ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護および動物解放サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.3498 アル脱走 投稿者:ぎょろめ     投稿日:2023年11月17日 (金) 00時25分 [返信]

こんばんは。
お世話になります、ぎょろめです。

東京都北区東十条駅近くでトライアル中のアルが脱走しました。

5時間粘って探すも見つからず。
明日も捜索してきます。

もしよろしければ、ポスターかブログ記事を拡散していただけないでしょうか。

何卒宜しくお願い致します。

取り急ぎご報告まで。

No.3500  投稿者:nekohon   投稿日:2023年11月17日 (金) 07時05分

なんてこと!
せっかく赤い糸をつかんだのに。

どうかどうか、無事に見つかりますように。
全国的に雨予報が出ていますよね。
雨ならかえって遠くまでいかないだろうから見つけやすいかもしれません。
どうか早く見つかりますように。

No.3501  投稿者:もこりん   投稿日:2023年11月17日 (金) 23時41分

なんと! 一気に寒くなってしまってるのに、心が痛みます。
X(元ツイッター)とFBにそのチラシを載せました。
早く見つかるよう祈ってます。

No.3502  投稿者:ぎょろめ     投稿日:2023年11月18日 (土) 14時32分

nekohon様、もこりん様、ありがとうございますm(_ _)m
まとめてのお返事で申し訳ありません。
目撃情報があった空き地を中心に夜通し探しましたが居らず…里親さま宅で仮眠を取らせていただきました。
なんだか、今までターゲットが見つからない捜索というのが無かったもので、こんなに辛いものかと…怪我してるんじゃないか、どこかで轢かれてやしないか、また虐められてるんじゃないか…
あのカサカサゴツゴツの肉球を触った日、リターンすべしとの指示に、二度とコンクリートなんか踏ませてなるものかと誓ったではないかと…
猫同士の言葉がどんなものなのかはわかりませんが、本人にとっては異国の地にポツンも同然。
昨日の夜から朝にかけて、私が名前を呼び続ける隣に地域のマスコットキャラクター的な存在である猫ちゃんがずっと寄り添ってくれていて…ああ猫って…
でも君、マスコットキャラクターだから誰も手を出さないけど家猫になった方が幸せだ…他の団体さんの土地なのでアルが見つかるまで荒らさないようにしますが、キャパさえあれば本当に連れて帰りたい。
何人もの人が捕獲器を見て「その猫捕まえるんですか?」「地域で愛されている子だからー」と。
だったら一人くらい連れて帰って温かいお家で暮らさせてあげようとは思わないのか。
うちの近所にも15歳くらいのそんな感じの子が居ましたけど、チョコとかにぼしとかサキイカとかもらってて、最期たまたま知り合いの保護活動者が「やたら人懐こい子がいるけどこの子のこと知らないか」と連絡をくださり、そのお家でゆっくり療養しながら亡くなりました。
今でも日本には「地域の癒しの存在」という概念があるので、こうやって団体ですら保護を躊躇う子がたくさんいるのでしょう。ナンタラ駅長みたいに。
ねこはうち。イエネコは誰が、何人が愛していようと外にいる限りいざという時誰も守ってくれません。
まずはアルを見つけてきます。
その後はこの土地の猫を管理しているNPO法人さんとご相談出来たらいいなと。
そろそろ行ってきます!
なんとしても見つけてきます。

No.3505  投稿者:nekohon   投稿日:2023年11月19日 (日) 07時00分

どうか、どうか、見つかりますように。
無事保護できますように。

No.3509 アル捕まりました! 投稿者:ぎょろめ   投稿日:2023年11月20日 (月) 00時29分

こんばんは!ぎょろめです!
アル捕まりました!
後日またいろいろ書かせてください。
取り急ぎご報告まで!

No.3510  投稿者:nekohon   投稿日:2023年11月20日 (月) 05時55分

ああ、よかった!
これから寒くなる時期
ホッとしました。

個人情報保護のため、ポスター画像は削除しておきますね。

お疲れ様でした。

No.3514  投稿者:ぎょろめ     投稿日:2023年11月21日 (火) 21時25分

竜之介さま、nekohonさま、ありがとうございますm(_ _)m

里親さま宅に泊まり込みで捜索すること4日、無事に捕獲することが出来ました。

夕方から朝までの捜索、早朝の捕獲作業、昼間の捜索、あれやこれや考えることがありながら、街の人に気を遣いながら、普段ならありえない距離をひたすら歩き回りながら、他人のお家で生活しながら…
1日2、3時間睡眠で、最後は疲れすぎて目の前がブラックアウトしたり見えてはいけないものが見えてさすがに焦りましたが…昨日のお昼頃、やっと帰宅出来ました。

4日目は本当に、私では有り得ないほど集中力が続かなかったり、存在しないものが見えたり、人生でこんなに疲れすぎを実感することはありませんでした。
コロナで重症化した時以来、久しぶりに命の危機を感じました。

でも無事に捕まってくれた。
本当に良かったです。

捕獲器の扉が閉まった瞬間、普通は衝撃と音にびっくりして暴れるのですが、アルはすっかり諦めた顔をして大人しくしていました。

とりあえず病院で駆虫薬を処方してもらって、1ヶ月後にまた血液検査をすることになりました。

大人の免疫力がある子ならエイズや白血病はそうそう伝染らないとのことですが、この寒さとストレス、あと他の猫と皿を共有し虐められていたことを考えると、不安になります。

どうかなんでもありませんように。

あ、あとCIAOで当てチャオキャンペーン、来年も開催されることになり、また保護猫たちのご飯に替えるために応募券(ちゅーるや焼かつおの袋、箱、筒など)を集めます。

ご協力いただける方は送り先をお知らせしますので、よろしければメールをいただけますと幸いです。

何卒宜しくお願い致します。

No.3515  投稿者:nekohon   投稿日:2023年11月22日 (水) 08時02分

それはなんて大変な。
それだけ里親様もアルちゃんのことを考えてくださっているということですね
4日も泊まり込みなんて普通はできません。
親戚とかでない限り、いえ親戚だって普通なら、頼み込まれても泊まり込みまでは断るでしょうに。
正直私が里親なら、どれほど心配でも泊めるまでは・・・。
それとも普段からよほど親しい交流のある御宅か御親戚様だったのでしょうか?

とにかくとにかく、無事に保護出来て良かったです。
アルちゃんが大人しかったのも、お外がこわくて辛かったからでしょう。
これからどんどん寒くなる時期、心配でした。

アルちゃん、もう二度と決してしちゃだめよ!!

No.0 最大レス件数を超えました 投稿者:システムメッセージ   投稿日:2024年07月27日 (土) 16時05分

最大レス件数「8」を超えましたので、これよりレスは出来ません。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板