ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護および動物解放サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.2125 退院しました。 投稿者:ぎょろめ    投稿日:2021年09月12日 (日) 00時41分 [返信]

あれから容態が悪化し一時は重症になり人工呼吸器に繋がれたり、寝たきり生活が長く筋力が落ちて立てなくなったりもしましたが、9月4日(土)、23日間の闘病を終えて無事に退院することができました。
帰ってきたらゆきは喜びすぎて足がプルプルして階段を上がれなくなり、ルチルは3日間ゴロゴロ言い続け喉をおかしくし、カケルとさよはリビングから離れず、それはそれは大歓迎でありました。
私の容態が落ち着いてから入院した母も、私が退院した数日後に退院して、無事に家族全員陰性となりました。
まだ母は肺炎のダメージが回復しておらず、私は体力が回復していないので、リハビリを続けながらの生活になりますが、ひとまず自宅に落ち着きました。
東京は病床がひっ迫しているので、医療が必要無い状態になったらさっさと早期退院させられるのです。
母は肺炎が治っていないので少し心配です。

マンソン君が落ちた後やるはずだったさよの避妊手術が延期になった影響で、さよが発情期に入ってしまい、凄まじい音量の鳴き声を上げて家の中を闊歩しています。
さよに申し訳ないことをしました。
かかりつけの獣医さんは10月まで手術の予定がいっぱいで、予約が取れないらしく…信頼している病院の信頼している先生にやってもらいたい思いが70%、他の評判が良い先生に早くやってもらいたいのが30% 。
しかし、他の先生にやってもらってアクシデントが起きた場合「やっぱりいつもの先生にお願いすれば良かったのに」と後悔することになりそうなので、10月まで待つ予定です。
どちらにせよ発情期が終わらないことには手術は出来ないので、まずは落ち着いてくれるまで待ちます。
ネットで調べたら1週間程度で終わるとのこと。
今日で4日目なので折り返しです。
本人が辛くなければ良いのですが。

No.2126  投稿者:もこりん   投稿日:2021年09月12日 (日) 03時28分

なんと! サラっと書いておられますが、大変だったのですね。無事に陰性になられて本当によかったです。
猫ちゃん達もとっても喜んでくれて嬉しいですね。

さよちゃん、もう少し待っててもらって、そちらも無事に終わりますよう願ってます。

お母様、くれぐれもお大事にしてくださいね。

No.2127  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2021年09月12日 (日) 04時33分

ご退院おめでとうございます。

・・・と、いうのもかえって白々しく思えるほどに、大変だったんですね(涙)
前回、長い文章を誤変換もなにもなくしっかり書いていらしたから、てっきり「よかった、たいしたことなかったのね」と思っていたのに。
人工呼吸器だなんて・・・
私はぎょろめ様よりずっと長く生きていますが、人工呼吸器も、そんなに長い入院も、まだ経験ありません。
医療逼迫で入院すらできない人が多い今、入院できただけでも良かったというべきなのか。

とにかくとにかく、お大事に。
退院して陰性になられても、まだしばらく体はしんどいかと思います。
決して無理はなさらず、ゆっくり療養してください。
尻尾族にこんなに愛されているぎょろめ様なんですもの。

最後になりましたが、お母様の早いご回復をお祈り申し上げます。

No.2128  投稿者:majyosan   投稿日:2021年09月13日 (月) 17時57分

大変でいらしたんですね。
どうぞお大事になさって下さいませ。
完全回復お祈りしています。
いつもすごい経験なさっても冷静で
客観的な文章にされていて
ひたすら感心しております。
まずはゆっくりやすめますように。
さよちゃんの発情期が早めに終わりますように。

No.2129  投稿者:すみれ   投稿日:2021年09月14日 (火) 09時35分

まずは命が無事でよかったです
お母様も回復なさいますように。

No.2130 お返事遅くなってしまいました。 投稿者:ぎょろめ    投稿日:2021年09月14日 (火) 15時56分

>もこりん様

ありがとうございます。
犬猫の大歓迎が何より嬉しかったです!
退院してから毎日こねくり回して吸いまくってます(笑)
母もだいぶ動けるようになってきました(^_^)

>nekohon様

ありがとうございます。
私もこんなに長い入院は初めてで、もう犬猫に会いたくて会いたくて(汗)
今はただ一緒に居られるのが幸せで、犬猫をこねくり回しているとあっという間に毎日が過ぎていって、びっくりしています。
秋になった影響で夏場はバラバラだった猫が集合するようになったり甘えるようになったりで、かわりばんこに撫でて抱っこしているだけで一日が終わります(笑)
本当に有難い存在です。

>majyosan様

ありがとうございます。
文章を書くのが好きなので、そう言っていただけると大変嬉しいです!
さよは声の音量が少し小さくなって、鳴いている時間も徐々に減ってきたので、そろそろ発情期も終わりに向かっていると思われます。
10月頭、避妊手術の頃にもう一度発情期が来ないか心配しているところです(汗)

>すみれ様

ありがとうございます。
母も短時間なら動けるようになって、やりたいことが徐々に片付いてきたようですが、まだすぐ疲れるし息切れするしで油断大敵です。
気になるので酸素飽和度をちょこちょこ測ってもらっています。
私も自分からひょいっと動けることが増えてきたので、もう少しで元通りになると思われます。

写真は便秘に効くツボを押された後、便秘解消の体操をさせられるルチルです。
うちの犬猫は甘えるにも怒るにも私には本気でぶつかって来ますが、動物のことに関しては母の立場が弱いということを理解していて(さよ以外)、母に何かされてもされるがままなんです。
ちょっとずるいです。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板