ねこほん掲示板

猫だけでなく動物全般の幸せを願う人のための個人運営の掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護、および、動物解放/脱動物搾取サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.4527 春日、マイクロチップを挿入 投稿者:ねこほん   投稿日:2025年08月09日 (土) 18時33分 [返信]

春日のエリザベスカラーがやっととれました。
よかったねえ!

ついでに、マイクロチップも挿入してもらいました。
なにがあるかわからない世の中、もしもの万が一の場合も、マイクロチップが入っている方が少しは安心かと。

こちらに詳しく書いています。
https://nekohon.jp/cats-wp/kasuga/kasuga250808/

No.4528 シロロたん 投稿者:nekohon   投稿日:2025年08月09日 (土) 18時34分

甘えて、スリスリして、変顔になっているシロロたん。

No.4529  投稿者:ねこほん   投稿日:2025年08月11日 (月) 15時36分

TNR猫の、ヤマちゃんとチロリン、それから、太った猫・・・のふりをする、アナグマの穴吉。

No.4530  投稿者:nekohon   投稿日:2025年08月11日 (月) 15時51分

2ヶ月ほど前、赤ちゃん鹿を水路から救出したことを書きました。
https://nekohon.jp/wildlife-wp/rescued-a-fawn2025/

あの赤ちゃん鹿、無事です♡
あのときは、あの子自身を個体識別できるほど観察はできませんでしたけれど、お母さん鹿のスキップちゃんと一緒にいる子鹿ちゃんなので、あの子で間違いないです。
名前はToddle。
これ、片カナで書くと

・トドル←トドを連想しちゃう
・トドゥル←なんか間延びしてかわいくなく見える
・タドル←英語発音はこうも聞こえるけど、片カナだとやっぱり今一な気が

なので、この子だけ Toddleとアルファベット表記にしちゃおうかな。
そもそもというか、Toddle の意味は「よちよち歩き」、軽やかな若鹿にはてんで不似合いな名前なんですが、でも!私が抱き上げたときはまさに「よちよち歩き」だったんですもん。
Toddleならかわいらしさが十分にじみ出ている表記だと思います。
いっしょにいる大人鹿はもちろん、スキップです。

最後の1枚は、ダッシュ君。若い男の子。
今年、うまれて初めての角が生え始めました。
これ、ズームではなく、この近さまで寄ってきています。

No.4531  投稿者:もこりん   投稿日:2025年08月12日 (火) 08時11分

アナグマの尾っぽって・・・短いんや(笑)

春日さんの見上げるお顔、可愛いですね〜。
AIとかで作る猫は確かに可愛いですが、こういう可愛さは出ませんもんね。

画像は「何?」と「なぁに?」って感じで二匹の違いが出てるような気が(笑)

No.4532  投稿者:ねこほん   投稿日:2025年08月12日 (火) 13時31分

もこりん様

春日、かわいいでしょう!
痩せていた体も良い感じにお肉がついて、でも若者らしく引き締まって、
なんか貴公子然としてきました(親馬鹿)
この魅力をわかってくれる人が早く現れてほしい・・・!!

「何」「なぁに?」
同じ家で同じように暮らしているハズの猫たちも、それぞれ個性があって面白いですよね。
猫が興味を感じているときの、鼻のまわりの膨らみ方も魅力的だと思いませんか?




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板