ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護および動物解放サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.3098 シロロの耳 投稿者:nekohon   投稿日:2023年03月24日 (金) 15時39分 [返信]

病院へ行ってきました。
外注検査の結果も来ていました。
シロロの耳はあいかわらずで
悪化はしていませんが、良くもならず。
ステロイドが効いていない状態なので
1週間何も投薬せずにどうなるか様子を見ることになりました。
その結果を見て、また考えます。
最終手段は外科手術だそうですが
できれば切りたくない様子。
私も、耳の中という微妙な場所だけに
切らずに治せるならその方がよいです。
シロロも、多少は気にしているかもしれませんけれど、態度はふつう。
痛そうな様子はありません。

ついでに、目ヤニが増えた栄ちっちに目薬と、
健康診断(血液検査等)もしてきました。
栄ちっちは大人しく採血させてくれて褒められてゴロゴロ
この子は本当に良い子です。

No.3099  投稿者:すみれ   投稿日:2023年03月24日 (金) 19時12分

お耳よくなるといいのですが

しゅみらもまた耳だれがひどいので受診しました
なんかわからんけど首のところに薬を塗りつけたようです
ツレが行ったので何の薬かわからないのですが耳の薬だそう
しゅみらは耳に薬を入れるとめちゃくちゃ暴れるので投薬は無理って言ったらそうなったようです

栄ちっち何でもありませんように


ブログに
ヤマネコのようだった
って過去形で書いてあったので
まさか虹の橋に?!と心配してしまいました
よかった

No.3100  投稿者:nekohon   投稿日:2023年03月25日 (土) 05時35分

シロロの耳
しゅみらちゃんの耳
やはり白猫ってどこか耳が弱いのでしょうか。
どの子もはやく良くなって
元気に悪戯してほしいです。
あ、シロロは元気そのもので
悪戯も、しつこい「かまって!」も健在ですが。

まろ君、おどろかしてしまってすみませんでした。
少し前までヤマネコのように狂暴だったのが
最近は私が部屋に入ると
尾っぽピーンとあげてこうもんさま丸見え状態で迎えてくれたり(すぐシッポはおろしちゃうけど)
どんどん変化しつつあります。
うれしい変化です。

シカのステップ君、数日前は無帽の私をみてすっ飛んで逃げて行ったのに
昨日はいつもどおり帽子をかぶっていったら
逃げないどころか5〜6メートル先で前足トントンしながら待っていました。
「なにか美味しい物、くれるの?早くちょーだい!」の合図。
大根とにんじんを置いたら、すぐに来て、ムシャムシャ。
この間あんな勢いで逃げたのは、やっぱり帽子をかぶっていなかったせいなのねと笑っちゃいます。
でも、ステップ君はあくまで野生のシカ。
あまり人馴れしたら猟師に狙われて危険と心配だったのですが
ちゃんと人を見分けている様子にホッとしました。

画像はトレイルカメラをのぞき込むステップ君。

No.3101  投稿者:nekohon   投稿日:2023年03月25日 (土) 08時06分

ところで、今朝のこれ、どういうこと?
いつも通りグーグルに行こうとしたのだけど。

No.3102  投稿者:もこりん   投稿日:2023年03月25日 (土) 09時38分

耳はデリケートな場所だけに心配ですよね。切ったりせず治りますように。
シロロさん、しゅみらさん、お大事に。

その見たことないグーグルの表示は詐欺の類いみたいです。
グーグルは https/ になってますもん。
あの手この手でよう思いつくなぁ。怖っ!

No.3103  投稿者:nekohon   投稿日:2023年03月25日 (土) 10時07分

>もこりん様

シロロの件、ありがとうございます。

Googleは、メールやどこかのサイト上からのクリックではなく
自分のPCのアイコンからいつも通りGoogle Chromeを開こうとして出たので驚いたのでした。
何なんでしょう。

ウイルスを作る人に対しては、それだけの頭と技術があればもっと有意義なことに使えよ!ですよね。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板