ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護および動物解放サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.3076 シロロの耳が治りません 投稿者:nekohon   投稿日:2023年03月08日 (水) 09時59分 [返信]

シロロの右耳のふくらみ
薬を飲んでも塗り薬を塗っても
ぷくリと膨らんだままでなおりません。
シロロも気になるらしく、周辺に引っかき傷ができていることも。
いったい何なんでしょう、これ?

写真を撮ろうとしたのですが、いやがってブレブレ写真しか取れませんでした。
なので画像は前回と同じものですが、今も同じような感じです。

一方、まろ君の方は。
ころんころんに太ってしまいました。
スリスリ甘えてくれるようにもなりました。
抱っこすると嫌がって逃げますが、以前のように抱こうとしたとたん
「ニャにするんだよ!(怒)」
とマジ噛みしたりはしなくなりました。

そして、外は暖かくなってきました。
雪も北の日陰以外はほぼ解けてしまいました。
こうなりますと悩みます。
まろ君、どうしようかなあ?
他の猫達と仲良くできる性格なら迷うことなくこのまま内猫にするのですが
外にいたころは他の猫(やタヌキはキツネにも)ケンカを吹っかけてばかりな猫でしたから
うちのほかの子たちと一緒にする勇気は私にはありません。
性格も体格もケンカ技術も、まろ君の方が数段上なんですもの。
唯一ごりんが体格だけは同格ですが、性格が大人しすぎます。

No.3077  投稿者:メルティー   投稿日:2023年03月08日 (水) 17時07分

シロロさんのお耳、なんでせう?
獣医師さんが診察しても分からないとなると、不安です。
アレルギーか、免疫系か、???
昔、アミノ酸のサプリを飲んだら、ぷっくりお尻におできができて、
体がかゆくなりました。私、人の事例です。
早く治りますように。。

No.3078  投稿者:すみれ   投稿日:2023年03月08日 (水) 19時47分

白猫の皮膚の異状
心配です
何ともありませんように

No.3079  投稿者:nekohon   投稿日:2023年03月09日 (木) 06時19分

>メルティ―様
片耳だけなんですよね。
アレルギー等なら両耳にでそうなかんじ?
しかし4週間たっても治らないということは
単純な怪我ではないような(涙)

>すみれ様
今までもハゲが出やすい猫でした。
白猫って自然界では淘汰されやすい色。
何でもないとよいのですが。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板