そんなに集まったら寝ることもできないでしょうが。
そして、いまは、 紅葉が綺麗です。
でも、紅葉をみたくて立ち止まると、じきにゴンはこんなお顔になっちゃいます。 「なんでこんな、何もない場所で立ち止まるんですか? 早くお散歩の続きを!」
|
No.1452 投稿者:catwings 投稿日:2020年11月17日 (火) 06時53分 |
nekohon様
密集した猫団子、可愛い! catwings townは、ノブナガが猫団子希望者ではおまへんためにくっついて寝とる姿は見られまへん。 東京もそろそろ紅葉してきたんやが、やはりトロンボーン家付近の方が綺麗でっしゃろ。
ゴン君の、はよぉ行こうのお顔もええやねぇ。
(久しぶりに大阪弁にしてみたんや)
|
|
No.1453 投稿者:nekohon(トロンボーン) 投稿日:2020年11月17日 (火) 12時08分 |
そういえばこの掲示板、方言変換機能がついていたのでしたでょ。 でぁあ私は名古屋弁で。
当地の紅葉はきれいだがや。有名観光地ほどでぁにゃぁとはいえ、里山としてそれなってまうでに?色づいてる?
ノブナガさん、猫団子やってみたら楽しいかもよ?
画像は、肉球のチラ見せが可愛いと思うゴン(おちりも)
|
|
|