ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護および動物解放サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.3795 こっちを聞こうと思ってたら黒巻さんが先!となりました 投稿者:すみれ   投稿日:2024年04月21日 (日) 05時12分 [返信]

夜が明けてしまいました

猫のノミダニ駆虫薬について皆さんどうされてますか
またもやケチすみれで申し訳ありませんが獣医に行って投与すると高い!
ネットで買えるものでおすすめがあれば教えていただきたいてす
うちはもちろん完全室内飼いですが飼い主が野良仕事のたびに気を付けててもダニを連れ帰ってるようで昨日しゅみらの耳についてる奴を見つけました
まだくいついてなかったので取れましたが
全にゃん投与したいと思います

よろしくお願いいたします

No.3796 うさパラ 投稿者:くり   投稿日:2024年04月21日 (日) 08時30分

私はいつも「うさパラ」で買ってます。まとめて買うと安いので。ご参考まで。

No.3797  投稿者:ねこほん   投稿日:2024年04月21日 (日) 09時24分

私はネットで「マイフリーガード」が多いです。
毎月ではなく、とくに用心すべき季節に。
くるるんは過敏症なのかどの薬でも猛烈にかゆがりはじますので予防していません。

No.3801 猫の体質によって変えてます 投稿者:すぎたま    投稿日:2024年04月21日 (日) 16時23分

こんにちは。

室内飼いのほうの猫は、当初獣医で買うフロントラインプラスだったのですが、どうも投与後に吐くようなので(薬の副作用というより、においや毛の不快感から?)、近年はレボリューションプラスに変更しています。ところが獣医医院に入荷しなくなったので(全く入手出来ないとのこと)、いよいよ通販かと考えています。
外猫のほうは、フロントラインプラスかそのジェネリックを通販で普通に買って投与しています。ごはんを食べさせておいて、背中に落とします。
かかりつけでない獣医医院では、予防薬でも売ってくれないでしょうから、いきおい通販に頼るのは仕方ないですよね。

No.3805  投稿者:すみれ   投稿日:2024年04月23日 (火) 09時37分

みなさまお知恵ありがとうございます

うさパラ調べてみました
ありがとうございます
登録が必要なのかな?

マイフリーガード
初耳でしたが猫本さん全幅の信頼でYahoo!ショッピングで調べたら六本2000円くらいで買えましたのでそちらで急ぎ購入しました

何か食べさせてからの方がいいのですね
まだ届いてないので心がけます
医者でレボリューションやなんか他の(^-^;
うちでフロントライン
これは特に問題なかったと思いますが
まずは5にゃんに1回ずつを購入しました
それで問題なければ継続したいと思います

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板