ねこほん掲示板

猫だけでなく動物全般の幸せを願う人のための個人運営の掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護、および、動物解放/脱動物搾取サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.4356 春日、陥落 投稿者:nekohon   投稿日:2025年04月14日 (月) 06時09分 [返信]

春日、あっさり陥落しました。
触れるどころか、手にスリスリしてきます。
やはりヒトに甘えることを知っている猫さんですね。
すぐ馴れるだろうとはおもっていましたが、早かったあ

No.4357  投稿者:nekohon   投稿日:2025年04月14日 (月) 06時19分

手をひっこめると、
「もっと〜」
と催促します。
バーの間に顔を押しつけて、こんなお顔になっちゃうほど。

人とのふれあいを知っている子ではありますが
愛されていた子ではないようです。
捨てられるくらいですから当然ですけど。
タマタマの中身がありましたw

春日の気持ちが落ち着いてから
健康診断や去勢やワクチンをして、
やっと本格的な里親募集ができる体になります。

No.4358 nekohonさん(お久しぶりです) 投稿者:竜之介   投稿日:2025年04月15日 (火) 20時37分

春日くんの保護、あっという間でしたね笑
画像からも伝わってくる可愛い仕草や眼差し。
ゴロスリくんになるのは間違いなしですね^ ^

メールいたしました!

No.4359  投稿者:ねこほん   投稿日:2025年04月16日 (水) 08時36分

竜之介様

はじめて春日を見かけて、数日後には私に向かって、「ニャー」と鳴いてきたので、この子はすぐ触れそうだと思ったが、その通りでした。
もこりん様も書かれている通り、生粋のノラさんは「無言」、よくて「シャー」ですもの。

今はむしろ危険です。
私がケージに近づいただけで、お手々を出して私をたぐり寄せようとしたり、私がなでていた手を引っ込めようとすると、かみついたり(甘噛みです)お手々でガッシと捕まえてとどめようとするんです。
気持ちはめちゃくちゃかわいいのですが、お爪が痛いよ(笑)。

(返信しました。ありがとうございます)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板