ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護および動物解放サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.3788 まろポン 投稿者:ねこほん   投稿日:2024年04月16日 (火) 08時50分 [返信]

どうしても舌がでてしまいます。
ベロンチョまろポン。
性格もすっかり穏やかになりつつあり
よい飼い猫に変身しました。

男の子同士はよくポカポカやりあっていますが、遊びですね。
本気の喧嘩はまだ一度もありません。
わが家唯一の女子・栄ちっちはまろポンにも穏やかで
さすがナース栄ちっちです。

ゴンの毛皮もモサモサしてきました。
すぐに大量に抜け始めるでしょう。
日本犬の換毛は猫以上ですね。
(うさぎの換毛は日本犬以上にすごかったけど。
なんというか、まさに上一枚がベロリとむける感じで抜けましたっけ)

No.3789  投稿者:ねこほん   投稿日:2024年04月17日 (水) 09時38分

キャベツが食べたくてスーパーでみたら1玉350円!
ニュースで高いとは聞いていたけど、ほんと高〜
うちの畑のキャベツはまだ葉っぱ数枚の苗なので
仕方なく買いました。


ちょっと懐かしい写真など。

No.3790 しっぽの旅人 投稿者:竜之介   投稿日:2024年04月18日 (木) 12時56分

22周年おめでとう御座います!!
自分のはじめましては、
確か17,18の時でしたが
どうりでおじさんになった訳です笑

クロちゃんスレッドの返信おろか
22周年の祝辞まで、遅れましてすみません。

動物たちにも色んな旅人がいて、
ラナは立ち去ったわけですけど
新たな旅人たちとの出会いもあり
猫たちと、毎日てんやわんやです。

まろくんは
怪我当時から見せてもらっていますが
別猫ぶりに驚いてます
うちの琴も今だに僕の声だけで逃げたり
まったく懐かず(自分も努力0ですが)
辛抱強く接したら、
今からでも何か変わるのかな

nekohoさん宅のみんなの画像見て
うちもそうなのですが、新しい物や、
既存でも置き方や位置を変えるだけで
猫たちってわらわら集まって来ませんか?笑
予定調和すぎて毎回笑ってしまいます

画像は朝起きたら扉の前に
位置を変えただけで集まる猫
手術完了のこねこたち
(一番左は4歳のナナですが、
小柄なので体型が子猫に越されました)

茶トラのマルが、2ヶ月お姉ちゃんの
ソイを体重体型超えました。
まだまだ大きくなりそう
一方ソイは、小柄のまま余り変化なし
お母さんやその兄弟も小柄なので
遺伝でナナくらいに留まるのかも
(ナナ3.1kg,ソイ3.1kg,マル3.5kg)

追伸
nekohonさん宅はレオくんトロちゃんが
いた頃、茶トラ率がお高いですが
兄弟とかでなく、偶然ですか?

No.3791  投稿者:nekohon   投稿日:2024年04月19日 (金) 06時14分

竜之介様

ありがとうございます。
22年もすれば、当時の高校生ももう立派な社会人か(=^・^=)
そうですよねえ、赤ちゃんがオギャアと生まれて成人する以上の年月ですから。

まろの変身ぶりには私もビックリです。
最近のまろポンは私の足元にからみつくように後追いしてくることもあって
もうまったくの別猫になりました。

琴ちゃん、まだなついてくれませんか?
猫って、こちらからベタベタ触ろうとすると嫌がる子が多いですから
無理にならそうとなさらないことは、かえって良い気もしますが
こればかりは、その子の性格ですからねえ。
でも我々下僕の最大の目的は猫様をできるかぎり幸せにしてさしあげること。
猫様さえ幸せそうなら、懐こうと逃げようと満足しなければ。

地味と言われがちなさび猫さんですが、この数が集まると華やかですねえ。
女性の着物の、フォーマルな帯で、下地はつややかな黒、模様はどこまでも上品で、控えめに使われている金色が鮮やかな華を添えている、そんな連想をしました。

ところで、茶トラ白のビクとチャトランは姉妹、三毛猫みけと茶トラ白ちびまる太もきょうだい、でも、キジ白ごりんとまろポンはおそらく血縁関係はありません。
色模様はよく似ているのですけれど、体型(骨格)がぜんぜん違います。

画像は、ビクとチャトラン、顔も骨格もそっくりです。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板