ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護および動物解放サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.3941 暑い 投稿者:ねこほん   投稿日:2024年07月24日 (水) 12時33分 [返信]

2024年7月21日の世界平均気温、史上最高に 前年記録塗り替え
毎日新聞
2024/7/24 07:42(最終更新 7/24 10:11)

梅雨の間は過ごしやすかった我が地方も
突然って感じで、まさに真夏!
暑い・・・!!

さすがのくるるんも、一晩中私にくっついてはいなくなりました。
寝るときは来ます。べた〜っと私の顔にしがみ付いて寝ます(暑い)。
しかし、2〜3時間後には離れて、もっと涼しい床などに寝るようになりました。

夏と同時に始まった雷雨。
ゴロゴロ、ピカッ、ドーン、ザーザー、ゴウゴウ。
いっとき猛烈に降ってくれるのは、私としては涼しくなるし水やりもしてくれるので、むしろ歓迎なのですが。

雷怖いは犬の共通病?
どうして犬ってあんなに雷を怖がるのでしょうね。

今朝、ゴンがかるくビッコを引いていました。
原因はおそらく、未明の雷雨。
また雷に驚いてフェンスを登って逃げようとして落ちて足を打ったかくじいたものと思われます。
三角小屋の中が一番安全だし、雨だって振り込まないのに、どーして毎回、あんなにパニクって、脱走しようとするのでしょうか。
そして落ちて足痛いを繰り返すのでしょうか。
フェンスには大きな返しがついているから、登っても逃げられないのです。
いーかげん学習してほしい。

雷もですが、花火も犬って嫌いですよねえ。
どこかで大きな花火大会が開催されると、その直後、迷子犬捜索や迷子犬を保護しましたの情報がネット上に飛び交います。

雷や花火が近づいたら、愛犬はしっかり監視して、逃げ出さないようにしてください。
お願いします。

皆様も熱中症にはお気を付けくださいませニャ。

No.3942  投稿者:すみれ   投稿日:2024年07月25日 (木) 09時35分

ゴンちゃんは強い子なのに雷はこわいんだね
外にいる野犬も震えているのかな
猫は案外平然としてますね
殺人的な暑さのまだまだ始まりですね
猫本さんくれぐれもお体大切にしてくださいね

No.3943  投稿者:nekohon   投稿日:2024年07月25日 (木) 10時58分

すみれ様

はい、猫たちは犬ほど怯えませんね。
よほど近くでビカッドカーン!!とならない限り
平然としています。
怖がりの虎太郎だけはずっと緊張していますけど。

なかでも、さすがなのがまろポン。
窓辺に寝そべって、悠然そのもの。
「家の中にいれば安全にゃ」
とわかっているみたい。

No.3944  投稿者:nekohon   投稿日:2024年07月25日 (木) 18時37分

P.S.
今日はもうふつうに跳ね回っていました。
もう登らないでね!



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板