ねこほん掲示板

猫だけでなく動物全般の幸せを願う人のための個人運営の掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護、および、動物解放/脱動物搾取サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.2749 ツバメの巣(涙) 投稿者:nekohon   投稿日:2022年08月05日 (金) 07時10分 [返信]

残念ながら、落とされてしまいました。
犯人はアオダイショウ。
どうやってこんなところまで登ったか。

自然の摂理とはいえ、本当に厳しい世界ですね。
まろ君も落ちた巣を呆然とみていました。

No.2750  投稿者:nekohon   投稿日:2022年08月05日 (金) 07時13分

チロリンの耳。
1枚目は投薬前、2枚目は今。
この通り綺麗に治りました。
よかった〜

3枚目は、同じ白猫でも呑気なシロロたん。

そしてゴンですが、お陰様で昨日すべての抜糸がおわり
エリザベスカラーも外せました。

No.2751  投稿者:catwings   投稿日:2022年08月07日 (日) 21時19分

nekohon様

nekohon家の周りは自然が豊かゆえに色々厳しいことが起こってしまうのですね。

でも、チロリンの耳や疥癬タヌキ軍団?のように、トロンボーンさんのおかげで、良くなっていく子達もいるわけで。

抜糸を終えたゴンくん、これから頑張ってお野菜を守るんだよ。

さて、catwings townには、昨晩猫印のお野菜が届きました。
今日は甥が来ることになったので、サラダにトマトとオクラを入れてみました。
トマト美味しい
オクラも全然違う
と言っておりました。
こちらでは見かけなくて珍しいからと食用ほおずきを出したら、
これも甘くて美味しい
と言っておりました。
帰りに万願寺甘あまとうと、オクラと三尺笹川少しずつ持たせました。
トンビの羽とまたたびも面白かったようです。

写真@ 甥の汚い足が写っていますが、トンビの羽でじゃらしてもらっているノブナガ
写真A ガッツリくわえたネネ子
写真B ハッスル カンベエ

皆、喜んでいました。

No.2752  投稿者:nekohon   投稿日:2022年08月08日 (月) 06時27分

catwings様

落ちた巣をみつけて呆然と見上げたら、アオダイショウが梁にいました・・・
持っていた鋤でちょんとつついたらすぐ落ちたので、そのまま鋤にからめて敷地外に放り投げてきました。
アオダイショウだって生きるために必死に登っただけってことくらいわかっていますが、それでも頭に来ますね。
楽しみにしていたのに。

オクラは若い方が私は好きなので、スーパーで売っているのより小さいうちに採ってしまうことが多いです。
小さい方が柔らかくて美味しいですよね?

食用ホオズキ、当地でもスーパー等で販売はされていません。
たまに苗を売っているのを見ますけれど、これも定番ってほどではなく。
その食用ホオズキは、山草や食養料理で有名な若杉友子さんという方に苗を2本いただいたのを増やしたものです。

トンビの羽根にくらいついていますね〜♪
長い羽はホコリや抜け毛掃除にも使えますよ。





Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板