ねこほん掲示板

猫だけでなく動物全般の幸せを願う人のための個人運営の掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護、および、動物解放/脱動物搾取サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.4621 くろねこ様 投稿者:ねこほん   投稿日:2025年10月05日 (日) 07時17分 [返信]

まだこの掲示板をご覧頂いていますでしょうか。

ヴィーガン仲間の弐寺皆伝様がクラファンを紹介してくださいました。
かなりベタ褒めな内容ですから、ぜひご覧下さい。
https://ameblo.jp/vegan-animal/entry-12935777158.html

No.4629  投稿者:くろねこ   投稿日:2025年10月11日 (土) 22時30分

ねこほん様、お久しぶりとなってしまい、申し訳ございません。
久しぶりに掲示板を開き、皆様の投稿も見てみようと思ったところ、ねこほん様の投稿を見て驚きました。
すぐにブログを読み、友人にも伝えさせていただきました。
つい最近「猫を理由に金儲けしている」という厳しい意見をいただいて、賛否両論があることは理解してクラウドファンディングを始めたものの、やはり少し気にしてしまっていたので、まさかここまで良いように書いていただいているとは思わず、本当に喜んでいました。
このおかげでだいぶ元気になったので、ねこほん様に教えていただいてよかったです!
毎回助けていただき、ありがとうございます。
他の方の投稿も気になるので、これからはもう少し頻繁にチェックしにきます!

No.4630  投稿者:ねこほん   投稿日:2025年10月12日 (日) 07時59分

お友達に届いて良かったです。

誰が何をしても、悪く言う人はいます。
そういう馬鹿者のことはさっさと忘れてください。

提案させていただいてよろしいでしょうか。
クラファンに「活動報告」を定期的にアップしたほうが支援金もより集まりやすくなるかも知れません。
見も知らぬ赤の他人を支援するわけですから、払う方も不安があるわけです。本当に活動しているのか、自分のお金がどう使われるのか。

「活動報告」は何も長文である必要は無いのです。
今保護している猫さんの写真を数枚+数行の文章で十分。
「活動報告」をアップすると支援者やお気に入り登録者にメールが来ますから、こんなに頑張っているし追加支援しようかなって気持ちにもなるというものです。

No.4631 P.S. 投稿者:nekohon   投稿日:2025年10月12日 (日) 08時05分

掲示板訪問者の方々へ
このクラファンの話です。

https://camp-fire.jp/projects/891155/view

支援していただける方、是非お願いします。

No.4632  投稿者:くろねこ   投稿日:2025年10月12日 (日) 21時39分

ねこほん様、お世話になっております。
ご提案ありがとうございます!
やはり活動記録があった方がいいですよね。伝えておきます!
度々のお願いで申し訳ないのですが、ねこほん様のヴィーガン仲間の弐寺皆伝様のアメーバブログの記事をまたnoteで紹介したいそうなのですが、記事のURLを載せさせていただけないか、聞いていただけないでしょうか?
お手数おかけしますが、ご検討の程よろしくお願いいたします。

No.4633  投稿者:nekohon   投稿日:2025年10月13日 (月) 08時01分

弐寺皆伝様にはメールしました。
忙しい方ですからお返事は数日後になるかもしれませんがあせらずにお待ちください。

活動記録はあったほうが良いです!
これが大きな団体とかで、ほかにブログやインスタやフェイスブック等でどんどん発信しているなら
不要でしょう。
でも、細々と活動している個人の場合は、活動記録の更新は必須と思います。
難しく考える必要はありません、プロジェクト本文じゃないんですから。
保護猫を1頭ずつ、紹介でもいいです。
写真と、お名前と、「怖がりですが、馴れれば甘えん坊です」程度の紹介文とか。
一度に長文を、ではなくて、1ニャンずつちょこちょこと。
そういうこまめな作業が信頼をうんでいきます。
学業にアルバイトに猫たちのお世話と多忙だとは思いますが、50万円という大金を見知らぬ人たちから受けようというのですから、そこはなんとか頑張って。
・・・↑と、お伝えください。
プロジェクトが達成しますように。

No.4635  投稿者:くろねこ   投稿日:2025年10月14日 (火) 19時40分

ねこほん様、聞いてくださってありがとうございます!
お返事はいつまでも待ちます!とのことでした。
活動記録につきましても伝えておきます。
初めての試みで周りにもクラウドファンディングを行ったことがある方がいないので、とても助かっております。
親身に寄り添っていただき、本当にありがとうございます!

No.4637 猫本さん 投稿者:弐寺皆伝    投稿日:2025年10月17日 (金) 19時45分

猫本さん、お世話になっております。返信が遅くなって申し訳ございませんでした。

掲示板でのシェアと日頃からのブログでのご紹介、本当に感謝いたします。

同じvegan仲間の猫本さんから「ぜひご覧ください」と勧めていただけて光栄です。

思わずテンションが上がって、豆乳こぼしてしまいました(笑)

自分の書いた記事が、高校生の子たちが「喜んで元気になった」という最高の波
及効果を生むとは想定外でした。

クラファンがVIP扱いされてる気分でさらに頑張れそうです。 

こうして紹介してもらえると、「ちゃんと見てくれてる人がいるんだな」って思えて、信頼の豆乳が心に染みます。

No.4640  投稿者:ねこほん   投稿日:2025年10月18日 (土) 06時30分

にゃはは。
豆乳はちゃんと拭いてくださいね〜

こちらこそ、いつもありがとうございます。
あれはとてもよい記事でした。
ご丁寧に私にまでレスありがとうございます。

No.0 最大レス件数を超えました 投稿者:システムメッセージ   投稿日:2025年12月11日 (木) 16時13分

最大レス件数「8」を超えましたので、これよりレスは出来ません。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板