ねこほん掲示板

ここは個人サイトの掲示板です。
サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。
初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。

次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎一見さんの自サイト宣伝だけが目的の投稿。
◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。
◎その他管理人が猫/動物愛護および動物解放サイトに不適切と判断した投稿。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.2103 キジトラちゃん。捕獲成功 投稿者:もこりん   投稿日:2021年08月27日 (金) 02時57分 [返信]

木曜の夜成功しました。思ったよりガッシリ大きい猫さんです。
そして、なにより獰猛凶暴危険な猫さんでした。

捕獲箱に体当たり、頭突きガンガンして、蓋がずれてしまい
このままでは捕獲箱を壊しかねない状態でした。

恐ろしや〜! かなりびびってしまいました。

なので蓋にナスカンを追加しようとしたら、シャーシャー
言うは、攻撃してくるは、こんな怖い猫さんは初めてです。
とってもかわいいお顔してるのにぃ。

でも、オチッコ漏らしていて、とっても怖いんですよね。
「ごめんねぇ。ちょっと怖い思いするけど大丈夫だからねぇ」
と猫なで声で意味不明な事を言いましたが、多分きっと聞いて
ませんな。

明日、獣医さんとこに連れて行きます。
これまではなんとかケージに入れたり、洗濯ネットに入れること
ができましたが、今回は捕獲箱そのままで連れて行きます。
男の子か女の子かわかりませんが、無事に手術して帰って
来られますように。

No.2104  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2021年08月27日 (金) 05時19分

よかった〜!
これで一安心。
それほど 狂暴 元気いっぱいな猫さん
まろ君もですが、ヤマちゃんもそうでした。
あまりに荒々しくヤマネコみたいだったから「ヤマちゃん」と命名。
そう、「だった」です。今では一瞬触れるくらいに穏やかになりましたが。
そのヤマちゃんに、模様がとてもよく似ています。
この子もいずれヤマちゃんみたいに、ふくふく太った、まあまあ穏やかな猫になってくれないかなあ。
と、
先のことはともかく、
引っ掻かれないように、お気を付けくださいね。
今の時期、人間の方はうっかり病院にもいけませんもの。
動物病院が飼い主も診てくれればいいのに。
ペットから受けた外傷の手当だけでいいから。

ヤマちゃんも、オチッコだけでなくウンチもまき散らして、なかなか壮絶でした。
この子もそうかにゃ?

No.2105  投稿者:すみれ   投稿日:2021年08月27日 (金) 10時04分

ありがとうございました
くれぐれもおけがしませんように

そんなふうに凶暴にならざるを得なかった猫ちゃん不憫です
時間はかかるけど安心できるってことが少しずつわかってもらえるといいですね

No.2106  投稿者:もこりん   投稿日:2021年08月28日 (土) 01時15分

金曜日、サクっと去勢が終わりました。まだ若い男の子でした。
ほっておいたらどんだけ子供を作るかと思うと、怖がらせたけど
よかったと思います。
すごい怖がりさんで、暴れたために顔や爪に怪我をしてました。
ほんとごめんなさいです。

nekohon様
ヤマちゃんてそんな子とは思えないほど落ち着いてますね。
今回の子、前の喧嘩太郎白君もまたうちに来て欲しいです。
これからはもう食べるだけで怖いことはないって、わかって
くれたらいいんですがね。

すみれ様
お礼なんてとんでもない。うちの隣は空き家で斜め向かいもほぼ
空き家。他の家は広いお庭があるし畑もあるし、野良さんが
集まりやすい環境なんです。
せめて野良母さんには、過酷な出産子育てなしで少しでも楽に
生きていって欲しいと思っています。
そのためにも男の子の去勢も必要ですもんね。
世の中の猫さんがみんなつらい思いをしないで欲しいと願って
います。(みんなは無理でしょうけど願わずにはいられません)

No.2107  投稿者:nekohon(トロンボーン)   投稿日:2021年08月28日 (土) 06時16分

若い男の子は、若い女の子より、ある意味厄介ですからねえ。
女の子は自分のお腹におさまるだけの子猫しか生めませんけど
男の子は理論上は際限なく(汗)

無事に済んでよかったです。
あとは、またご飯食べに来てくれることを祈るばかりです。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板