ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護および動物解放サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.3767 ふさふさ街道へ行け! 投稿者:竜之介   投稿日:2024年04月05日 (金) 13時33分 [返信]

2/23に保護したクロちゃん
疥癬治療を終え、肌の柔らかさも
毛量も大分回復してきました

しかし

皮膚が弱い時に何度も注射は、と思い
肌の回復を待ってから血液検査を予定したので
(結果はキャリア組でした)
お渡しするはずだった団体様の部屋が
キャリア組はいっぱいになってしまい、
クロちゃんは..
今日も我が家で小言を言っています笑
(空きができたら連絡するとのこと)

しかし我が家はぱんぱんなので
クロちゃんの新しいお家は切実に募集しています
条件は厳しいが…

先日2回目のシャンプーを終え、
ハウスも全てきれいにして
クロちゃんもさわやかになったのですが、
なぜか数日すると匂いが強くなってきます。
歯の一部に問題を抱えているので、
口臭はありますがこれが原因??
排泄の匂いではありません。
肌からなのかな??
確かにまだ、クロちゃんの寝床はたまに拭くと
黒茶色の汚れが見られます。

一つ申し訳ないのは
経済的な理由から、全般の血液検査はできておらず
もしかしたら他の何かを抱えている可能性がある
ということです。
血液検査をしたとしても、おそらく治療費までは
現状回りません。
エゴだとわかっていても、あの寒空に見捨てる事はできませんでした。
もしかして何かあるのかな、と思うのは
知識の裏付けはないのですが
ベランダで日向ぼっこや、抱き上げたとき
全身でまん丸くなることが多く
半ば仰向けにさせてもその姿勢維持が多いこと
単なる人馴れだけではない気がしました

獣医科からは、触診ではわからないが
年も6,7歳だし野良生活だから内部に何か
あるかもしれない
とは言われました...


クロちゃん..ごめん...


ビフォーアフターと、
丸くなってるお日様下のクロちゃん
最後は抱っこを嫌がってるきゅーとなクロちゃん

No.3768 ふさふさ街道へ行け! 投稿者:竜之介   投稿日:2024年04月05日 (金) 15時12分

保護直前のクロちゃん

No.3769  投稿者:nekohon   投稿日:2024年04月06日 (土) 06時11分

クロちゃん。
そうですか、キャリアでしたか。
FIV?FeLV?
FIVの方なら良いのですが。
FIV=猫エイズなんて恐ろし気な名前と違って、家の中の飼い猫同士で感染したなんて話は聞きませんもの。
うちの栄ちっちもFIV陽性が出ましたが、今13歳で発症していませんし。

病気の猫は臭いますね。
猫だけじゃない、病気の生き物は人を含めどうしても。
クロちゃんの寝床に黒茶色の汚れが見られるということはまだ出血があるとか?
全身でまん丸になることがおおいのであれば胃腸になにかあるのか。
うちの猫たちでも、お腹を壊していると抱き上げようとすると丸くなりますし、お腹を(そっと)ぐりぐりしようとすると鳴きました。
ごりんはお腹の弱い猫用の療法食で軟便はなおりましたが、半年近くかかりましたねえ。

お外で頑張ってきたクロちゃん。
良いご縁があると良いのですが!
祈っています。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板