ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護および動物解放サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.850 不気味なほど暖かい 投稿者:トロンボーン   投稿日:2020年01月08日 (水) 09時05分 [返信]

いったいどうなっているんでしょう?
今、朝9時で17度もあるんですよ。
ここまで暖かいと、暖冬を通り越して不気味です。

1枚目、2年前の今頃。こんな雪でした。今年はまだ積雪ゼロです。山頂がうっすら雪化粧した日はありましたが、平地に積もるほどの雪はまだ降っていません。

2枚目、我が家の名物、おしくらまんじゅうのような猫団子も、今年はこの時だけじゃないでしょういか。

3枚目、ハナ「変な冬でち!」

No.852 覚えてますとも 投稿者:すみれ   投稿日:2020年01月08日 (水) 19時12分

2年前のこの寒波で車潰しましたよー

No.853 暖冬?? 投稿者:temple   投稿日:2020年01月08日 (水) 22時13分

今朝は暴風雨で玄関を出たとたん「温い!」
風速すごいのに冬とは思えない暖かさでした。
オーストラリアでは山火事が終息していないし・・・
地球全体がおかしくなっているんでしょうね。
ヒト族がもう少し我慢すれば
改善される事いっぱいあるんじゃないかな?
我が家は暖房を極力使わない事にしています。
今も「ちま行火(お互い温い)」使ってます

No.854  投稿者:トロンボーン   投稿日:2020年01月09日 (木) 06時11分

>すみれ様
そうでした。
ほかにも、ガレージの屋根がという人もいましたっけ。
当地ではあのくらいの雪は珍しくもないけど
全国的には大変な騒ぎでした。
画像は、2006年、地面と屋根がつながっちゃったときの写真。

>temple様
オーストラリア、最悪な状況みたいですね。
とんでもない数の生き物たちが犠牲になって。
コアラやカンガルーだけでなく
人の目につかない微細な生き物たちもどれほど死んでしまったか
そちらの方がより深刻かもしれません。

昨日の日中はうちでもファンヒーターは切りました。
1月に、考えられません。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板