猫ねこ掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.421 ベルちゃん肉球の手術しました 投稿者:すみれ   投稿日:2019年08月19日 (月) 11時34分 [返信]

ベルは肉球がぶよぶよに腫れていて
検索してそれらしい症状もあったけど大した治療法もなさそうで
実質放置してしまったのですが
最近それが破れたようで獣医に行きました。

即手術となり、
それにともなって血液検査などしました。
シニアだけど腎臓数値などは異常なしで少しほっとしました。

ベルは白血病キャリア
後ろ脚変形
慢性下痢
シニア
多分虐待後遺症でまだ少し人間怖いメンタル。

ダメージ多い子で不憫だなーと思います。
幸せ感じてくれてるかな?
うちで1番ダメージ少なくて幸せそうなのはそら坊かな?
多分捨てられてすぐにうちに来たっぽいから。

No.423  投稿者:トロンボーン   投稿日:2019年08月20日 (火) 05時16分

ベルちゃん
かわいそうに
あんよが痛いと、動くのも嫌になっちゃいますよね・・・
早く良くなれ!
トロからじぃじパワーをお送りします。
「にゃおれ〜にゃおれ〜はやくいたいのとんでいけ〜」

ほかの数値が心配無さそうなのはよかった!

コタも栄ちっちも、ごく幼い時に保護したのに、それまでの野良(?)母さんの教えがよほどしっかりしていたのでしょう、三つ子の魂百までの諺通り、私以外の人間は警戒します。
でも私に甘えるときは、それは幸せそうです。
ベルちゃんもきっと同じ。過去が不幸だし、体がつらいからなお一層、信じられる人といるときは、その間だけは安心しているとおもいます。
幸せにきまっています。


No.424  投稿者:すみれ   投稿日:2019年08月20日 (火) 17時01分

トロンボーンさん ありがとうございます

トロじいちゃんのぱわあ ありがとうね!
ベルは痛み止め吐き出しちゃうのですが
至って普通に今もお気に入りのカリカリ食べてます。
ありがたいです。
コタちゃん栄ちっちちゃんが信頼出来るのはトロンボーンさんだけなんですね。
外で生きるには悲しいけど大事ですよね。
テレビで見るいろんな人に構われる猫さん心配になります。
いい人ばかりじゃなかろうに。

No.425  投稿者:もこりん   投稿日:2019年08月21日 (水) 21時43分

こんばんは。
肉球手術って聞いただけですごく痛そうです。
ベルちゃん、大変だけど手術して痛みから解放されるよう祈ってます。
大好きなすみれさんと一緒ですもんね。ベルちゃん、安心して養生してください。

腎臓とかは大丈夫そうなのはよかったですにゃ。

No.426  投稿者:すみれ   投稿日:2019年08月22日 (木) 17時46分

もこりんさん ありがとうございます(^-^)

使ってる3本全部手術して痛いはずなのに
普通にしてます。
自分の両足ザックリなんて考えるだけでぞっとするのにね。
推定12歳なので油断できませんけど
精一杯お仕えさせていただきますよ。

No.427  投稿者:トロンボーン   投稿日:2019年08月22日 (木) 18時16分

ええ?
三本全部?
それは・・・可哀そうに。
ああ、でももしかして、手術したおかげで、痛みが軽減してかえって楽になっているかも?
だといいなあ。

三本足仲間のコタから
「しぇんぱい、はやくぜんぶ よくなってくだしゃい。
ぼくも しぇんぱいをみにゃらって がんばりましゅ」

No.428  投稿者:すみれ   投稿日:2019年08月22日 (木) 19時07分

そうなんです。
肉球がすべて腐ったトマトみたいにぶよぶよだったので、
何か踏んだというよりも
限界を超えて歩いただけではぜちゃったんではないかと思います。
コタちゃんありがとうね
ぴこちゃんの片手はぜんぜん力が入らなくって
コタちゃんとほぼ同じく3本足だけど家の1番高いとこに登っちゃうよ。
君たちすごいね!

No.430 傷が早く治りますように 投稿者:majyosan   投稿日:2019年08月23日 (金) 14時51分

体重のかかるあんよが 全部痛いなんて
想像するだけでも辛いです。

でも人間でも外科手術は回復が早いから
少しでも早く良くなりますように。
我が家も元気な若者たちがいるので
暴走ぱわーをたくさんお送りします!
ちょっと 元気過ぎちゃうかも?スミマセン

No.431  投稿者:すみれ   投稿日:2019年08月23日 (金) 19時34分

majyosan様 ありがとうございます
暴走族にゃん 暴走ぱわあありがとう
まだまだバットマンさんを思って淋しい気持ちだと思いますが
暴走猫さんがいるとちーんともしてられませんね。

わたしは自分の傷や血も恐ろしくて見られないので
ベルの足を見られません(>w< )
出血は手術当日にほぼおさまっていました。
抜糸の時にきちんと説明聞こうと思います。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板