ねこほん掲示板

猫だけでなく動物全般の幸せを願う人のための個人運営の掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護、および、動物解放/脱動物搾取サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.3529  トライアル決定&新入り 投稿者:ぎょろめ    投稿日:2023年12月03日 (日) 04時21分 [返信]

おはようございます。
nekohon様、譲渡会情報の掲載ありがとうございました。
お陰様で、おだしとリゲル、それぞれトライアルが決まりました!
ご来場者様もいつもより多く、クリスマスソングが流れる中、賑やかで楽しい譲渡会となりました。
ご縁を掴んだにゃんこは12匹、まさかこんなに決まるとは、でした。
通常2?ス?5匹くらいなのです。
成猫もたくさん決まって、みんな今年は最高のクリスマスを過ごせそうです。
教会のパワーもあったのかな。有難いですね。
毎月第一土曜日に行っていることもあり、知名度も上がってきたようです。
次は来年2024年の1月6日に行われます。

それと、新入りさんがやってきました。
母1匹、子2匹の親子猫です。
いろいろ訳がありまして、遠路はるばる、四国から東京へやってきました。
私は通常、殺処分数が多い県、特に遠方からの丸投げ譲渡や保護は反対派なのですが、今回は一件限り、お世話になっている団体さんの頼みということもあり、預かりを引き受けることにしました。
とっても可愛いお母さん猫と子猫ちゃんです。
お母さん猫はエイズ陽性で…子猫は生後半年過ぎないと検査キットでは判定できないとのことで、早くに譲渡できそうだったら、エイズの遺伝子検査を外注でやろうかという話になっています。
ただ高い!外注の検査は高い!!
2匹分ともなるといくらになるのやら。
しかもお母さん猫はマンソンが居ます。
これまた駆虫薬が高い。
なんとか落ちてくれると良いのですが。
今日、たまたまことちゃんとリゲルの2回目のワクチンの予約を入れていたので、親子も一緒に連れて行くことにしました。
それと、そこの動物病院にフォトブックを委託販売させていただいているのですが、既に3冊売れたとのこと!
注文していた補充分が届いたので、また置いてきます。
こんなに嬉しいことはありません。

写真は親子猫さんです。
子猫は2匹とも長毛です。

No.3531  投稿者:nekohon   投稿日:2023年12月03日 (日) 08時31分

トライアル決定、おめでとうございます!
クリスマスソングが流れる中でのご指名
クリスマスプレゼントみたいなものですね。

と、いうまもなく、
また3ニャンのお迎えですか。
それは気の抜けない。
お母さん猫はエイズ陽性とのことですが
いまは猫エイズに対する理解もずいぶんと広がりました。
うちの栄ちっちも陽性反応が出た子ですけれど
私は全然気にせずみんな一緒に育てていますし。
それに、母猫が陽性でも、子猫たちに必ずしも感染するとは限りませんものね。
生後半年くらいたたないと、お母さんからもらった移行抗体が消えないので
それまで検査をしても無意味、ってところはツライですけれど
それも承知で迎えてくれる里親様とのご縁を祈ります。

フォトブック、もっと売れますように。




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板