ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護および動物解放サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.2112 シロロのハゲ 投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2021年09月01日 (水) 14時51分 [返信]

順調に、また毛が生えてきました。
よかった。

でも、今日のシロロは激おこです。

「ボク、薬まだだよっ?薬、飲むよぉ!ねえったら!薬、飲む、飲む、飲む!」
うるさく、しつこく、私にまとわりついて。
もちろんほしいのは、薬ではなく、その後にもらえる「ささみフリーズドライ」ですけど。
お高いおやつなので、薬を飲むときくらいしかもらえないんですよね。
シロロ君、あにゃたはもう薬は要らないの!

ところで、
今日で私も、ワクチン2回目後の2週間がすぎました。
これで免疫がついたはず?です?
かとて、さっそく遊びにどこかへ行こう、なんて気持ちにはなれない世情。
2週間ぶりの買い物で食糧や日用品をどっさり買い込んで、さっさと帰ってきました。
いやな気持というか、ちょっと怖かったのが、スーパーのある食材の売り場がスッカラカンで何もなかったこと。
からっぽな理由は、その食材を扱う会社でクラスターが発生したから。
とうとう、この田舎町にもコロナが襲ってきた、って感じ・・・
私はますます引きこもろう!
当分の間、行くのは動物病院だけにします。
(お仕事の都合等でひきこもれない方、ごめんなさい)

No.2113  投稿者:catwings   投稿日:2021年09月03日 (金) 16時28分

nekohon様

シロロ君、毛が生えて来ましたね。
よかったです。

シロロ君的には、ささみのフリーズドライがもらえなくて、残念だろうけど。


先日、カンベエの実家のお母さんがブログを更新していて、波があったものの改善傾向にあり、このまま調子が良ければ、1ヶ月くらいで帰れるかもしれません。

No.2114  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2021年09月03日 (金) 18時04分

カンベエ君、戻れそうなんですか♪
それはよかった。
ホッとしました。
茶トラロスな私、カンベエ君をもっと見たいし。

シロロの不機嫌顔、笑っちゃうでしょ。
ふつうの猫は薬が嫌で不機嫌になるものだけど、シロロは逆。

No.2115  投稿者:catwings   投稿日:2021年09月04日 (土) 12時30分

nekohon様

では、ウチにいた時の写真ですが・・・


No.2116  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2021年09月04日 (土) 14時07分

「カンベエしゃん、おちりのあにゃがよごれてましゅでしゅよ」
みたいな表情がプププっ♡
2枚目の、いかにも子猫な首の細さも愛らしい限りです。
目の保養をさせていただきました。
ありがとうございました。

No.2118  投稿者:yukiyo   投稿日:2021年09月05日 (日) 21時12分

nekohonさん

シロロたんの毛が復活して良かったですね。
お薬なしでご機嫌ナナメには笑ってしまいましたが、
うちのみかんはお薬をちゅーるでサンドしてあげてます。
あっという間になくなりますよ(笑)

ごりんちゃんの具合はどうですか?
早く落ち着くといいですね。

catwingsさん
カンベエちゃん心配ですね。
早くご実家から戻れます様に。
一度我が家へ迎えた子は何があっても
我が子以外には考えられませんものね。

No.2119  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2021年09月06日 (月) 05時07分

>yukiyo様

ありがとうございます。
シロロはもう大丈夫なんですが、
ごりんちゃんは相変わらず吐きます。
なんでかなあ?
いつも胃の中のフード、ほぼ消化されていたり、半分消化だったり、
しばしば毛玉込み。
大人しい猫なのは、そういう性格なのか、何か病気でもかかえているのか。
たぶん元々静かで穏やかな性格の猫なんだろうとは思いますが
これだけ吐くと、どうも心配。

幸い、胃液とか、血の混ざったものは、一度も吐いていません。
苦しそうなえづきも一度もありません。
よくある、猫がケホっと吐出しちゃうような感じなのばかり。

療法食でもうしばらく様子見です。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板