ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護および動物解放サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.2650 患畜優等生。モデルにもなれるかも 投稿者:もこりん   投稿日:2022年06月25日 (土) 16時44分 [返信]

我が家に預かり仔猫が来ましたが、同時にお客様もいらしてしばらく滞在しています。それが原因かどうか、ハイちゃんが下痢をして薬を飲んでも止まらない日が続きました。ビビリやからね。

膵臓が炎症を起こしているらしく、よく効くのはステロイドだそうです。しかし、その副作用は血糖を上げてしまうこと。糖尿病のハイちゃんには使えなかったのでした。人も猫も(きっと犬も)糖尿病は地味な病気とはいえ侮れません。

しかし、検査してて血糖値が下がった時に「今だ!」とステロイドを注射しました。これがよく効いたようで下痢も止まり、いろんな検査結果が良い方に向かっています。

写真は軽〜く足を押さえられ大人しくエコーをかけられているハイちゃんです。その表情に恐怖や怒りは感じられません。

「猫のエコーはこうやります」と教科書に写真を載せて欲しいくらいです。
親ばかな私はエコーの間中ずっと「患畜モデルになりますよね!?」「こんな優等生は他にいませんよね!?」と言いまくってました。なんてかわいいの!!!

というわけで、エコーをかけられているハイちゃんと、仔猫3匹のうち1匹。かわいいのが撮れました。

No.2651  投稿者:nekohon   投稿日:2022年06月25日 (土) 20時09分

ハイちゃん、よくなって良かった!
それにしてもハイちゃんがそんなに良い子だったとは!
昔からなんとなく性格的にトロに似ている子だとは思っていましたけど
そんなところも似ていたんですね。
トロも昔、レントゲンを撮ったときに、先生に
「体を伸ばしても横にしてもそのまんま、
こんなにとりやすい子はいません。」
と褒められたことを思い出しました。
見た目は茶トラのトロとハイちゃん、ぜんぜん違うのですけれど
きっと中身はよく似ているのではないかと=^_^=
ちゃんと治して長生きするのよ〜!

子猫のかわいらしさは犯罪級です♡

No.2654  投稿者:もこりん   投稿日:2022年06月27日 (月) 10時15分

トロちゃんに似てるなんて嬉しいことですわ〜!
トロちゃんほど面倒見がいいってことはなく、何もしてないのに、もこりんに「シャー」って言われて目をシバシバさせてるヘタレ
ですが、愛すべきキャラです。

仔猫達は愛護センターへ戻りました。優しい飼い主さんが見つかりますように。


No.2666  投稿者:nekohon   投稿日:2022年06月30日 (木) 09時40分

よい里親様と出会えますように(祈)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板