ねこほん掲示板

猫だけでなく動物全般の幸せを願う人のための個人運営の掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護、および、動物解放/脱動物搾取サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.2436 昨日、ハナは 投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2022年01月08日 (土) 07時32分 [返信]

お骨になりました。
これが生前のハナの最後の写真です。
お顔はかなり可哀想な状態になっていたので後ろ姿で。

そして、

ごりんもいつしか、すっかり溶け込み始めました。
シロロ・くるるんとは大の仲良しとまではいきませんが、こうして膝で猫団子するくらいになっています。写真はシロロとごりん。
栄ちっち・コタとはまだ猫団子していません。
ごりんは6.7キロに達していて、この膝が重過ぎる感触、健在だったころのトロ+誰かの猫団子を思い出してしまいます。
違うのは、トロはひとりでもずっと抑えていないと膝からズリ落ちるバランス感の無さでしたが、ごりんは猫らしく、抑えていなくても膝にのっていられることでしょうか。

No.2437  投稿者:catwings   投稿日:2022年01月11日 (火) 07時36分

ハナちゃん、土曜に無事に帰ってきたんですね。
見た目は変わっても、きっと、可愛らしい姿でnekohonさんの膝の上の猫団子にさりげなく混ざっていることでしょう。

ごりんちゃん、慣れてきたんですね。
それにしても6.7kgって、大きい。
寒い地域は大きい方が寒さをしのげるらしいのですが、和猫としては大きい?
ウチのノブナガが、多分、6kgか、もう少しということを考えると、少し長く膝に乗っていると、足が痺れそうです。

写真は、今、私の携帯に残っている最後のコザイの写真です。


No.2438  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2022年01月11日 (火) 12時35分

catwings様

このコザイちゃん、ほとんど神々しく見えます。

ごりん巨大化しました。
でも考えて見れば、トロって最大時8.3kgもあったんですよね。
その巨大なトロに育てられたせいか、シロロが喜んで甘えているようです。

ごりんもシロロを舐めてあげるようになりました。
でも今まであまり他猫とのつきあいがなかったのか、
舐め方が下手でシロロの頭がモヒカンになっています。

No.2439 最後の写真 投稿者:すみれ   投稿日:2022年01月11日 (火) 17時10分

病んで弱ってる写真は今も見返すと辛いし
亡骸の写真は迷いながらも美しくしてあげてとったけどまだ見られません
コザイちゃんもハナちゃんもぴこも
なにないてんの?あたしたのしいよ
わらってわらって!
って言ってるかもですね

(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

No.2441  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2022年01月12日 (水) 06時30分

>すみれ様

私は逆に何回も何回も見直してしまう方です。
レオの写真なんか、ずっと壁に大きく飾ったままですし。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板