ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護および動物解放サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.2200 悪性腫瘍でした 投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2021年10月12日 (火) 13時19分 [返信]

5月にハナの乳腺にしこりができ
その時は良性とのことで、中の膿を吸い出したらぺったんこになり
ホッとしたのですが。

9月すぎにまた何か指先に感じられるようになり
それがどんどん大きくなるのでまた調べてもらいました。
組織を取って専門機関に送ってもらって、
残念ながら「悪性腫瘍」の診断。

迷いました。
ハナの17歳という年齢と、慢性腎不全で治療中の体であること。
腫瘍が急激に膨らんできていること。

血液検査もしました。
腎臓の数値、良くはなっていないけど、すごく悪くなっているでもない、ヨタヨタと水平飛行している状態。

腎臓の数値がいつまた悪化に転じるか?
腫瘍がこのペースでどんどん膨らんでしまったら・・・。

今ならまだ手術はおそらく可能だけど・・・。

どちらの病気も、様子見で治るものではありません。
迷っている間に悪化することはあっても。

それなら早く決断したほうがハナのためだろうと、その場で手術を予約してきました。
10月26日に乳腺腫瘍切除手術を受けさせます。


No.2201  投稿者:すみれ   投稿日:2021年10月12日 (火) 15時31分

ハナちゃんがんばるんだよ
うちのしゅみれも腫瘍をほおっておいたらもっと早くお別れだったはず
いたいけどハナちゃんはつよい子
猫神様
たいせつなハナちゃんをお護りください
よろしくおねがいします
ハナちゃん大好きだよ

No.2202  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2021年10月12日 (火) 15時53分

>すみれ様
ありがとうございます。
ハナは良い子です。
おとといも、ハナのベッドに半分溶けた錠剤を見つけちゃったけど(汗)
たいていは大人しく薬も飲んでくれるし
診察台の上でも3人がかりで保定すれば採血させてくれます(大汗)。

今は膝の上。
病院にいった日はとりわけ甘えん坊。
院長先生のことは好きみたいでゴロゴロ。

まだまだ一緒にいたいです。

No.2203 ハナちゃん負けるな 投稿者:すぎたま   投稿日:2021年10月12日 (火) 20時17分

nekohonさまこんばんは。

なんてことで…。ハナちゃん乳腺腫瘍ですか…。

ハナちゃん、手術ですね。体力負けしちゃダメですよ。しっかり食べて体力つけて手術がんばるのです!
東国から応援しています。
nekohonさんも大変でしょうが、あまり疲れすぎないようにがんばって下さい。

気の利いたことは言えなくてすみませんが、失礼いたします。

No.2204  投稿者:もこりん   投稿日:2021年10月12日 (火) 20時57分

どうかうまくいきますよう祈るしかできませんが、
きっと大丈夫と信じて祈ります。

ハナちゃんのこと、大好きなファンがここにもいるよ。
みんな応援しているから頑張って!!!

No.2205  投稿者:SHINO   投稿日:2021年10月12日 (火) 22時45分

ハナちゃんがそんな大変なことに…

遠くから願う事しか出来ませんが手術が無事終わって元気になるよう祈っています。
みんなで応援してるからね!ハナちゃん頑張って!



No.2206  投稿者:あんこ   投稿日:2021年10月13日 (水) 00時00分

ハナちゃん、頑張れ!
大好きなママの側にもっともっと長くいられるように頑張れ!
26日はnekohonさんの住む方向に向かって手術の成功を祈ります。
うちの子たちにも微力ながら応援するように言い聞かせますね。

No.2207  投稿者:かず   投稿日:2021年10月13日 (水) 01時07分

ハナちゃん、負けないで。
しっかり食べて体力つけてくださいね。手術の無事を祈っています。
nekohon さんもお身体大切に。無理をなさらないでくださいね。

No.2208  投稿者:catwings   投稿日:2021年10月13日 (水) 07時11分

ハナちゃん、

腎臓だけでも大変なのにその上手術なんて・・・
でも、ここで頑張ればトロンボーンさんともう少し長く一緒にいられるんだよ。

26日ですね。
今から、そして26日に合わせて私とウチの猫達・・・(今はノブナガとネネですが)・・・にも猫々パワーを送るよう申し付けてあります。


どうか上手くいきますように

No.2209  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2021年10月13日 (水) 07時50分

>すぎたま様、もこりん様、SHINO様、あんこ様、かず様、catwings様

まとめてレスですみません。

悪性腫瘍の診断に、思わず、2006年6月14日に避妊手術を受けているはずだが確認してくれ、なんて言っちゃいました。
避妊することで乳腺腫瘍の発生率が下がる、というのが、定説ですから。
先生もその場でカルテをさかのぼって、避妊手術はたしかにしていますね、と。
手術も同じこの院長先生。

でも、発生率が「下がる」だけで、「ゼロ」になるわけじゃないんですよね。

昨日の血液検査は;
尿素窒素(BUN)69.2(基準値17.6-32.8)
クレアチニン(Cre)4.14(基準値0.80-1.80)

肺など他への転移がないか、血液凝固テスト、ほか、全部クリアできたら手術です。

No.2210  投稿者:メルティー   投稿日:2021年10月13日 (水) 13時42分

nekohonさま

17歳という年齢、腎数値が低下しながらも健在であること、これらは幸運であり生命力の強さでもあります。
ハナちゃんとご家族の幸せをお祈りいたします。

No.2211  投稿者:yukiyo   投稿日:2021年10月13日 (水) 15時48分

ハナたんがんばれ〜!!
ママのそばにいる時間がこれからも
続きます様に。

No.2212  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2021年10月14日 (木) 07時22分

>メルティ―様、yukiyo様

ありがとうございます。
できればトロの20歳半を越えて生きてほしい。
ハナに痛い思いをさせてしまうかもしれないけど
手術しなくてもて痛くなるのは同じですから。

No.0 最大レス件数を超えました 投稿者:システムメッセージ   投稿日:2024年04月20日 (土) 08時29分

最大レス件数「8」を超えましたので、これよりレスは出来ません。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板