ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫愛護サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.2245 ハナちゃ〜〜ん 投稿者:あんこ   投稿日:2021年10月26日 (火) 22時47分 [返信]

ハナちゃん、良かったです。
転移がないってことはこの上ない朗報ですね。
ハナちゃんには大勢の応援団がついています。
幼児体型でいばりん坊で、でもとってもかわいいハナちゃんを
これからももっともっと応援します。
nekohonさん、お疲れ様でした。

No.2246  投稿者:もこりん   投稿日:2021年10月26日 (火) 23時02分

ハナちゃん、nekohon様 お疲れ様でした。
無事に終わってなによりです。転移もなくて一安心です。
ハナちゃん、静養して早く偉そうな姿を見せてくださいね。
nekkohon様もゆっくりお休みください。

No.2247  投稿者:SHINO   投稿日:2021年10月26日 (火) 23時41分

ハナたん頑張ったんですね!
ハナたん良い子ね、えらかったね、おつかれさま。
手術も無事終わって転移もなくて本当に良かったです。
nekohonさんも心配でお疲れになったでしょう。
ゆっくりしてくださいね。

1日も早く回復してこれからも穏やかに過ごせるよう願っています。

No.2248  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2021年10月27日 (水) 07時36分

>かず様、あんこ様、もこりん様、SHINO様

ありがとうございます。
ハナ、頑張りました!

乳がんの手術は、通常、片側の乳腺を4つとも切除します。
ハナもその予定でのぞみましたが、先生には、手術中にもし何らかの異常が認められた場合は一番上の乳腺ひとつを残したまま閉じる可能性もまったくのゼロではないと言われました。
残せば再発のリスクが高まりますが、年齢+腎臓病を考えればそれもしかたありません。

でも、ハナちゃん、全摘できました。がんばったよ〜♪
縫合跡が胸から下腹部までと長くて、本当に痛々しい姿で可哀想だけど、せっかく手術したのに一つ残った乳腺にまた癌が発生した、なんてことになったら、もっと可哀想すぎます。
手術するなら全部取ってほしかった。
取れて本当に良かった。

麻酔が完全に抜けるまでは心配なので、昨夜は多角サークル(アイリスオーヤマ製、天井ネット付)の中で一緒に過ごしました。
トロの病室に使っていたサークルです。
ふつうの猫用ケージより広く、私も体を折りたためばなんとか一緒に寝られて(熟睡は無理だけど)使い勝手のよいサークルです。

今、ハナは足もとのホットマットの上で寝ています。
あとは傷口が順調にふさがってくれることを祈るばかりです。

No.2249  投稿者:catwings   投稿日:2021年10月27日 (水) 09時08分

くっつかせて下さい。

ハナちゃん、nekohonさん、お疲れさまです。
微力ながらウチのノブナガとネネと私からも念を送らせていただきました。

ハナちゃん、本当に頑張ったよね。
ノブナガのような消化器の手術ではないので大丈夫と思いますが、しっかり食べれると安心ですよね。

ハナちゃん、nekohonさんいnしっかり甘えて、早く良くなるんだよ。

nekohonさんも、どうか体調にお気を付けください。

No.2250  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2021年10月27日 (水) 10時56分

>catwings様
ありがとうございます。

今日の方が元気がありません。
昨日はまだ麻酔も冷め切らず興奮もあって、元気よく鳴いていたのでしょう。
今は痛みも出てきたか、食欲もなく、ずっとホットマットの上で寝ています。
先ほど、エリザベスカラーをクリアファイルのお手製のに付け替えました。
病院のカラーは厚みがあって丈夫だけど、クリアファイルよりかなり重いんですよね。
衛生面からも、クリアファイルカラーを毎日取り換える方が良いと思います。

No.2251  投稿者:すみれ   投稿日:2021年10月27日 (水) 11時28分

まずは生きて帰ってきて手術もできて一安心です
しゅみれは両側全摘でがまん強いしゅみれが痛みに耐えかねて
ずっとかたまっていたり辛坊たまらん感じで身をよじる期間は
しもべの身も切られる思いでした
猫は強いので一週間もすれば動くようになると思いますが
それにともなって食欲も出ることを祈ってます
トロンボーンさん心中お察しできすぎてつらいです
ごはん食べて他のワンニャンのお世話がんばってくださいね

No.2252  投稿者:花水木   投稿日:2021年10月27日 (水) 13時14分

ハナちゃん、頑張りました!
猫本さんも頑張りました!

元気がないように見えるのは、家に戻ってきてホッとしているからなのかもしれません。
これから回復に向けてもうひと頑張りですね。

早くいつものハナちゃんに戻れますように。

No.2254  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2021年10月28日 (木) 06時50分

>すみれ様
仰る通り。
「まずは生きて帰ってきた」
それがまずなにより有難いことです。

しゅみれちゃん、両側だったんですか!
片側だけでもこんなんに痛々しいのに。
長毛さんはどうしても見つけにくいですよねえ。
気づいたときは手術もできず手遅れとかも聞きます。
よく発見できたと思います。

>花水木様
ハナ、頑張りました。
2日経って、今朝は目に力も出てきました。
早くもとの威張り女王にもどってほしいです。

No.0 最大レス件数を超えました 投稿者:システムメッセージ   投稿日:2024年03月30日 (土) 00時03分

最大レス件数「8」を超えましたので、これよりレスは出来ません。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板